Jアラート

早朝のJアラート

パパが「空襲警報と変わらんよ」と

本当に…

頑丈な建物も、地下も行けないよ

神に祈るしかない
[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-29 08:49 | Comments(0)

初秋の 野菜丼

茄子、なめこ、茗荷、生姜、ピーマン、昆布、椎茸を、めんつゆでさっと煮て
ご飯に乗せていただきます
なめこのトロトロが、良いわ
b0153550_21381179.jpg

[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-28 21:38 | Comments(0)

さとちゃん宅で味噌作り

今日は、さとちゃん宅でふうちゃんとお醤油作りをしました

1年かかるので、来年までの小学生組の夏休みの自由研究です

さとちゃんには、前にレッスンさせていただたいた、お味噌を沢山いただき、

ホンワカと楽しい癒される時間になりました
b0153550_2012438.jpg
塩と水を混ぜます
b0153550_20124399.jpg
醤油麹を入れて
1年間育てます

b0153550_20124310.jpg
さとちゃんの金山寺味噌の たまりの部分 醤油としても使えます
b0153550_20124461.jpg
酒粕でカビ防止せず、昆布を使いました
b0153550_20124462.jpg
さとちゃんの作った
白味噌、麦味噌、金山寺味噌
いただいてきました


[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-28 20:12 | Comments(0)

世界選手権

b0153550_255537.jpg

眠れない〰
見ちゃう(///∇///)
[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-28 02:55 | Comments(0)

b0153550_18383093.jpg

b0153550_18383017.jpg

b0153550_18383164.jpg

自分もプロポーズ大作戦に参加したみたいでした??

武道館全員が、視聴者も仕掛人

安祐美ちゃん、おめでとう✨??✨
[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-27 18:38 | Comments(0)

リズブル

b0153550_18372942.jpg

b0153550_18372957.jpg

b0153550_183730100.jpg

今日も夜9時まで練習
こちらに寄りましたあ

グリーンカレーのフォカッチャと
マルヨシプリンで
パート練習へ(*^-^*)
[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-27 18:37 | Comments(0)

パニシカシフォンユー

b0153550_131310100.jpg

b0153550_13131097.jpg

b0153550_13131125.jpg

どうしてもどうしても食べたくて〰
来ちゃいました

さて、さて、
午後は室内楽
夜は部活(吹奏楽)だよん☺
[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-26 13:13 | Comments(0)

お盆のあとの初仕事

昨日はお盆明け
初の本業のお仕事でした

紹介いただいた方で
ここのところ、毎月お邪魔させていただいていて
いつも数人まとめての仕事。
賑やかで数時間があっと言う間です。

仕事も楽しいですが
和気あいあいといろんなことを共有できて
みんなが、行く度に
気づき
いろんな思いがけないことが起きている不思議の
意味を考えるのが
私も勉強になります。

夢ノートをみんなつけているので
ちょっとした
言葉尻を直したり

メッセージをキャッチしながら
夢ノートを描くので
本当に楽しいです

夢ノートには
法則があります。

そこに気付かないと
思いがけない方向に向かってしまうので
そこを
お伝えできるのも
本当に
ありがたいです。





[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-26 01:24 | Comments(0)

因果応報

因果応報

したこと
言ったこと
思ったことは返ってくると言いますが

今日私が見たのは
2~3年前の因果応報です。

それも
したことの
ウン十倍大きさで返ってきてました

悪いことはできないですよ~^^:

いつ返ってくるかも分かりません





[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-26 01:14 | Comments(0)

久々
親戚の会社で仕事してました
電話がかかってきました

「東京電力で、契約されてますよね?こちら設備協会ですが、ご案内の手紙を送っているんですけど
来週工場の分電盤の点検で。社長さんいますか?」


私「社長に確認しますが、東京電力さんですか?」
「東京電力じゃないですよ。設備協会です。点検のことですよ」
私「東京電力さんとは関係ないんですか?」
「はあ・・・お知らせの手紙送ってるでしょ。社長さんに代わってください」
私「点検って、お金かかりますか?」
「かかりませんよ。点検だから」

ここで、
私の会話を聞いていた
社員のKさんが
電話の発信先をパソコンで調べたらしく
インチキだという口コミが多数。

「ここあちゃん、インチキ 」と手でバツを作っている。

そこに義姉がショールームにやってきたので
保留に。

「そのまま電話切っちゃって」というので
切るが
また
すぐかかってくる。

今度は義姉に出てもらい
無言でいると
あちらから電話を切った。

途中で
先方がイライラしだしたとこで
私は「東電って、こんなに短気だったかしら?いつも来る保安協会の方は、すっごい丁重だけど・・・」と思い
怪しいかもと思いだしました。

でも
「東京電力で契約してますよね?」
「点検の案内いってますよね」

 なんて言われると
多分
信じる人もいるでしょ。

いろんなまがい電話がかかってきますが
割と巧妙でした。

お気を付け下さい。






[PR]
# by kokoayuki | 2017-08-26 01:03 | Comments(0)