<   2016年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

中学校の文化祭の見どころは
何と言っても合唱コンクール

もともと
合唱が大好きな私は
全学年全クラス聴いてますが

中3兄ちゃんが中1の合唱コンクールの時
「いつか指揮したいなあ~」と何気なく言ってました

音楽の成績が良い訳でもないし
私も話を流していたのですが

3年になり
絶対指揮者になりたい!と
毎日のように言うようになり
立候補

本人の希望どおり
指揮者になりました

それからは
学校の行き帰りも指揮をしながら歩き
家でも
部屋にこもってもずっと
YOU TUBEで見ながら練習

時には
「見て、感想を教えて」と私の前で練習

このくらい受験勉強も頑張ってくれたらいいなと
思いました

歌う曲は
Nコン71回の課題曲にもなった
「信じる」


合唱コンクールは
2年 1年 3年の順に歌うのですが
1年が終わって3年になる前の休憩のときの
各クラスの気合の入れ様が
最後の団結~って感じで
どのクラスも
発声したり練習したり
本当の全国コンクールみたい・・・

かなりびっくりです。

兄ちゃんは6クラス中
5番目の演奏

私は
感動して観れないかもと思いましたが
写真を撮ったり
動画を撮ったり(本人に撮れと言われたので)したり
「自分の子にできるのかしら」と思ったりで
冷静に見ていて終わってしまいましたが
b0153550_14022307.jpg

b0153550_14051407.jpg

一緒に見ていた
ママ友たちが
泣いて精一杯の拍手を送ってくれて
「あの ○君が・・・」と言ってくれていたので
安心しました。

結果は
学年 3位(銅賞)

1位は3年間不動の音楽の先生のクラスなので、ま、仕方ないですが
銅賞と発表になった時
うちの子は立ち上がってガッツポーズしていたので
嬉しかったのでしょうね。


b0153550_14102881.jpg


b0153550_14024691.jpg

良く頑張りました・・・・





[PR]
by kokoayuki | 2016-10-31 14:17 | Comments(0)

見つかりました

b0153550_7342333.jpg

飼い主さんが見つかりました
ずっと探していたそうです
ありがとうございました
[PR]
by kokoayuki | 2016-10-30 07:34 | Comments(0)

b0153550_12445946.jpg

大親友のSango-papaさんが、下野市石橋で、一昨日から保護しています。
探してる方はいませんか?
見つかるまで、預かってくれます。
シェアお願いします

愛護センター 警察 保健所 など届け出すみです
[PR]
by kokoayuki | 2016-10-29 12:45 | Comments(0)

b0153550_18320437.jpg
マスコミもいなくて
閑散としてました

[PR]
by kokoayuki | 2016-10-26 18:33 | Comments(0)

ママブラスは辞めてしまったけど
未だに仲良くしてもらってます

ママ友に
PARCOのスイーツパラダイス(スイパラ
若い子に人気らしいよ~と聞き

ちょっと前に
ママブラスのAちゃんが企画した
イタトマのスイーツビュッフェには
予定が合わず行けなくて後悔していた私だったので
今回は、逆企画~させてもらい

AちゃんとKちゃんと一緒に行きました
(行けなかったお二人は今度ね~)
b0153550_18105241.jpg

PAROCOの7階にあります

サラダ・カレー・パスタ・スイーツ・ドリンクの食べ放題で1530円 時間制限は90分です

b0153550_18121752.jpg
b0153550_18124782.jpg
b0153550_18131464.jpg


b0153550_18135667.jpg
b0153550_18141976.jpg
b0153550_18144367.jpg

糖質を沢山とるわけなので
まずはサラダからいきます。

かぼちゃのスープをいただいたり
出来立ての数種類のパスタやカレーをいただいてから

スイーツをいただきました

どれもこれも美味しいし
工夫してあるスイーツばかりです

自分の好きな量の取り分けができるスイーツが多いので
食べられる分を何度もいただき

ドリンクも種類が多く
減肥茶なんかもあります

平日だったので店も空いていました

ハロウィンなので
記念撮影してもらったほか

b0153550_18231840.jpg

お土産もいただき

b0153550_18234594.jpg

ホットペッパーのクーポンで
可愛いファイルを
選んでもらいました

b0153550_18245216.jpg

駐車場はPARCOのがもちろん使えますよ。

私は、腹ごなしのため、市役所から歩きましたが・・・・

また、行きたいな~

美味しかった^^











[PR]
by kokoayuki | 2016-10-26 18:29 | Comments(0)

おやつはたい焼きだよん

ある日のおやつ

たい焼き焼きました
b0153550_17571941.jpg
我が家は、羽根つきが好きなのです

b0153550_17581855.jpg

つぶ餡と、カスタードで作りました
カスタードは自家製。
[PR]
by kokoayuki | 2016-10-26 17:58 | Comments(0)

オケの練習の時
Kさんに手渡されたポッキー

短くて 太くて 柔らかくて 可愛い~♪

ポッキ ミディ ショコラ ですって~
やわふわな食感が売りらしい~

美味しいより、可愛い~と
いただいてしまいました

b0153550_18414789.jpg






[PR]
by kokoayuki | 2016-10-25 18:43 | Comments(0)

食べられちゃった

時間があるときに行っている親戚の車屋さんの仕事は
私のサブの仕事ですが

本業はいただき物がとっても多く

先日は
サンマルタンの詰め合わせをいただきました

b0153550_18293611.jpg

どれも、とても美味しかったのですが

こちらのクッキー

b0153550_18304123.jpg

オケの練習の後
帰ってきて食べようと思ったのに
全部食べられちゃってた・・・・

ああああああ~



[PR]
by kokoayuki | 2016-10-25 18:33 | Comments(0)

ある意味贅沢な悩み

私よりも多く
私の実家に立ち寄るパパ。

昨日寄ったときに
母が
「うちのお父さんは、変わった野菜しか作らないんだよ~ 白菜はナメクジが来る、キャベツは蝶が飛んで
来るって~」と嘆いてたと。

なんだか贅沢な悩みだなあ・・・と思ってしまいました。



[PR]
by kokoayuki | 2016-10-25 18:25 | Comments(0)

地元 雀宮には
近所の方が知らず
遠方の方の評判で知るという
有名人や店がおります

人は 2013年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを取った 佐藤美希さん

うちの兄ちゃんの同級生は
 チーム『華ーHANA-』
第3回写真デレラコレクション チームDANCE部門でグランプリ(動画はこちら)


お店は焼肉の穏和さん
そして 今回お邪魔した季節料理 やしおさん

どちらも グルメなてんこちゃんからの情報ですから
間違いございませんでしょう。

昨日
パパは
ツーリング先の日光で
ハーレーが壊れてしまい
買い物をしていた店で
バイクを預かってくれるというので
預かってもらい
ツーリング仲間の
お友達とニケツで帰宅したのでした

で、
行ってみようぜ!と言うので
日曜日でもやっているか電話

禁煙のカウンター席なら空いているというので
バイクをチャリンコに乗り換え
2人でお邪魔しました


メニューは
このほかにホワイトボードにも書いてあります
b0153550_19200507.jpg

b0153550_19204163.jpg

b0153550_19205933.jpg

お通しは
煮魚 和え物 甘めの厚い卵焼き

b0153550_19220323.jpg

家庭的で良いなあ~♪

オーダーは
会計伝票に自分で書くシステムでございます

イタリアンサラダ 650円

b0153550_19230398.jpg

ゴロゴロといろんなものが入っていて
女性はこれだけでお腹一杯になるかも・・・

焼き鳥のもも320円とネギ間 320円

b0153550_19241929.jpg
注文を受けてから
肉を切って串に刺して焼いてました~
お肉もジューシーで美味しかったですよ



たいの粕焼き 500円
b0153550_19252616.jpg

酢鶏 (小)500円

b0153550_19262591.jpg

もっとオーダーしてたのですが
忘れられてたらしく
どちらにしてもお腹も一杯になってしまい

青唐辛子チャーハンも頼みたかったのですが・・・

このへんで終わりにしましたが

もしかしたら
恥ずかしがりの私も1人で
カウンターにお邪魔できる店かも・・・
オケの練習の帰りでも
間に合いそうだし・・・食事だけでも・・・

家庭的でとっても良いです

何より
外食はすっごいウンチクたれべえの
パパが美味しいと言ってました。

また、行っちゃいます~

てんこちゃん情報ありがと~!!
また宜しく~










[PR]
by kokoayuki | 2016-10-24 19:31 | Comments(0)