人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーオブライフ

夏休みが終わり
私の映画鑑賞も解禁です!

今日観てきたのは
ブラッドピットの
ツリーオブライフ

な・・・長かった・・・
上映時間も長かった。
2時間30分近く
終わって
場内のあちこちで
「えええ~こんな時間よ!」と声がしていた。


上映時間も長かったけど
映画のワンシーン
ワンシーンが
長く
それも
抽象的な
表現のシーンも長いこと・・・
私が今観ている映画は
「公開前のライフ?」
「恐竜キング?」
なんだっけ???って感じでした。

それを
お洒落すぎに
つなぎすぎてあるので
多分
ほとんどの人が
「このシーンは何???」の
繰り返しだったのじゃないかしら。

実際
外国の映画館では訳が分からず
席をたつ人が何人もいたらしい。

かといって
つまらなかったわけじゃなく、
いろいろと
考えされられる映画で
抽象的なシーンを
「これはどういうことなの?」と
考えながら
冒頭とラストシーンが
「ああああ~こういうことなのかな」と
駐車場まで考えながら繋がったような気がした映画でした。
(おかげで自動車を置いた場所を忘れた)

10回くらい観れば
分かるだろう。

レンタルが出たら観てみよう・・・・
by kokoayuki | 2011-08-31 20:59