人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異文化の風 さかゑ

先週鎌倉に行き小町通りをちょっと探しものをしながら散策していたのですが
「ビビビ!」がなくて
自動車を停めてある役場に戻る途中に
とっても可愛い雑貨やさんを見つけました。

鎌倉の手仕事雑貨店 異文化の風 さかゑさんです

コンセプトは
日々の生活にピリリと刺激を与えて
毎日がもっと楽しくなる、
作家やデザイナーのアイテムがぎゅっと
詰まっています


買って来たのは
こちらの確かタイの手作りポーチ
異文化の風 さかゑ_b0153550_21474734.jpg

ファスナーのところのビーズがまた全部違うのが可愛い

つぶつぶことたま堂のストラップ
異文化の風 さかゑ_b0153550_21502457.jpg

まきたんさんが作ってます
経歴↓

短大卒業後、短い旅行を楽しみながら一般OL、飲食店等で勤務
旅行を通じヒンズー教やチベット仏教文化に強い興味を抱く
その後2004年にインド、ネパールの主にチベット文化圏を半年間一人旅
2005年6月に帰国後すぐにつぶつぶ屋コトタマ堂を始める
以来今日まで、アルバイト等をしながら日々つぶつぶさんを作り続ける

3つ購入
異文化の風 さかゑ_b0153550_21535231.jpg

後ろにはメッセージがいろいろありました
異文化の風 さかゑ_b0153550_21552021.jpg

私が買ったのは
「PEACE IS LOVE」
「ありがとう すべてはうまくいっている」
「えがおの花が 満開だね」

会計をすませ
お店を出ようとしたら足が止まりまして。
これ!
異文化の風 さかゑ_b0153550_2281071.jpg


異文化の風 さかゑ_b0153550_221136.jpg

鎌倉の授産施設 工房ひしめきさんの皆さんが作ったものです。

ま、なぜ「みのさん」買ったか、分かった方はわかるでしょう。

ささやかですが、ブラスのファミコンをお手伝いしてくれた
がんがんさん、Sango-papaさん、シオンさんに
気持ちとして・・・・
by kokoayuki | 2013-06-30 22:06