人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ

夏休みに
9歳くんが
学童で行った葛生のあきやま学寮
夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ_b0153550_22244467.jpg

あきやま学寮のHPはこちらです。

そのとき私は
荷物運びで
姫ちゃんと車で行って来たのですが
ロケーションの良さ、建物の面白さが気に入りまして
やっと週末
私とIちゃんと我が家の3太郎くんの計5人で行ってきました。
たまにまりおパパには
独身気分を味わってもらうのも良いかと思ったので
お留守番です。

とっても広いです
夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ_b0153550_22252525.jpg


コンビニもスーパーも山を降りないと(3~40分だと思いますが。)無いです。
先に買い物を済ませればよかったのだけど
あれこれと
そんな暇なく
寄り道せず
到着してしまいました。

団体宿泊棟のほか、ロッジタイプもありますが
私は
横穴式住居を予約しました。
夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ_b0153550_2228999.jpg

8人定員ですが
結構広いですよ。12畳くらいはあるかしら・・・
夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ_b0153550_22302025.jpg

洗面台もあります。
お風呂は団体宿泊棟に
大浴場があり、
ラジウム温泉でした。
夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ_b0153550_2232140.jpg

お部屋によって若干値段が異なりますが
私が泊まった「きはち」という部屋は一泊部屋借りで11550円でした。
ちなみに
栃木県の方は
とちぎつぎつぎカードを提示すると
宿泊が1割引になります。

坂を上ると
夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ_b0153550_22343528.jpg

竪穴式住居です。
竪穴式住居に関しては中で火おこしができるそうですよ。
夏休みの追っかけ~葛生あきやま学寮へキャンプ_b0153550_22331213.jpg

女子大生だけのグループと
家族連れがお見えになってたかな・・・


続く・・・・
by kokoayuki | 2010-09-21 22:35