人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩が持ってきた旬と幸せ

パン作りした3年生コンビが
昼下がり
どこかへ散歩に出掛けました。

その間
年中組みは
愛を語っておりました。
散歩が持ってきた旬と幸せ_b0153550_22425948.jpg




あまりに帰って来ないので
りょうちゃんママと探しに行くと
田んぼの中の大きな栗の木の下で
栗をイガから出しながら拾ってました。

所在が分かれば別に用は済んだので戻りましょう。

結局2時間後
2人は
栗をたくさん持って帰って来ました。

私達はそれを選別
散歩が持ってきた旬と幸せ_b0153550_22284574.jpg

2人で分けました。


9歳くんと私で3時間かけて
煮て皮を剥いて・・・・で
モンブランクリームにしました。
散歩が持ってきた旬と幸せ_b0153550_22303523.jpg


第1弾として
散歩が持ってきた旬と幸せ_b0153550_22341215.jpg

モンブランクリームと生クリームの
ビスキュイ生地のロールケーキに。
散歩が持ってきた旬と幸せ_b0153550_22352250.jpg

翌々日、母が誕生日だったので
届けました。
母からすると
「孫が友達と採って、皮を剥いて作ってくれた栗のケーキ」なわけで
食べる前から偉く感動しておりましたわ。

でもお~
実は一番美味しいのは♪
私が味見と今後の研究にいただいた
散歩が持ってきた旬と幸せ_b0153550_22381198.jpg

この端切れの部分だと思います。
by kokoayuki | 2010-09-28 22:43