人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校は入学式

小学校は入学式_b0153550_22281586.jpg

暖かすぎましたが
かろうじて校庭の桜が満開の中
今日は6歳の次男くんの小学校入学式です^^

余談ですが・・・
7歳くんは10時半登校
なので一緒に式に連れて行こうと思い
近所の登校班のおうちに
話に行くと
「去年は連れて行って怒られたから、家で登校時間まで預かるよ」と。
またまた卒園式に続きありがたい話です。
だって2・3・4年と3人の年子ちゃんがいるお宅なのですから・・・




保育園の皆とお久しぶりに対面
小学校は入学式_b0153550_22312624.jpg

小学校は入学式_b0153550_22343785.jpg

こちらはブログアップするからと話をして送ってくれた別の学校のRくんとYちゃん
小学校は入学式_b0153550_6523744.jpg






ランドセル組もチラホラ
小学校は入学式_b0153550_22343986.jpg


受付が終わるとお姉さんが
「行こう^^」と連れて行っちゃいます(ちょっとジ~ン)
小学校は入学式_b0153550_22374282.jpg


私達は先に体育館で待ちましょう
小学校は入学式_b0153550_22401594.jpg

あちこちの保育園、幼稚園からの祝電
小学校は入学式_b0153550_22411334.jpg

6歳くんの保育園からもありました。
小学校は入学式_b0153550_2243394.jpg


拍手とミッキーマウスの曲に乗って新1年生入場です
小学校は入学式_b0153550_22443962.jpg

名字の関係で一番後ろ・・・
ですがなんと32人クラス中10人が学童に入っていて(それだけ働く親が多いんですね。)
出席番号の最後の4人は全員学童児童。
なのですでに仲良しでした。
小学校は入学式_b0153550_22474328.jpg

式は対面形式です。舞台は全く使いません。
小学校は入学式_b0153550_22523535.jpg

一番後ろは撮影される方用にか広く撮ってあります。
もちろん私もそちらへ行きました。
小学校は入学式_b0153550_22523529.jpg

同じ学校を卒業された親御さんもいらっしゃる訳で
校歌を唄っている姿が見られました。
小学校は入学式_b0153550_22553525.jpg

校門前でパチ
小学校は入学式_b0153550_22594383.jpg

割とのどかです。
小学校は入学式_b0153550_235921.jpg

初ランドセル・・・
小学校は入学式_b0153550_2394146.jpg


式の後、マリオパパは大急ぎで仕事に行ってしまいました。
「なんか美味しいもの食べに行く?」
「ココスのハンバーグとパフェ」

ってな訳で二人でココスへ・・・
わお!小学校入学式帰りがいっぱいです^^
小学校は入学式_b0153550_2327175.jpg

小学校は入学式_b0153550_2328257.jpg


家に帰ってくると私は
気が抜けて寝てしまいました・・・

夜は
ささやかなパーティで過ごしました。
小学校は入学式_b0153550_2330696.jpg

小学校は入学式_b0153550_23305038.jpg



みなさん入学おめでとうございます。

そして、いままでお世話になった方々
ありがとうございました。

無事、1年生になりました。
by kokoayuki | 2009-04-10 22:45