人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊釜山の旅①

先週の木曜日の朝

まりおパパ「土、日で釜山に焼肉食いに行かねえかい?さっき、釜山エアーでディスカウントのメールが来たんだけど。」
私「良いよ。」
パパ「じゃ、チケットとホテル取っておくよ。」
私「よろぴく。」

と決定した釜山行でございます。

航空運賃は往復9800円で+燃料差チャージとか手数料含めると1人20000円くらい。

正直、旅慣れてるんで
用意は金曜日の夜のんびりと。
特別改めて買ってまで用意するものもないので。

土曜日の朝9時に家を出て
成田着は11時。

まりおパパ
釜山エアーのアテンダントさんを発見して
気付いてたら
何やら話しかけに行ってました。
1泊釜山の旅①_b0153550_21152426.jpg

(ちなみに午後1時に成田に到着したばかりのアテンダントさんは、入国せず、ゲート付近のうどんを食べ、そのまま折り返し13時55分の便で釜山に帰国)
「釜山はさっき雨降ってましたよ。寒いですよ。今日は。」
そんな話してました。

日本だと
私のママ友にだって
照れて
ほとんど話しかけない人なんだけど、
そういえば
セブでも
ほぼ毎日2人で通っていた
マッサージエステの店の
ぽっちゃりした「アン」という受付の女性が気に入ったらしく
受付に居なければ
奥に向かって
「アン~!!」と呼んで
最後には
アンに
「いつ帰るの?」と言われ
「明日」と答えたら
「サヨナラ~」となんだか
さっさと帰れ状態で
呆れられてましたね。

13時55分の便で
オンタイムで
釜山に向かいます。
機内食は
行きはキムチチャーハンでした。
1泊釜山の旅①_b0153550_21165845.jpg

後から辛い^^:~けど
美味しい

アサヒのスーパードライとおつまみは
無料でした

16時位には釜山到着。
寒・・・・寒いです。

自宅を出たのが9時で、午後4時には釜山にいるわけですから
早いですねえ~

ここからタクシーで
ホテルへ向かいます。
ホテルは空港から30分ほどの南浦洞地区。
タクシー代は15000ウォン(約1300円)


とにかくホテルが取れなくて・・・
1泊だし
泊まるだけなので
諦めて妥協して
とれたのが
1泊釜山の旅①_b0153550_21192792.jpg

東新ホテルリニューアルしてありますが古い建物です。
現地韓国の方が
経営されフロントもそうですが、日本語ペラペラなのでご安心ください。
お客さんも9割日本人で
この日も女性1人とか来てました。
洋室もあったのですが
満室で
私たちはオンドルという韓国式床暖房の部屋を二部屋借りました。

5階と6階で二部屋です。

えええええ!
すんごい部屋~
ピンクメインだよ・・・
1泊釜山の旅①_b0153550_21243196.jpg


私は、1人で6階の部屋を占領します~
男性軍4人はピンク部屋5階で仲良くね・・・・

あっという間に韓国だねえ
1泊釜山の旅①_b0153550_21331590.jpg


さて、焼肉食べに行くぞ!
by kokoayuki | 2013-04-22 21:25