人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5本指ソックスと足袋

5本指ソックスと足袋_b0153550_21504664.jpg

5本指ソックスが出始めたころ一度買ったのですが
とっても履きにくくてそのままリサイクルにいきました。
・履いているうちに小指が薬指に入ってしまったり
・かかとがずりおちて脱げてしまったり・・・

それからずっと疎遠でしたが
ララスクウェアの2階のお店で
自分好みのを見つけました。
和柄で
可愛いなあ~と。

3足1000円だったので
足袋タイプとあわせて選びました。

とっても履きやすくて
長さもそれなりにあり、
指も自由に動かせて
靴下みたいに
指がギューギュー詰にならなくて良いですね^^v
足が疲れにくくなった気がします。

足袋タイプを履いてみたら
ちょっと思い出しちゃいました。
5本指ソックスと足袋_b0153550_21565499.jpg


私の祖父は大工さんでした。
いつも足袋を履いて仕事に行ってました。

じいちゃんちに泊まりに行ってて
じいちゃんが帰る時間になると
玄関でじいちゃんを待ってました。

玄関をあけて
「じいちゃん!」っていうと
「お!来てたかあ」ってニコニコして向かえてくれたな。

じいちゃんの足袋を見るのが
職人さん!って感じですごい好きだったな・・・と。


私、じいちゃんのことが
凄い好きだったんだ・・・・・・
by kokoayuki | 2009-09-12 22:01