-

銀賞でした
去年は銅だったから嬉しいです
[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-17 23:03 | Comments(2)

梅干しがジャムに

b0153550_059993.jpg

梅干しがジャムに…
わらしべ長者みたい
ご馳走さまでした
[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-17 00:59 | Comments(0)

留守番男組の

b0153550_0555963.jpg

夜な夜な
明日の留守番組のおでん仕込みナウ
食べるものしか、煮込まないシリーズ
練り物は、ちくわとはんぺん位かな。

練習に部活してた中学生が見に来てました。
メモ帳持参で。
真剣で
すっごい。

弓を持つ手元を真剣に見つめられて、
緊張してしまいました。
[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-17 00:56 | Comments(0)

渋柿じゃ〰

b0153550_17513033.jpg

いただいた柿が
渋柿????だったので
柿酢を仕込んでみました。

上手く仕上がるかなあ
[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-15 17:51 | Comments(0)

差し入れありがとう

b0153550_2210513.jpg

今オケの練習から帰ると
東関東に行くことを知ってる、次男のママ友から
ポストに差し入れが。

気遣いに涙が出そうです。

次男の中学も東関東に出るんですよ。
同じゼーレンのkさんが、顧問の先生です。
[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-14 22:10 | Comments(0)


美味しくて
おススメできるお店だけをブログにしています

行く度に感動が増える店があります

私の大好きな
トラットリア ステッラさんがまさしくそうです

行く度に唸ります

はーちゃんと陶芸前に寄りました

b0153550_20082777.jpg



11時オープンと同時に入りましたが
次から次へお客様が・・・


私たちは1500円のステッラセット

b0153550_20094093.jpg



5種盛りの前菜から美しい・・・

b0153550_20102255.jpg



そして
味もとても洗練されてます


はーちゃんはパンチエッタのカルボナーラ

b0153550_20105228.jpg


濃厚で黒胡椒がたっぷり


私は

手打ちのタリアテッレ ベーコン玉ねぎのピリ辛トマトソース



b0153550_20120609.jpg



パスタも美味しいけど
バケットが
皮がパリッとしているけど、中がフワフワ~


デザートは6種類から2種類が選べます

現物をきちんと見せてくれるので
それを見て決められます

b0153550_20160877.jpg




私は
フランボワーズのムースと
プラリネのセミフレッドにしました
セミフレッドとは生クリームで作ったアイスです

本当に美味しい~


b0153550_20170339.jpg





ドリンクはホットコーヒーで

b0153550_20200514.jpg




感動満載のお店でございます




[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-13 20:21 | Comments(0)

高田延彦が・・・

巨人阪神戦をBSで見てますが
バックネット裏の2列目に高田延彦が。
すっごい目立つ・・・
アサヒビールを販売のお姉ちゃんに手を挙げて買ってる・・・
隣のサングラスの方は誰だろ。


[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-13 19:38 | Comments(0)

誤解・・・・誤解・・・

独身の時

私「第九のパンフレットに会社の広告で出してもらえませんか?私出るんです」
(この時は宇都宮第九合唱団で歌うときでした)
支店長「ダイク・・・って。金づち持って、週末やってるの?」
私「歌の第九です。」
支店長「・・・・なるほど」
私(当たり前でしょ~)

支店長(東京の支部長に電話)「○○さんが第九に出るんで、チラシを出して欲しいそうですが、承認もらえませんか?・・・いや、トンチンカンチンやるダイクじゃないそうで音楽だそうです」

で、結局1ページ(10口分)50000円だったか・・・大きく広告を出してくれた上に、東京から上司が何人もチケットを
経費で買ってくれて週末出張扱いで新幹線で聴きに来てくださいました。
(なんというありがたい会社)


去年と今年、何度も何度もあったこと

私「吹奏楽コンクールなんで、練習休みます」
音楽関係者「長男君、?次男君?吹部は?」
私「私がコンクールに出るんですけど」
相手「・・・・えええええええええええ」
(なんで?)

私「吹奏楽コンクールなんで、練習休みます」
音楽関係者「どこの学校の指揮するの?」
私「私がコンクールに出るんです。教員じゃないんで。」
音楽関係者「・・・は?オケだけじゃなくて吹奏楽もやってるの?なんの楽器?」
私「同じですけど・・・つうか、コントラバスしか弾けないんです。」

そんなにメジャーじゃないけど
そんなに珍しいのかな・・・・・

[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-12 21:08 | Comments(0)

バリバリバリ

田んぼで捕ってきた雀を食べる
なりたさんとそれを見るペーさん

じゃなく・・・キツネとタヌキ

b0153550_09460410.jpg

*雀さんは生きていればきちんと逃がします
ネコの首をつかめば獲物は離すので。
今回はすでに
あの世にいっていってました・・・

[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-10 09:59 | Comments(0)

りんごは
清原にある菊地りんご園で買ってきてますが(過去の記事はこちらから)

数日前に行ったものの
販売している気配がなく

電話して聞いたら
今は産直所に卸すだけで
お彼岸過ぎあたりからの販売だそうです。

なので
菊地リンゴ園が卸している
近所のやさいくだもの村で
買ってきました

b0153550_09383333.jpg

名前はファーストレディ

b0153550_09403685.jpg

酸味が少ない
甘味だけを感じるりんごです

私は少し酸味のある
さんさ が好きなので
予約してきました

直接きくちさんで買えるまでは
やさいくだもの村で買います

あとは
キュートという名のりんごもありましたよ。








[PR]
# by kokoayuki | 2017-09-10 09:41 | Comments(0)