人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

こちらもレビューと評価を見てから映画館へGOです。
(レビューを見てから行くのも面白いもんです。ネタバレは読みませんけど)
テレビ仕様の撮影でカメラ酔いします。と
レビューもありましたが
私は全く気になりませんでした。

ところで
踊る・・・はテレビでは
見てませんでしたの。私。

でも
警察モノでは
アンフェアも、SPも、臨場もテレビでは見てませんでした。
映画の後、レンタルでSPと臨場はずっと見てます。
そして、警察モノは
見ればみるほど
ハマリます。

なので
何の違和感もなく、
映画の冒頭さっぱりわかんなくても、観てりゃ分かってくるだろう・・・と。

最初は
説明チックな要素が多く
緊張感なくのんびり見てましたが
どんどんと映画に惹かれていく展開。

「誰が犯人なの?」
「なぜにアノ人が?」
「一体日本の警察組織はどうなってんだ???!」

レビューを見ると
一番最初からの「踊る・・・」の歴史が
凝縮され、「本当にこれで終わっちゃうの??」と
惜しむ感想が多いです。

私も「本当に終わる?」と思いました。

内容は飽きず
途中から
目を離せないスピード感が良かった・・・

ですが・・・・
(私得意の「ですが」・・・の巻・・・これから観る方はここから先読まないほうが良いかも)


CGが下手・・・
つうか
海猿よりはるかにわざとらしくて
「こんな展開ありえない!!!!!」と。

それも一番良いとこで。
スミレちゃんの気持ちは
とっても分かるけど・・・

そんなことできんでしょ~!!
と思ったら
レビューでも
同じような意見が・・・


でも、
ま、
スミレちゃん青島さん
お幸せにね^^


さて、臨場のドラマ版「おれのは違うなあ~」が
終わったら
「踊る・・・」にいきますよ!!
(テレビ版のが面白いかも)

私の大好きな
フジテレビの笠井アナが出てたので
良かったです。


ほかの映画館では
最後、拍手が沸き起こったそうですが
それは無かったです。

ちなみに
「あなたへ」では
映画後拍手が・・・・
私も心の中で拍手しました。


次回の鑑賞予定は
天地明察・
その次は
アウトレイジです。
by kokoayuki | 2012-09-19 22:06 | 映画