<   2015年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

春分の日にお味噌を仕込みました(こちらから

b0153550_13115466.jpg
9か月熟成させ12月25日に開封いたしました
仕込んだ時こんな色だったのが
b0153550_13123947.jpg


こんな感じ

b0153550_13131998.jpg
全体を覆っているのは酒粕
上の部分色が濃いのが中でできた味噌


酒粕を取りました
b0153550_13142207.jpg
せっかく微生物が生きているので
そのまま味噌おにぎりにしたら
甘くて、優しい味でおいし~!!!
25日から毎日味噌おにぎり食べてます
そしてお腹の調子がとても良いです。
いわゆる菌活です
そして上の酒粕の部分は味噌と合わせて
干瓢や地場野菜と一緒に粕汁にしたらこれまた最高!!!
b0153550_13181108.jpg

感動の味に仕上がりました
本当に嬉しいです ありがとうございました~


by kokoayuki | 2015-12-31 13:21 | Comments(0)

アクセスバーズを
他人にやってあげられる
プラクティショナーとなる
講座をさせていただだきました
大谷石でできた、テレビでも特集になった
8角形の風水的にも気の流れ的にも素晴らしいご自宅にお邪魔しました
b0153550_19360596.jpg


私のお友達とその小学6年生の娘ちゃんの2人の講座です

b0153550_19382046.jpg
b0153550_19402515.jpg


施術をお互いがやっているときは
何故かみんなが笑顔で笑いが絶えず不思議
アクセスバーズが・・・というより親子って良いなあ~って思いました。
親子で体に触れあうって
心に触れあうことなんだろうな~と
なかなか親子で体に触れるってないですものね。
私のもとから、年の瀬に
お二人のプラクティショナーさんが誕生

b0153550_19433058.jpg



どうぞこれからも仲良く
アクセスバーズはひとつのツールですが、
みんなが心地よく幸せにHAPPYになることに役立つと良いですね

私も思い出に残る仕事納めになりました。

PS 私は8月まではファシリテーターとして
講座を開いてプラクティショナーを養成することができます
(その後は未定です)


by kokoayuki | 2015-12-29 19:49 | Comments(0)

ピッツアリア・ルナPizzeria Luna
2年位前に地元に引っ越してきたピザの有名店
お菓子教室の後あちゃさんと伺いました
前菜とスープ

b0153550_00395886.jpg


オーナーさんは愛想がお世辞にも愛想が良いわけじゃありません
淡々と料理を素晴らしい状態に仕上げます
こちらのマルゲリータは絶品

b0153550_00421707.jpg


〆の珈琲

b0153550_00435877.jpg


以前友達の子供を連れて行ったときに
ちょっと騒いだら「一度外に出してください」と言われました。
お子様連れは他の方への気配りをお願いします
もちろん他の店でもそうですが^^:


by kokoayuki | 2015-12-29 00:48 | Comments(0)

b0153550_20081493.jpg

久々ABCクッキング
b0153550_20084670.jpg


卵黄と卵白を共立する
ジェノワーズ法でつくった
ラム酒とラムレーズンの入ったメープルロール
私と一緒の生徒さんは
なんと日光市から来た小学5年生
お菓子作りが大好きだそうです


by kokoayuki | 2015-12-28 20:11 | ABC 1DAY | Comments(0)

楽器を弾くときに
弓に松脂を付けて
弦とひっかかって音を出すので
松脂は中学のときからずっとお友達でございますが

ここでも↓松脂を使うとは思いませんでした

b0153550_20130504.jpg
ステンドグラスです
b0153550_20140725.jpg
生まれて初めての経験
b0153550_20150004.jpg
b0153550_20172308.jpg
試行錯誤しながら完成クリスマスに窓ガラスに飾るととてもキレイでした。
今年はいろんなことをキャッチし、そして手放してきました。手放す前にキャッチすることで、勝手に手放せるものです
by kokoayuki | 2015-12-27 20:17 | Comments(0)

明日は乗り納めだって~

今年は9年ぶりにフィリピンのセブには行かず日本でのお正月になります。義母が入院してるから仕方ないですね・・・
b0153550_20395226.jpg


パパとお友達ライダーさん

明日今年の乗り納めで
土浦で天丼食べてくるそうです

この前の朝は
いただいた自家製の漬物で
パパの趣味の部屋で
朝ご飯食べてから出かけました

b0153550_20414189.jpg

私は 明日も仕事です。 大きな仕事がラストに来て終わりよければすべて良し♪~ですかね


by kokoayuki | 2015-12-26 20:46 | Comments(0)

パパ主催のChristmas

b0153550_20215882.jpg

焼肉松井にと
by kokoayuki | 2015-12-25 20:21 | Comments(0)

わが家のクリスマス

b0153550_01153785.jpg
もう、子供たちもクリスマスはやりたくないみたいですが
私がやりたいので
勝手に企画

チーズフォンデユ&オイルフォンデユ
手巻き寿司
実家近く半田精肉店のチキン
b0153550_01162109.jpg
ケーキは作りました
b0153550_01182434.jpg
b0153550_01184833.jpg
ごくごくシンプルないちごのケーキです18センチは大きかったな
by kokoayuki | 2015-12-25 01:21 | Comments(0)

当て逃げされた

b0153550_22293675.jpg

b0153550_22293647.jpg

今朝
ジョイフル本田で当て逃げされました
宇都宮市じゃないから
管轄は下野警察

パパが磨いてきれいになりました。
by kokoayuki | 2015-12-23 22:29 | Comments(0)

先日お伝えした栃響定期演奏会のチケットは
予定枚数を超えてしまい
SOLD OUTだそうです。
m(*T▽T*)m お許しください。
私に言っていただいても、用意できません。


by kokoayuki | 2015-12-23 22:05 | Comments(0)