<   2017年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

3日目

b0153550_1074514.jpg

母校 清陵高校がでます
[PR]
by kokoayuki | 2017-07-31 10:07 | Comments(2)

二日目

b0153550_9475497.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2017-07-30 09:47 | Comments(0)

吹奏楽コンクール

b0153550_9442259.jpg

中学校B部門聴きに来ました
[PR]
by kokoayuki | 2017-07-29 09:44 | Comments(0)

実感します

今日は作新は登校日

生徒は甲子園応援参加申し込み書と

b0153550_20201791.jpg

出場激励金申し込み書(所謂寄付金)いただいてきました。

b0153550_20205006.jpg


...

この用紙だって行けない学校は欲しくてももらえないんだから
応援に行ってきな~
応援席はNHKの全国ネットで映るよ~と言いました。

応援に行くそうです。

行けば応援グッズももらえるしね。




[PR]
by kokoayuki | 2017-07-27 20:20 | Comments(0)

リビング 読者座談会 

先月末
小学生の親限定の企画
「子どもたちの未来のために 今できる「COOL CHOICE」
という座談会に参加するため
栃木リビング新聞社さんの本社へ Aさんとお邪魔しました

栃木県地球温暖化防止活動推進センターの事務局長さんを交えて
私たち読者3人と
地球温暖化防止のため
自分たちがしていること
これからどうしたよいか
そして
現状を知る

約2時間
真剣に話しました

話はもちろんずっとボイスレコーダーで録音していましたし
多分写真も何百枚と撮ってました。

その紙面が
今日と明日地域限定で配布になる
リビング とちぎに掲載されました


b0153550_18182649.jpg

b0153550_18185147.jpg

配布されない地域の方は
こちらから見ることができます

正直
地球規模の話になるので
難しいというのが
本音なのですが

自分でできることをすると同時に
現状とこのままの未来予想のデータを見ると
恐ろしくなります。

小さいわが子が
これからの地球で
気持よく住むために
自分たちは今どうするべきか
現状の人間世界の利益だけを見るのではなく
将来的な利益を考えていかなければ

身近な話をすると
東京オリンピックの時
マラソンはこの時期です。

アスファルトの照り返しはいったい何度になるのか・・・
海外のランナーは大丈夫なのか・・・



夏休みの終わりに
親子で考える COOL CHOICEエコセミナーの参加者を募集しているので
是非親子で参加してみてくださいね
とのことです。


b0153550_18242607.jpg













[PR]
by kokoayuki | 2017-07-27 18:28 | Comments(0)

なりたさん ダメよ

お墓になりたさんがいると思って見てたら、塔婆で爪とぎ始まった・・・
慌てて、捕まえにいきまして
塔婆で爪とぎしては絶対にいけないと説教しました

パパにも良く言ってもらいます...
仏様申し訳ありませんでした。

その罰が私にあたり
飼い主の私、小学校にチャリで行き
塀に激突しました。
肘が痛い・・


[PR]
by kokoayuki | 2017-07-26 17:35 | Comments(0)

宇都宮北部の練習後
道中立ち寄った
白沢街道沿いの らーめん 武蔵
評判の良い店ですよね


b0153550_21462860.jpg

頼んだのは
チャーハンと半ラーメンのセット 税込950円

待ってる間
ラーメン屋さんらしからぬ
落ち着いた
聴いたことがない曲がかかってるなあとは思っていたのですが


ん?
b0153550_21494729.jpg
なぬ?


b0153550_21502300.jpg
店主さんが
作曲家で
その曲がかかっていたのです

b0153550_21505845.jpg


味は評判通りでしたが

b0153550_21475130.jpg


b0153550_21482351.jpg
それより
やはり音楽が気になって

「すみません~私も今練習帰りでして~」と声をかけて
店主さんと
話し込んでしまいました。

話す内容は
やはり
作曲家というか
音楽家でした

男っぽいしっかりした味付けの
料理とは
違った
優しい
地球を愛するような
音楽でした

必然で寄った店だったのかなあ・・・・

音楽関係者の方
是非行かれて見てくださいね。






[PR]
by kokoayuki | 2017-07-24 21:57 | Comments(0)

もちとろ ストロベリー

b0153550_23251217.jpg

b0153550_23251315.jpg

b0153550_23251474.jpg

1時から9時まで
練習頑張りましたあ〰

大変なんだけど、やりがいあるんだよなあ。
特に吹奏楽はすごーく勉強になります。

ご褒美食べてお休みなさい。

セブンのもちとろストロベリーです

柔らかすぎる皮と
すこーし甘酸っぱいストロベリーホイップはくどくなく、ひとつじゃ足りないでしょ?

言ってきます??
あと一回り大きいとよいかな
[PR]
by kokoayuki | 2017-07-23 23:25 | Comments(0)

作新優勝

b0153550_1303746.jpg

作新も勝ったので
グロリアの練習へ

夜はそのまま
吹奏楽の練習に直行します
[PR]
by kokoayuki | 2017-07-23 13:00 | Comments(0)

3週連続でアンサンブルさんへ出かけました

いつも
ワンプレートのオーバルランチでお腹一杯になってしまうのですが

メインディッシュのある
コースランチを食べようとみんなに予告LINEをしまして
Sango-papaさんと なっちゃん あきちゃんと。

(この日は乃が美の生食パンをまたみんなでオーダーしたので、その渡しを兼ねて)

コースは1750円です


前菜


b0153550_13534778.jpg
じゃがいものスープ

b0153550_13551911.jpg

くるみのパン このあとご飯も出るのは嬉しいです

b0153550_13561808.jpg

さて、メインです
b0153550_13565976.jpg

真鯛・チキン・ハンバーグとありまして

なっちゃんとあきちゃんは真鯛

b0153550_14023013.jpg

私とSango-papaさんは

チキン
チキンなのに
ふっくらしていて
皮はパリパリ


b0153550_14031447.jpg
ご飯はこんぶご飯
b0153550_14325570.jpg

デザート

b0153550_14064496.jpg
ドリンク

b0153550_14074843.jpg

アンサンブルさんは
秋に移転します

詳しくはアンサンブルさんのブログをご覧下さい



[PR]
by kokoayuki | 2017-07-22 14:34 | Comments(0)