人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることやりましょ~っと

ある場所に入ってきた
50代の男性がその場所をぐるっと見回してから
「あなた断捨離って知ってますか」と聞いてきました

「知ってます。私自体、物を置くのが得意じゃないので、なるべく捨てるようにしてますが」

男性「断捨離って、執着心を取ることなんです。そうすると幸せを感じるんですよ。」

まあ、このくらいなら私も「はい。はい」と聞くんですが
ここからが急展開
男性「だから、私は執着心を取って幸せを感じたいから、車も一回も洗ったことがない」
私「????それとこれって話別じゃない?」
と言いたかったのですが

実はこの男性
以前
一度会ったことがあり
その時私ともう一人の男性が
訳の分かんない理由で怒鳴り散らされたことがあり
後日
「自分の育った環境のせいで、時として怒鳴ってしまう」と
アイスを持って謝罪に来たことがありました

なので
ただ黙って聞いていたら
「この本にはこう、書いてあった。あの人がこう言っていた。あの本にはこう書いてあった。」と
いろんな他からの情報を
忙しいのに
延々・・・

言ってるだけで
どれも実行してないみたい・・・

自分がどう生きるかが
大切なんじゃないでしょうかねええ

誰かがどう言ったとか。本に書いてあった。
なんて話だけなら
誰でも言えますし、
それが万人に共通するかどうかなんてわかりません。

ある女性誌で
節約上手な主婦を紹介していて
素晴らしいけど、私には無理だなと思っていたら
「私には合わない」「私には無理」という
やはり反論の口コミも多数あがってました

自分でどうしたいか
まずは今
何をするべきか考えそして
実行しなければ
未来に向ける経験値には
ならないと思うんですが・・・

自分もやることやろうっと~





by kokoayuki | 2018-07-10 22:56