人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年生はカルビーのオイシア工場の見学

昨日
3年生はカルビーのオイシア工場(シリアル)の見学

私とあーちゃんママは
後日
学校新聞で
その記事を担当します。

別に私は行くわけでなく
先生が写真を撮ってきてくださるので
それと児童の感想文をまとめるだけですけど・・・

お菓子は持って行ってはダメという御触れがあったので
弁当とリュックだけ。

ですが
我が家の3年生は
「寒いときに冷たいご飯を食べるなら食べないほうがマシだ。」と
小さいときから言っています。

で、新調しました。
今は
こんな可愛い保温弁当箱があるんですね。
3年生はカルビーのオイシア工場の見学_b0153550_233067.jpg

ちなみにヨークベニマルで1000円でしたの。

3年生はカルビーのオイシア工場の見学_b0153550_2331360.jpg

3年生はカルビーのオイシア工場の見学_b0153550_2334096.jpg

晩御飯は
弁当と一緒!
焼きそばと
唐揚げ(ちなみに夕食までに1㌔完食)
コーン
かにかまの卵巻
焼きエビ
きゅうりの味噌漬け
コーン
果物

帰ってお弁当温かかったか聞いたら
「絶妙のホット弁当だった」とのことで
良かったですう。


お土産にサッポロポテトのサラダ味とバーベキュー味をいただいてきました。
3年生はカルビーのオイシア工場の見学_b0153550_16343788.jpg


工場の後は
宇都宮城址公園
栃木県立博物館行ったそうですよ。

城址公園はハマル子とそうでない子に別れるんだそうです。
理由は
広いけけど何も無いというのが別れる理由だそうで
まあ~言われればそうかも・・・・・
by kokoayuki | 2011-01-26 00:28