人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽っていいな

花粉症の薬を処方していただいてる
漢方内科で
追加の薬をもらいつつ

「年齢的に、これから、輝かしい未来のために、体質やらいろいろ西洋医学だけにたよらず、東洋医学とか視野を丸くして、体と心を整えていきたいんです」
と話し
いろいろと質問されて
処方してもらいました

気楽っていいな_b0153550_22364293.jpg

本当に素晴らしい先生で
「女性がそのうち迎える更年期は、何にも感じ無い人もいれば、自殺したい、死にたい・・・そう思う人までもいる。
辛さは実際なった人にしか分からないし、私のような男にも正直分かりませんよ」と

そう言われるのだけで
救われるんじゃないかな・・・・

正直自分も
手の裏とか足の裏とか、カ~っ熱く発汗する一歩手前で
もそもそした感じが去年の夏くらいから気持ち悪かったり
体のあちこちが痛くなったり(その痛みが移動する・・・)
この私が
気分が落ち込んだり・・・ということがあります。


世の中に良いもの沢山あるけど
その人その人
好きな、楽しい、苦痛を感じない方法で
歩んでいけばいいんじゃないかなあ

あれが良くてこれはダメとか
それは
その人が決めることであって
他人に決めつけることじゃないと思うな・・・














by kokoayuki | 2017-04-02 22:45