人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島から横浜中華街へ

銭洗い弁天を後にした我が家
そのまま江ノ島へ向かいました。
海岸沿いを渋滞と一緒にのんびりドライブ。
江ノ島で
男軍団は射的をすると・・のことですが
私は興味もなく
駐車場に入るにも大渋滞・・・

なので、軍団を下し、私は付近を1人ドライブしていました。

と言うことで写真はありません。

で、横浜中華街に向かいました。
中華街に到着時刻は午後2時半。


中華街に来たのは2年ぶりくらいかな。
いつも行く
有名人のサインもたくさんあるお店に入ったのですけど・・・

江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_21111362.jpg


「これ、ウェイパー(味覇)の味・・・」
ウェイパー(味覇)らしきものにどれも味が支配されていまして・・・・
江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_6125316.jpg

江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_613277.jpg

ウェイパーと言うのは
こちら↓所謂中華風だしです。
江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_2115036.jpg

ウェイパーを使うと
失敗なく美味しく作れます。
化学調味料(アミノ酸系調味料)が支配しているのです。


はっきり言いまして
私はもう行かないです。

と腹五分目ぐらいで店を出まして
5歳くんと3歳くんはこちらの菊の花と言うお菓子をバクバク
江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_6164255.jpg


マリオパパは豚まん半額の看板の行列に並び
江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_618160.jpg

江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_6184658.jpg

江ノ島から横浜中華街へ_b0153550_6191987.jpg

ゴチしてくれました。


そうそう、中華料理を食べている時に
変な動悸が続いてしてしまって・・・


後々考えたら
途中試飲した
老酒でした。~
(良かった~)


帰り高速道路から羽田空港を見ると
おお!!!国旗マークの政府専用機

車のテレビのニュースで同時刻
皇太子さまが帰国された時間でした。
by kokoayuki | 2009-02-17 04:40