今、セブの散歩していたら、
赤い首輪のついた、黒いトイプードルが、着いてきた。
( ̄▽ ̄;)
やだ、うちで保護するようかしらと思いました。やめてー

が、

近所のソーダ君に似ていたので
行って確認すると
えー?うちにいるはず、
あれ?
脱走してますと。

あー、ホッとした。
[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-11 08:48 | Comments(0)

正宗

b0153550_121131100.jpg

昨夜も練習お疲れ様でした

ゆいの杜
正宗の旨辛ネギ味噌ラーメン
[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-10 12:11 | Comments(0)

虎龍 ラーメン

b0153550_12103399.jpg

b0153550_12103430.jpg

b0153550_1210345.jpg

土曜日
県東の中学校をお借りしての吹奏楽の練習だったので、
同じ楽器のkさんと帰りゆいの杜の
虎龍で??食べて吹奏楽談義して帰りました。

練習あとの、しっかりした味付けは疲れを吹き飛ばします??

私は赤虎かなり辛めでした
[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-10 12:10 | Comments(0)

マイペース

今朝も
メインのお仕事が急に入りました。

そんな依頼が多いので
親戚の仕事は数ヶ月前から、週に2回だけに減らしました。

マイペースに落ち着いた感じです。
[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-10 12:08 | Comments(0)

メタボ健診

b0153550_628546.jpg

b0153550_6285483.jpg

b0153550_6285550.jpg

なりたさんのキャットタワーに居座るぺーさん

おはよ❗

…凄いお腹ね( ̄▽ ̄;)
メタボ健診でひっかかるわよ??
[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-10 06:28 | Comments(0)

なんちゃって土用干し

b0153550_12491834.jpg

梅雨は明けてませんが
梅を浸けてけっこう経ちましたし、
お天気予報を眺めても
なんちゃって土用干しができるラッキーな天気っぽいので干しました。
[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-08 12:49 | Comments(0)

高校野球の青春譜♪





私の高校野球大好き。
知る人ぞ知る・・・でもあります。
母校の夏・秋の地区大会の応援には
予定が合えば必ず今でも行っています。

私は清陵高校の1期生。
同級生の数人は
このブログを見てくれています。

開校と同時に野球部も設立しました。
開校1年目の夏は試合には出られませんでしたが、
翌年の夏の大会
開会式直後の第1試合
誰もが緊張する試合で
小山工専との対戦
1、2年生だけで初出場
第一号ホームランまで飛び出しまして
勝利
ベンチは甲子園出場が決まったのごとく大興奮
そりゃそうですよね。

翌日の下野新聞は
「初陣清陵 はつらつ1勝」と大きな見出しと
ホームランを打った同級生のS君の写真
すっごい感動しました。
第2回戦またまた古豪相手に勝利

3回戦は授業は中止学校あげて応援に行くことになりました。

球場に着くと
夏の高校野球のテーマ曲
「栄冠は君に輝く」が流れていたのと
朝日新聞社の旗が揚がっていてそれだけで
私は感無量。
試合前、校歌を歌うにも
涙が溢れてきて
歌えなかったことを思い出します。

後半
試合は逆転で負けてしまいました・・・

応援席に挨拶に来た選手に
大きな拍手

そして
通路でうなだれ涙を流す同級生を見て
「格好いいな・・・」って素直に思いました。

翌日の朝の学活で
担任の先生が
クラスの2人の野球部員
1人1人にねぎらいの言葉を掛けて
クラス全員が拍手した時の
部員の照れくさそうでそして
涙腺が緩んだ顔はずっとずっと
忘れられません。

そのうちのSくんは控えの選手
ある日の清掃の時間
Sくんの机を拭こうと机の上を見ると

甲子園の絵が・・・・
そして
1塁側PL学園
3塁側に母校の名前が入っていたのです。

机は・・・拭くことはできませんでした。
その件に対し
Sくんに話すことも出来ませんでした。

本当に鮮明な青春の思い出です

[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-08 09:10 | Comments(0)

下野市 63Cafe

下野市 下古山小学校の南側にオープンいたしました
63Cafeさん

Sango-papaさんとアンジェリカさんとお邪魔させていただきました

宇都宮東図書館の中にあったカフェをされていた方のお店です


前菜はコリンキーが入ったサラダ
冷製のとうもろこしスープはあま~い

b0153550_18380605.jpg

お2人はパスタを
海老が沢山入っていてびっくり

b0153550_18391193.jpg
私は
この店一番人気という
クロックムッシュを

ボリュームたっぷり
上の半熟卵がたまりません

b0153550_18395643.jpg
デザートも付きます

シフォンケーキと
アイス マンゴーソースかけ


b0153550_19091880.jpg

b0153550_00073025.jpg

お店はとても繁盛していました
予約必須でお出かけください。



[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-08 00:07 | Comments(0)

お蕎麦を堪能した私たちは

スタバに移動

おたがい季節のドリンクいただきました

b0153550_18241175.jpg


私は シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー

b0153550_18252948.jpg

もう少しスイカ、スイカっぽいと良いかなあ~・・・

いろんな話をして
時間まで
楽しく過ごしました・・・

[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-07 18:28 | Comments(0)

1年ぶりに
蕎麦と、コーヒーと。忠兵衛ピースさんへ伺いました


(前回来訪記事はこちらから)

あちゃさんとMさんというちょいと不思議なメンバーです。

Poolさんがブログにしたばかりなので
更に人気で
開店と同時にほぼ満席でした

Mさんは天盛りそば

天ぷらがサクサクでとても美味かったそうです

b0153550_18074007.jpg

わたしとあちゃさんは
仲良く おくらと、とろろのネバネバ蕎麦

b0153550_18085704.jpg

洗練された
前菜が3点もつきます

b0153550_18104303.jpg

さっぱりしてます


b0153550_18114059.jpg

ゆかりと大葉のご飯はすこ~しですが
とても香りが良くてさっぱり

b0153550_18140452.jpg
ここまでで
1200円なのですが
デザートと
珈琲を付けると1500円

なので

b0153550_18165388.jpg

かぼちゃのプリンとバナナのパウンドケーキ
b0153550_18180381.jpg

いやいや美味しい・・・
なんて美味しいんだろう・・・・

パウンドケーキはしっとり
かぼちゃのプリンもしっかりした味。

また、行きたいわ~

と、
座席も一杯なので
場所を変えることにしました


続く・・・


[PR]
# by kokoayuki | 2017-07-07 18:20 | Comments(0)