人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんや と言う名のお好み焼きやさん

うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_19363926.jpg

大谷石のステキな建物

うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_1940258.jpg

ここは
うどんやという名のお好み焼きやさんです。
栃ナビの口コミだけでも120件知る人ぞ知る名店なのです・・・

私がここを訪れたのはなんと丁度10年前
以前の会社の社長夫人が私の結婚が決まったことと
結婚相手を知り驚いて
話を良く聴きたいと連れてきてくれたのです。

驚くのも無理ないでしょう
専務(社長の弟さん)の奥さんの弟さんが私の結婚相手になるのですから~
うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_19453638.jpg

にゃ~んてことは
今日のキラキラランチをご一緒くださる方も、知ら無かったでしょうね~

私とB食クラブのおぱぱさん
お間違えの方多いですが、おばばでなく、おぱぱさんです。
月に1度くらい、真面目に前向きな生き方の話と打ち合わせをしながら
ランチしているのです。
上は私のオーダーとん平焼きです。
ランチタイムはドリンクとデザートがついて1050円です。
焼いて持ってきていただけるので
なんだか楽です。

ブログを始めてから
知らないことは知らない・・・と恥ずかしがらずに聴けるようになりました。
私,どうやって食べたらよいか知らないので
おぱぱさんに聞くと
うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_19504799.jpg

こんな感じにクルクルと巻いてくれました。
うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_19515317.jpg

う~ん(^^)美味しい。
身厚の卵焼きって感じですわ。
うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_19555039.jpg

私のドリンクはウーロン茶
多分、コールドドリンクだけだと思います。
珈琲は100円プラスでしたね。
うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_19545971.jpg

こちらおぱぱさんのオーダー
お好み焼きに焼きそばプラス
うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_20104269.jpg

少しシェアしていただきました
焼きそばがパリパリしてておいし~
上の山のようなネギと鰹節がまたまたボリューム感があるのです(^^)

前向きな話をしながらのキラキラランチは更に美味しいです♪


うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_20151762.jpg

デザートは
杏仁豆腐か、珈琲ゼリーか、あんみつが選べ、上にアイスがトッピング
私は珈琲ゼリー、おぱぱさんはあんみつでした。
あんみつの方は上のアイスが抹茶かバニラの選択も出来るのです

うどんや と言う名のお好み焼きやさん_b0153550_20174897.jpg

タップリのアイスの下の珈琲ゼリーが
シャリシャリに凍っていてGOOD!!!


とにかく行ってみてください。
とてもステキなお店です。


お店情報
店名    お好み焼きの店うどんや
住所    栃木県宇都宮市屋板町685
電話番号  028-656-2420


営業時間 ランチ:11:30~14:30 
       ディナー:17:30~23:00
       ラストオーダー 各時間帯終了30分前
定休日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合も休業。)



地元の方へ簡単ナビ
こちらを参照ください

by kokoayuki | 2008-07-10 22:06