人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ


オケの
はーちゃんと
てんこちゃんと
私の大好きな
環坂さんに
ランチに行きました

予約制ですので
あらかじめ
3人の予定を合わせました

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_18415213.jpg

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_18425877.jpg



カウンターの8席は全て埋まっておりました

今日のメニューです 3600円です

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20210231.jpg



せっかくなので
何かドリンクをいただきましょう

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20223673.jpg

五月雨
唐紅花
花撫子を・・・


環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20234674.jpg





トウモロコシ(愛知 石川さん)の冷スープ

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20240815.jpg




濃厚で、あま~くて上のジュレのダシが
かなり効いています

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20261496.jpg



鯵の酢漬け&飛び魚のチーズ焼
ベジファーム(壬生)の野菜達とともに

鯵は全然臭みが無く
飛び魚は 熱々でバルサミコソースが美味
野菜も苦みがあり新鮮です
で、器が1人1人違いまして
見ての通りです

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20303035.jpg





その人をイメージしたお皿でシェフが出してくれるんですが
なんと私前回と同じお皿でした
青い♡


福井・越前港から スズキのグリエ
ズッキーニのトマト煮を添えて
(余談ですが、この日の夜も蝶々夫人の練習を控えており、スズキに過剰反応していた私たち・・・)

味が深くて
多くは語れないですが・・・

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20361874.jpg


ここにですね
持てないほど熱い
春よ恋とライ麦で焼いた自家製パンでスープを付けていただきます

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20391688.jpg



メインです

特選黒毛和牛のパテ、パン粉付け焼き
赤味噌ソース、人参ピュレ、ヤングコーン

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20483486.jpg



グリンピースの炊き込みご飯は
量が選べて

ダシ汁をかけて
お茶漬けでいただきました


環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20501005.jpg




お誕生日が近い人が3人いて
まとめてデザートでお祝い
私も祝っていただきました

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20543316.jpg



環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20570878.jpg


ワインとキャラメルのアイスが
おたがい別々の主張をするのに
何故に融合するのだろう・・・

不思議だ・・・

そして
場所を変えて
珈琲と ケーキをいただきました

環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20585204.jpg



環坂さんにて はーちゃんとてんこちゃんとランチ_b0153550_20592158.jpg




良い時間を
心地よく過ごせてよかったね

次回は
夜に向けて
頑張りましょう~





















by kokoayuki | 2016-07-11 21:01