<   2017年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

オーブンが無くても

オーブンレンジが壊れたのですが
まだ、買う気にならない

だけどパンが焼きたいので
オーバーナイト発酵の捏ねない生地を
我が家のアサヒ軽金属の
ディナーパン(厚めのフライパン)で
二次発酵させて
焼いてみました
b0153550_16493610.jpg

あまりにも生地が緩いので
どんと出して焼いたので
見た目はイマイチかもしれませんけど
b0153550_16501782.jpg
外はカリ
中はふんわり
とても美味しい・・・・
弾力もあって
とても美味しいです・・・・




by kokoayuki | 2017-03-30 16:51 | Comments(0)

仲良し

b0153550_1644516.jpg

by kokoayuki | 2017-03-30 16:04 | Comments(0)

28年目の奇跡

花粉症歴28年の私

毎年この時期は
完全な鼻づまりで
口呼吸状態でございますが

今年は
マスクなしでも歩いております。

アレロックと葛根湯のコンビ
副作用は感じない

すっご~い!!

今の時点では
病院の先生に菓子折りでも持って行きたい気分です

凄いなあ・・・

このまま時期が終わったら
28年目の奇跡でございます。





by kokoayuki | 2017-03-29 20:41 | Comments(0)

・・・そういやダイエット中だったかね・・・

今3月28日発売の
ハーゲンタッツ
ダブルクッキー&クリーム

買いましたわ~

b0153550_20260710.jpg

b0153550_20264387.jpg
b0153550_20273527.jpg

ハーゲンタッツならではの濃厚なバニラと
苦いクッキー&甘いクッキーががっちり入ってます。

1個だと甘いから多いかしらと
半分だけ食べました

また明日のお楽しみ~


by kokoayuki | 2017-03-28 20:31 | Comments(0)

去年
明美ちゃんとあゆみちゃんと行った
いちごの里のスカイベリ狩りが
美味しくて楽しかったので(こちらから)
今年は
はーちゃんも誘って4人で行ってきました
b0153550_20023220.jpg
b0153550_20125343.jpg


こんなに大きくて真っ赤なスカイベリーをえらんで30分食べまくって1800円です
b0153550_20050380.jpg

美味しい苺ちゃんに会えるのは
ミツバチさんのおかげ
b0153550_20082644.jpg
b0153550_20131835.jpg
b0153550_20134503.jpg
b0153550_20150541.jpg
また、来年行きますので。
この日で1シーズン分の苺を食べました(笑)




by kokoayuki | 2017-03-28 20:16 | Comments(0)



セブに住んでいるMさんが
日本に帰ってきていたので
大宮で会いました。

Mさん「NHKで特集していた24時間営業の喫茶店が大宮にあるらしいんだけど・・・」
大宮駅の構内で早速スマホで検索
ヒットしました

ドキュメント72時間で特集した喫茶店
「伯爵邸」
(NHKオンデマンドで見られます。こちらで有料ですが・・)

大宮駅東口から
歩いて5分程度らしい・・・

でナビを見ながら歩きました

雑然とした感じの路地を入ります

すっごいワクワク

看板めっけ~^^

b0153550_18362546.jpg

b0153550_18365962.jpg

萌える~!!
b0153550_18374426.jpg
b0153550_18381499.jpg

b0153550_18391468.jpg

店内はイマドキじゃなくて
ちょっと年季が入った状態で
雑然とした感じだけど
レトロで
店員さんも決められたマニュアルの接客は無いけど
話し込めば話が尽きない感じの人ばかり
外国の方も一生懸命仕事しています。

一応分煙にはなっているけど
あまり意味のない
しみついたタバコの匂いが
不思議と落ち着いて
あ~
ずっと居たいなあ・・・と
扉を開けた途端に思いました

「私大好きです~こういうお店。落ち着いちゃう~」


伯爵邸といえば
ナポリタンらしい
b0153550_18432428.jpg

山盛りのナポリタンランチは800円(ランチドリンクは200円で別)
b0153550_18442506.jpg
ナポリタンと言えば
ベーコンとかハムというイメージだけど
イカでした。

嫌なことがあっても
この店に来て
ナポリタンを出されたら
涙を流しながらでも
完食して元気がでそうです。

私はタコライスにしました(ドリンク付1000円)

こちらも大盛りです。

b0153550_18471746.jpg

味は普通なんだけど
なんだろ・・・愛情たっぷりって感じがするんだよなあ。

店内は結構広くて
テレビは3台
2台は甲子園のちょうど早稲田実業の試合を放映してくれて

b0153550_18483780.jpg

隣の席の知らないおじさんと話しながら観たり

パフェなんかもあったのだけど
お腹いっぱいだったから
ケーキで
(次回はパフェ食べよう)

b0153550_18492501.jpg

お手洗いは綺麗だし、
お一人様用の席もあります


大宮まで電車で行って
伯爵邸に行っても良いかな


イマドキのカフェの
マニュアルから入った接客や店内の綺麗さもないけど
良いなあ







by kokoayuki | 2017-03-28 19:00 | Comments(0)

ダイエット( ̄▽ ̄;)

天ぷらのフルコースを食べてから
胃拡張で、体重が戻りません。
とりあえず、5キロ減らして2キロ戻ってもよいように、頑張ります。
by kokoayuki | 2017-03-28 11:14 | Comments(0)

b0153550_21103508.jpg
昨日はリニューアルした
文化会館で
オケのファミコンでした。
b0153550_21105329.jpg

新しいホールの感想は...
トイレがとっても綺麗になりました。
ホールは
音がかなり響きます。

床も今までカーペットだったのが
ビニールクロスなったので
音が吸収されないです。

吹奏楽の場合は
コンクール前にホール練習しないと
金管ばかり響いて
場合によっては
全く聴こえないパートが出てくるかも・・・
バランスもホールで演奏して再確認する必要がありそうです。

今年のファミコンは整理券の団員分がほとんど無く
いつものように声掛けができませんでしたが
1800人も来たそうな。

演奏曲も
スターウォーズや、ドラクエなど
萌えちゃいますね。

みんな喜んでくれたので良かったです。

私のお友達も何人か来てくれて感動してくれてました。

来年は例年のごとく頑張って声掛けしますね。

b0153550_21111871.jpg

b0153550_21112916.jpg
b0153550_21114112.jpg
b0153550_21115255.jpg



by kokoayuki | 2017-03-27 21:12 | Comments(0)

文武両道


大阪桐蔭と試合している
静岡高校
偏差値74って…
すごっ
しかも大阪桐蔭に勝ってるし…
by kokoayuki | 2017-03-27 15:34 | Comments(0)

なりたさん(^o^ゞ

b0153550_7293542.jpg

なりたさん
(^o^ゞ
どういう構図やねん????

今日ファミリーコンサートに来るお子様たちは
開場まで寒いですから、暖かくして来て下さい。
※今年のファミリーコンサートは、チケットの団員配布がほとんど無くてお声掛できませんでした。
先に問い合わせいただいた方の何人かにしかチケットは配布できませんでした。
ごめんなさい。
by kokoayuki | 2017-03-26 07:29 | Comments(0)