人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなた、その川を渡らないで

まず、予告編をご覧ください(こちらから



あなた、その川を渡らないで_b0153550_16405336.jpg

あなた、その川を渡らないで

98歳と89歳の韓国のご夫婦
結婚75年
奥さんが14歳の時の結婚です。

最初
御主人は
奥さんが若かったので
傷つけたらいけないと
手を出さなかったそうです。

15歳になり、16歳になりそして17歳になり
奥さんの方から抱きつき
本当の夫婦になったと・・・

それからずっとずっと一緒
本当に空気みたいなものですね。

何故
この夫婦が有名になったかというと
ある時を境に
お子さん方にリクエストして
お揃いの韓服とプレゼントしてもらうようになり
それで外出するようになったんですね。

それから
韓国で有名になったそうです。

最初
予告編をテレビで観てから
ずっと観たかったのですが
映画館も限られていました。

この前探したらレンタルであったので
やっと借りまして・・・


自然の中で
地球に
溶け込むように生活してきたお2人

美しい自然の中の景色と
夫婦愛
見とれます

自然すぎて素敵・・・

でも、

花のように
人間もいつかは散るものです

御主人に
その時が
少しずつ
近づいていくのが
分かります

98歳・・・
寿命と分かっていても
こちらも
辛いものです

約1時間半
流れる時間の中で
飾らないご夫婦の愛を
感じながら
御主人の最期

泣きながら
御主人のお墓に話しかける
奥さん

それさえも
地球の
大きな愛の中の
情景に見えました

素敵な時間をありがとう・・・





by kokoayuki | 2018-12-08 16:40 | 映画