<   2017年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

地元の老舗洋食店
キマグレイチバさん

長男が中学校の時のテニス部のママさんたちとお邪魔しました

b0153550_20145086.jpg


キマグレイチバさんは
予約不可
何人かで食事する場合
全員揃ってからの案内になりますのでご注意を。

b0153550_20160166.jpg



以前は
前菜として提供されていたのですが
それがビュッフェになったのでとてもお得ということ

写真も以前はNGでしたが
今回は明記がありませんでした


b0153550_20185745.jpg




前菜ビュッフェは種類も多く
工夫されたものばかりです


b0153550_20202227.jpg

メインも選べ種類も10種類くらいあります

私は日替わりのチキン
b0153550_20211062.jpg

セットのパン


b0153550_20221044.jpg


デザート

珈琲シャーベットと
クレームブリュレかな


b0153550_20232160.jpg


ドリンクはアイスコーヒー
b0153550_20241629.jpg


どのお料理もオリジナリティあふれ
ボリュームもたっぷり
なのにお値段は1350円(税別)
開店前から行列ができている理由が分かる店です

また行こう!!




[PR]
by kokoayuki | 2017-05-31 20:32 | Comments(0)

昨日、今日と二日連続で
ビュッフェランチの機会となりました

昨日は なっちゃん Aちゃん Hちゃん Mちゃんで
ホテル東日本の中の
フォンターナさんで

b0153550_18244824.jpg

フォンターナさんのビュッフェの特徴は
ドリンクバーにもなっていて
多くのドリンクが飲めること

焼きたてのピザがテーブルに回ってくること

メインが選べること

そして
ラストに月替りのパフェが食べられること
b0153550_18252034.jpg



b0153550_18272200.jpg


スープはコンソメスープと
コーンスープがあり
b0153550_18275543.jpg
野菜のしゃぶしゃぶや
パスタ
煮込み料理などなど沢山

ピザはデザートピザから マルゲリータ ゴルゴンゾーラ など

そのほかメインが選べます
私はトマトバジルパスタ

b0153550_18352240.jpg


ラストに来たのは

キャラメルマキアートパフェ
ミニパフェじゃなく
普通に食べる大きさのパフェです

b0153550_18321744.jpg
ドリンクも沢山飲めて
お腹一杯でございます・・・・

メインの選び方にもよりますが
私は2000円ジャストでございました




[PR]
by kokoayuki | 2017-05-31 18:38 | Comments(0)

梅仕事 ①

b0153550_178511.jpg

今年の梅仕事初めは、
梅酵素作ります
[PR]
by kokoayuki | 2017-05-30 17:08 | Comments(0)

準備から出発まで

6年生の3三男は5時40分、修学旅行に
学校に出掛けました

b0153550_17185656.jpg

送ろうか?と言っても「一人で行く」

準備から送り出しまで、私もパパもノータッチ。

自分で全部やりました。
さすが三男だなあ

b0153550_17192404.jpg




[PR]
by kokoayuki | 2017-05-29 17:19 | Comments(0)

やっぱりパパが好き

b0153550_1425925.jpg

セブの上に覆い被さっても、パパの腹で昼寝したいぺーさん
パパから写メが来ました。
セブが窒息しそう…
[PR]
by kokoayuki | 2017-05-29 14:25 | Comments(0)

-

b0153550_13461920.jpg

ペンが挟んであると思って手帳開いたら煮干( ̄▽ ̄;)
なりたさんが落としたんだ
[PR]
by kokoayuki | 2017-05-27 13:46 | Comments(0)

湯だね

この間の 乃が美の生食パンが
奥深くて目の覚めるような美味しさでした。

私はこういうパンが大好き!!

...

パンのプロのYu~KOちゃんが言ってた
話の中で
(湯だね)??って言葉が出てきて
その湯だねを作ってみました。

24時間熟成させてます

できるかなあ~・・

b0153550_16481353.jpg


[PR]
by kokoayuki | 2017-05-26 16:49 | Comments(0)

原本さん?

昔。

b0153550_16344149.jpg
これ「担当が原本さん」だと思ってました。
「げんぽん」だっちゅ~の

何度「原本さん」を使ってしまったことか^^:




[PR]
by kokoayuki | 2017-05-26 16:34 | Comments(0)

うんこ漢字ドリル

6年生の三男に買ってあげました

b0153550_16085610.jpg

6年生はラスト1冊だったので・・・
ま、ほかの本屋さんには売ってるでしょうけどね。

b0153550_16090818.jpg
しっかし・・・全部・・・まあ、・・・よくぞ・・・偉いな


[PR]
by kokoayuki | 2017-05-26 16:10 | Comments(0)

美女と野獣

Sango-papaさんと観てきました。

公開から1か月ほどたち、
シアターは中くらいの大きさ
レディースデーで入りは8割
99.8%女性でした。


画像が美しい
音楽が美しい
描写が美しい

そして、美女と野獣は
最近吹奏楽で演奏したので
演奏できたこともありがたかった・・・

実は
不朽の名作なのに
内容は知らなかったのです。

先週テレビ放映してましたが
それも観てしまうとつまらなくなってしまうので
観てませんでした

人は見た目が100%というドラマがありますが

見た目じゃない~
心ですよね
本心ですよね

自分の心に気づいて
行動すれば
未来は変わる

・・・・ホッ・・・・・

繊細な作りが印象的でした。


あ~美しかった・・・・・





[PR]
by kokoayuki | 2017-05-24 18:28 | 映画 | Comments(0)