<   2016年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

b0153550_1816630.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2016-12-31 18:16 | Comments(0)

倍率が・・・

NHK紅白
この間サラメシを見ていたら
紅白の舞台裏のサラメシをやっていた。
1075名の観客に対して(2名まで入場可)
観覧希望が10万通・・・...
抽選には代々木警察立ち会い・・・

紅白に出るみたいに
狭き門ですな・・・


[PR]
by kokoayuki | 2016-12-31 15:53 | Comments(0)

10円で…

b0153550_23274.jpg

先程まで、小学校からのママ友シオンさんと近くのコメダ珈琲へ。
おつまみの豆が10円でお代わりできるの知ってましたか?
[PR]
by kokoayuki | 2016-12-30 23:02 | Comments(0)

クロワッサン

b0153550_19232525.jpg

b0153550_192326100.jpg

b0153550_19232794.jpg

美味いクロワッサンが食べたいなと思ったので
焼きました

パイシートは使わず、生地から何度も層にして作りました

…美味いわ
[PR]
by kokoayuki | 2016-12-29 19:23 | Comments(0)

自宅でね

b0153550_16510689.jpg


今の学ランは
自宅で洗えるのでわが家も自宅洗い。
ドライクリーニング物も
もともと
自分で洗ってしまうのですが。

...

年明けたら
すぐ私立の受験。
学年章が無いことに気づき
近所の制服を作った洋品店に買いに。
(身だしなみも気を付けないとね)

いくらするのかと思ったら130円でした。
このご時世
とっても安く感じてしまいましたわ。

学校では
何故か受験時はなるべく親に送迎してもらうように
言われたらしいですが
公の交通機関なら万が一の遅刻もなんとかなりますけど
親の送迎じゃ・・
それに、ウン千人も受験するんだから
道路がどんな状況かも分からないし、
他の学校の人に聞いたり
高校の先生に聞いたけど
「何故に親の送迎?」とびっくりしていたので
我が家も電車とバスで行ってもらいます。

宇都宮駅では
受験生にわかりやすいように
高校生がプラカード持ってくれるので。


[PR]
by kokoayuki | 2016-12-29 16:51 | Comments(0)

私はSMAPの熱烈なファンではありませんけど
やはり解散は寂しいです。
昨日のスマスマを見ていて
SMAPは日本の歴史を一緒に歩んできたんだなと、
日本にあって当然の存在なんだと感じました。


解散云々から
メンバーの表情は
一般人の
私から見てもいつもぎこちなく見えたし、
無理してるのも分かりました。
プロとして
「それってどう?」とも思ってましたが。

ビストロスマップでいつも
「できる人はなんでもできるんだなー」感心し、
コーナーの中で
メンバーが更なる有名人と知り合えるのも羨ましいし、さすがだなと
本当に雲の上の存在でした。
みんな・・・

5人の世界にひとつだけの花は
もう聴けないんですね。

とっても残念です。

この曲にどれだけ感動をもらったことか。

昨日の世界に・・・を聴きながら
「1人1人違う種を持つなら、このままでいいじゃない。」と思っちゃいました。

でも、もう無理なんですよね・・・

会うは別れの始まりと言うけど
やはり残念です。

ラストアルバムは私の一生の宝物です。

昨日のスマスマで
世界のどれだけの人が涙を流したことでしょう。

人の心を
温かく包み込んでくれた5人だったこと

みんな心の中に
無くてはならない存在だったのですね

もちろん
私もです。
SMAP×SMAP DVD欲しい・・・

ありがとう・・・とういより
また、5人一緒に会える日を
待ってますから。
1日でもいいので。















[PR]
by kokoayuki | 2016-12-27 20:50 | Comments(0)

今年も休まず通いました
ママ友先生のお菓子教室(La Fraise) 

ラストは
ブッシュド・ノエル ショコラとブール・ド・ネージュ ノアと作りました

ブール・ド・ネージュ ノアはこちら

b0153550_20201523.jpg



ブッシュド・ノエル ショコラ

トヨ型で焼いた生地
b0153550_20115581.jpg

b0153550_20123212.jpg
b0153550_20174266.jpg

b0153550_20180427.jpg

b0153550_20192989.jpg
最終仕上げ
b0153550_20205920.jpg
ん??

b0153550_20214702.jpg

見っけたー
b0153550_20221414.jpg

最終仕上げの前に試食タイム
b0153550_20225437.jpg

完成
b0153550_20240628.jpg

また来年精進します

私が唯一続いている習い事でございます。



[PR]
by kokoayuki | 2016-12-27 20:26 | Comments(0)

いよいよ…

b0153550_1353309.jpg

b0153550_13533157.jpg

クリスマスも終わりですね

今、車中はsmapです
[PR]
by kokoayuki | 2016-12-26 13:53 | Comments(0)

凄い?凄くない?

来月 スキーORスノボ教室の中2君
宿泊先が星野リゾート
私的にはすっげ~と思うんですが
すっげ~ですよね?
[PR]
by kokoayuki | 2016-12-24 21:30 | Comments(0)


生前退位をお話された天皇陛下
それもあり、昨日の天皇誕生日の一般参賀は3万8588人と平成に入って最多とか。

パパも友達朝7時に皇居へ向かいました

老若男女
外国の方もとても多かったそうです

パパカメラでの画像です

b0153550_21123713.jpg


b0153550_21130091.jpg


b0153550_21133754.jpg


b0153550_21140384.jpg


b0153550_21143088.jpg

b0153550_21162346.jpg

パパはこの後叙々苑で
焼肉弁当を買い子供たちのお土産にしたそうです。

我が家のクリスマスは明日25日です。






[PR]
by kokoayuki | 2016-12-24 21:17 | Comments(0)