<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

甲子園間近ですが

我が家の息子が通っている雀宮中学校から
2人
栃木代表作新学院のスターティングメンバーになっています

1人は
息子と同じ小学校出身ですから
本当に町内の子で同じ自治会です

とても嬉しいです^^

小、中学校の先生も嬉しいでしょうね~

作新学院は6年連続甲子園出場ですし
硬式野球部の屋内練習場は
我が家のパパも設計に携わってきました

とても楽しみです~






by kokoayuki | 2016-07-31 12:51 | Comments(0)

昨夜は
お祭り後
夜9時位に
パパに誘われ、中2の次男
小5の三男と
宇都宮城址公園に出かけました
すっごい人、人、人・・・
びっくりした・・・

県外ナンバーもいましたよ

もちろんポケモンGO
子供たちはそこでプレイ
私も
パパも
全く興味ないし
やる気もないので
近くの珉亭で
ご飯を食べる
スマホは
子供たちが持って行ってしまったので
写メも撮れませんでしたが
珉亭はやはり美味しい~

その後
子供と合流して
帰宅

城址公園のライトアップと
賑やかな人たちに
なんとなく
元気をもらいました

今朝はパパは5時に日光までツーリング
私は6時にお祭りの後片付けにでかけて
今ひと段落~


by kokoayuki | 2016-07-31 08:17 | Comments(0)

育成会は夏祭り

今日は育成会の盆踊り

私もヨーヨー釣りの
釣り針にこよりをつけました
b0153550_22062205.jpg
b0153550_22170941.jpg
暑い・・・いや、熱いのが
正しいか・・・

来週はプール当番です




by kokoayuki | 2016-07-30 22:20 | Comments(0)

芯に届く 汁飯香・・・

暮らしの手帖の中の
料理研究家 土井義晴さんのエッセイ
b0153550_1144418.jpg

目から鱗・・・・ではなく
自分の潜在意識というか
悶々と
「そうじゃないかしら・・・」と
ずっと思っていたことに
日の目を当ててもらったようで
すっきりしました
b0153550_11442460.jpg

約5ページ
ただ、ただ、ウンウンと
頷くばかり・・・・

あ~すっきりした^^

本当に
簡単で
シンプルで
私の芯に響く事実ばかりでした
by kokoayuki | 2016-07-29 11:44 | Comments(0)

朝ドラは
実話のが絶対面白いと思っておりますが


とと姉ちゃん
本当に
面白いです

多くの場面で私のツボ・・・

考えさせられたり、
共感したり・・・

数日前
直線裁ちの講座で
誰も来なかったシーンがありましたが
調べたら
実際は
宇都宮で講座を開いたときの話だそうです
(いったい、どこの洋裁学校だあ!ひどいことをしたのは・・・)

本屋さんで初めて購入しました

b0153550_20412089.jpg
とても丁寧に作られてるのが分かります

付録に
第一号の復元紙がが付いてました
戦後の雑然とした時代を
振り切って
未来に目を向けようとするエネルギーが
伝わりました・・・・


b0153550_20450807.jpg

暮らしの手帖の
商品テストのコーナーの
そのテストの規模に驚きますが
なんていっても
トースターの実験は
パンを4万3千枚焼いたとか・・・・






by kokoayuki | 2016-07-27 20:50 | Comments(0)

昨夜のトチテレ

光れ とちぎの楽士団の中で
蝶々夫人の動画がアップになっています(こちらから)

この演奏しているオケの1人でいられたことは
財産です。



by kokoayuki | 2016-07-27 13:10 | Comments(0)

土用干し 

b0153550_20295312.jpg

by kokoayuki | 2016-07-26 20:30 | Comments(0)

自己責任だそうです

新車を2週間ほど前に納車した
お客様

某商業施設で
警備員の誘導どおりに
車を動かしたら
別方向から来た車と
接触・・・・・・

新車・・・・・・ああああ

そして
警察の説明ですと
警備員に責任はなく
運転をすることは
自分で
確認することだそうです。

皆さんも
警備員がいても
必ず自分で確認をして
責任を持って運転してください。
by kokoayuki | 2016-07-26 14:06 | Comments(0)

明日 放映です

b0153550_9593881.jpg

昨日の蝶々夫人

明日、夜9時20分くらいから
トチテレで5分ほど特集します
光れ とちぎの楽士団というコーナーです
by kokoayuki | 2016-07-25 09:59 | Comments(0)