人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットがいなくなったら愛護センターに連絡してください!!

近所の16歳老犬くん

目も耳も最近遠くなり
ロープを自分の足にぐるぐる巻いてしまうことが多く
私も気づくとロープをほどいてあげていました
そうすると嬉しそうに尻尾を振ります

飼い主さんとも話して
ロープをやめて
庭に囲いをつけ
自由に歩けるようにしたのが先週

ここ数日老犬くんを見ない・・・

今朝
飼い主さんにあったので
「どうしたんですか?」と聞くと
脱走したと
「愛護センターに連絡しました?数日で処分されちゃいますよ」と言うと
「愛護センター?え?そうなの?」と
全く知らなかった様子

連絡してみると言ってましたが・・・どうでしょうか・・・・

いなくなったら
連絡する先(愛護センター 保健所 警察)を知らない人が沢山いるのではないかしら。

義姉の猫も
去年いなくなりました
1か月後に数軒先の家の
「わが家で保護してます」ポスターを見て連れ戻しましたが
愛護センターに連絡することなんて
全く知らなくて
家族でずっと探していました

ペットは大切な家族の一員なはずです

「ペットがいなくなったら 愛護センターや保健所に連絡を!」とか
もっともっと
新聞・テレビ・ラジオで毎日のように告知できないものでしょうか

老犬くんが
どうか
どうか
寒空の中ですが
無事でいるよう
心から願う限りです







by kokoayuki | 2017-12-06 19:59