人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたへ

久々、映画館へ足を運びました。

高倉健主演「あなたへ」観たい映画でありましたが、
この1ヶ月の映画OFF期間と今までの経験から
「これからは評価を見てから観にいこう」と
気持ちが定まり
評価も☆5つが多かったので
迷わずGO!でした。

原作と違うというレビューもありますが
映画としては
中だるみのない
良い出来。

81歳の高倉健さんが演じる倉島英二
素晴らしい役者さんですね・・・・・

妻を亡くした英二が
その妻から届いた「遺骨を故郷の海に散骨して欲しい」という手紙のとおり
妻の故郷長崎へと
車で旅に出ます。

妻を亡くした
悲しみ、せつなさが重々に伝わり
道路を走る自動車の様子からも
そのオーラが伝わり
胸が締め付けられました。

道中の
沢山の必然の出会いと別れ。

自分が
必要なことは
全て自然と用意されていくんだと
神様の存在を感じさせられます。

人と人は
必要なとき
支えられ、
支える。

シンプルにそんな関係で良いんだと思えます。

原作と違っても
大切なことがひしひしと伝わりました。

とてもステキな映画でした

ただ、
1つ・・・
英二さん・・・
退職届は
普通郵便じゃなく
せめて、書留で送ったほうが良いんじゃないでしょうかね・・・・・

客席は年齢層が高かったですが
ほぼ満席でした。
by kokoayuki | 2012-09-11 21:00 | 映画