人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園は卒園式

黄色い花からも春を感じます
保育園は卒園式_b0153550_22475840.jpg

保育園は卒園式(去年の卒園式はこちら
保育園は卒園式_b0153550_22532010.jpg

初めて卒園生を送り出すのってどんな気持ちなんだろう
保育園は卒園式_b0153550_23234746.jpg

大きくなりましたね。
保育園は卒園式_b0153550_22562246.jpg

保育証書はNO17から
まだまだ新しい歴史の保育園です。
保育園は卒園式_b0153550_23242289.jpg

去年と同じく唄ってくれました。こころのねっこ
保育園は卒園式_b0153550_23251749.jpg

とても素敵な歌詞です。

 いつのまにか おおきくなった
 いつのまにか なかなくなった
 いつのまにか こけなくなった
 いろいろ できるようになった
 はじめてのであい 
 はじめてのなかま 
 はじめてしった たくさんのこと
 ないてわらった まいにちが
 こころの ばねになった
 
 いちにちいちにち おおきくなった
 いちにちいちにち つよくなった
 いちにちいちにち じょうぶになった
 いっぱいの おもいでになった
 これからのであい これからのなかま
 これからわかる たくさんのこと
 ここですごした まいにちが
 みんなのこころのねっこになれ 


先生子供達上手に歌えてましたね・・・
保育園は卒園式_b0153550_2339235.jpg



年中さんだけ式に参列
実はワンフロアに年中さんと年長さんがいるので
ずっとずっと一緒でした。
いつも明るい年中さんの先生・・・うつむいていました。
世界中のこどもたちを唄いながら・・・
保育園は卒園式_b0153550_2331391.jpg


せかいじゅうのこどもたちが・・・・


せかいじゅうの こどもたちが いちどに わらったら

*そらもわらうだろう ららら うみもわらうだろう

*せかいじゅうの こどもたちが いちどに なぁいたら

*そらもなぁくだろう ららら うみもなくだろう


 ひろげよう ぼくらのゆめを とどけようぼくらのこえを
 さかせよう ぼくらのはなを せかいに にじをかけよう

せかいじゅうの こどもたちが いちどに うたったら

そらもうたうだろう ららら うみもうたうだろう

式中、ピアノを弾いていたのは
年中さんだった時担任だった先生
先生、晴れ姿素敵だったでしょ?
保育園は卒園式_b0153550_23351391.jpg


先生からも歌のプレゼント
保育園は卒園式_b0153550_23384554.jpg


そして年中さんに送られて退場
保育園は卒園式_b0153550_072956.jpg



式の後は教室に戻りささやかなお茶会
保育園は卒園式_b0153550_23413985.jpg

ジュースで乾杯!
保育園は卒園式_b0153550_23421788.jpg

Rくんママ、マスクで顔覆って行くってメールのとおりだった
わが子の卒園式
泣けるよね。
保育園は卒園式_b0153550_23425096.jpg


あるお友達のおばあちゃんが全員にプレゼントしてくれました
保育園は卒園式_b0153550_23444970.jpg

巾着と押し花入りのフォトフレームです
保育園は卒園式_b0153550_23454384.jpg

Yちゃんのママもみんなにプレゼント
保育園は卒園式_b0153550_23465275.jpg

手作りの巾着です。名前シールまで付いてました。
メッセージもね
保育園は卒園式_b0153550_23473330.jpg


お茶会最後に
今年度でおやめになる先生がたがご挨拶
「お散歩で、ありの行列にも感動できました。」

驚きました。
年長さんの先生も新しい道を歩くそうで...
保育園は卒園式_b0153550_2348634.jpg


みんな巣立ちの季節です
新しい未来へ
エールを送りたいです
保育園は卒園式_b0153550_23504533.jpg


今日、ママ達と話してました。
「ありがたいことに3月31日までは登園できるから
今日の涙は半分で済んだかな^^」
保育園は卒園式_b0153550_23534768.jpg



今日は晴れの舞台
買った1眼レフカメラで
張り切って学んだとおり撮影しようと思ってましたが
結局
はじめから最後まで
涙で
フィルターがかすんで
それどころではありませんでした。


それも良い思い出でしょう。


ぞう組さん卒園おめでとうございます。
by kokoayuki | 2009-03-21 23:22