人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアものかと思いきや

レアものかと思いきや_b0153550_15185883.jpg


というわけで
私たちは
12月26日は出国中止のスタンプを
成田で押してもらいましたが
こちらのスタンプレアものと思いきや
そうでもないようで
ダイビングで一緒になった
20代のギャルお二人は
サイパンに行く便で
出国手続きはしたものの
免税店で
買い物をしていて
「5分前に行けばいいかあ~♪」なんて言って
5分前にゲートに行ったら
すでにゲートクローズ
飛行機は飛んでしまっていて
ゲートで
「電車じゃないんですから!」と
怒られたそうです。

出国中止になるとどうなるかと言うと
免税店で買ったものは当然返品

そのあと
サイパン便だったお二人は
追加料金30000円を払ってその日の夜便で
サイパンに向かったそうです。

来ないお客の荷物だけ
運ぶわけにはいかないので
荷物も全部積み下ろし
すっごい大変ですね。

ゲートクローズの時間は必ず確認
余裕をもって
ゲートに行きましょう。
by kokoayuki | 2015-01-08 15:18