人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年生主催 感謝の会

次男が小学校に入学したときはこんなに(こちらから)小さかった


その次男も
もうすぐ卒業
ある日
招待状が届きました

6年生主催 感謝の会_b0153550_2142847.jpg


6年生主催の
親への感謝の会です。

我が家は年子なので
去年も参加しました(こちら

6年生主催 感謝の会_b0153550_2212771.jpg

とても丁寧な字

去年とは
内容がかなり異なってました

今年は
94名の卒業生が
前に並んで
ひとりひとり
スクリーンに小さいときの写真を
映し、親への感謝の言葉をマイクで話します。

私に内緒で持って行った写真が映りました
6年生主催 感謝の会_b0153550_21481548.jpg

小1で初めてぶかぶかの給食当番の白衣を持って帰ってきたときの写真でした。

私への一言は
「2年生の時、早退するとき迎えに来てくれてありがとう」
・・・・・(もうちょっと何か無いのかい???)とも思いましたが。
しか~し!変声期を迎えた
うちの子の声に
保育園で一緒だったママのほうが
「あのたかちゃんが、声変わりしている・・・」と涙が止まらなかったそうです。

そうなんです。
卒業式も
自分の子はもちろんですが
小さかった、○○ちゃんや○○くんが大きく立派に成長した姿のほうが
感激してしまいます。

6年になって転校してきてそれまで前の学校では登校拒否だった子も
感謝の言葉を述べてました。
親としては、こんな嬉しいことはないでしょう。

ある事情でシングルファザーになったお父ちゃん
子供の言葉で
泣いてました。
そんなキャラに見えないので
驚いてしまいました。

そして
お花と
6年生主催 感謝の会_b0153550_21561693.jpg

手作りのポーチをプレゼントしてくれました
「くれるの?」と言うのが精いっぱいでした。
6年生主催 感謝の会_b0153550_2157738.jpg

6年生主催 感謝の会_b0153550_21573753.jpg

リバーシブルのポーチ
縫製もとっても丁寧
お花は
全部棘を取ってあり
6年生主催 感謝の会_b0153550_21591719.jpg

ラッピングは
女の子がしたそうです。

大きくなっても
優しいのは変わらない次男
6年生主催 感謝の会_b0153550_2242971.jpg

キッチンのホワイトボードに書いてあった言葉です
なんだあ???

もうすぐ卒業です
by kokoayuki | 2015-02-27 22:06