人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張の先生に代わって

合唱コンクールの練習に
どのクラスもエネルギーを注いでいる
中学校ですが

指揮者の、中3兄ちゃんが
昨日帰宅すると
担任が出張でいなかったので
自分のテニス部の顧問で
学年主任のK先生が代わりに見てくれたと・・・

先生は
何度か書いてますが
定年まであと数年の男の先生。
担当教科は社会。

テニスのほかも、なんでもござれで
こだわりが強い・・・
マイカーも
テニスのラケットもボールも・・・

楽器もなんでも弾けてしまうという他の先生の噂・・・

兄ちゃんは
帰宅するなり
「先生は、化け物かもしれない。楽譜の記号の指定も細かいし、それに442とか440って何?」
「それってピッチじゃないの?」
「そうそう、ピッチとか言ってた。おまえらのは440くらいだから、442くらいに合わせてどうのこうの・・・」

そんなふうに見えない先生ですけどねえ・・・

そこまでの話するなら
テニス部の当番の時
音楽の話でも少しすれば良かったなあ

今更ですけど・・・

出来る人は
なんでもできるんですね










by kokoayuki | 2016-10-05 10:18