<   2015年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

持ち寄りランチ

b0153550_2030196.jpg


今日は
ガイド&アクセスバーズのあと持ち寄りランチでした

詳細は後日~
[PR]
by kokoayuki | 2015-11-30 20:30 | Comments(0)

初めてのシュガーアート

チマチマしたこと
細かいこと
短時間で完成することが好きな私

FBで見つけたシュガーアート
思いっきり萌え~

で、初体験してきました

Sugar art niina さんのレッスンです

最初はベビーシューズがおススメ~ですとのことで

お砂糖がベースの良い香りのする生地に
私の好きなピンクを入れてコネコネ~
b0153550_19494334.jpg

クッキーとかと
何が違うかと言うと
生地?の厚さを均一にしたこと

で、形を抜きます
b0153550_19504436.jpg


土台も抜きまして
b0153550_19511735.jpg


ショートニングの糊で、組み立てて
b0153550_19514932.jpg

お花とか白い粒は
私の考えた模様でございますわ

完成まで1時間位
お話をしながら
大好きな
チマチマ~

短時間決戦

ううううう~萌え~  

また、次回おねがいしまあす!!
[PR]
by kokoayuki | 2015-11-28 19:53 | Comments(2)

チャクラ瞑想ヨガの後は
ここちよ~い ホワ~ンとした気持ちで持ち寄りランチ♪
b0153550_21151919.jpg


Kさんのオイルフォンデュと野菜達。
b0153550_2116211.jpg

b0153550_21162815.jpg

b0153550_21181481.jpg

このようにジュッといただきます
b0153550_21294829.jpg


Aちゃんのかぶとエビの煮物。ささみのネギ和え。
b0153550_21193625.jpg

b0153550_2120511.jpg

あゆみ先生のひじき入り美容サラダ。ブーランジェリー リールのセモリナバケット。
b0153550_21202658.jpg

b0153550_21205225.jpg


Mちゃんのパネッテリアビヴォのサーモンとアボガドのチャバタサンドと小エビとアボガドのチャバタサンド。
b0153550_21222058.jpg

パネトーネ。
b0153550_21224771.jpg


なっちゃんのトムヤンクンスープ。
b0153550_21253344.jpg

パスタ&オリーブサラダ、バジリコドレッシング和え。
b0153550_21265612.jpg


私は白瓜の煮物、クリスマスバージョン。酵素玄米(寝かせ玄米)
b0153550_21275449.jpg

b0153550_21303295.jpg


敷居が高くて持ち寄りに参加できない~なんて言うんですが
みんな自分で楽しくできることで持ち寄りしています

お互い心地良く
楽しく
物事を否定せず
全て肯定から入れば
良い時間が
過ごせると思います
[PR]
by kokoayuki | 2015-11-27 21:28 | Comments(0)

チャクラ瞑想ヨガ

ヨガのAyumi先生にお願いして
Kさん宅でのレッスンを開催しました

まったりゆったりのチャクラ瞑想ヨガ
(なっちゃん 写真ありがとう)

b0153550_2229473.jpg


心地良いメンバーで
お互い心底楽しめるメンバーで
ゆっくりとした時間を共有しながら
自分の中の自分や
自分の体の中の構造に気付ける
貴重な時間

そして
本来の自分と
本来の体の構造を少しでもインプットしてあげられる時間

自分に何が大切で
何が必要で
シンプルになる時間

好きだなあ~

b0153550_2235290.jpg


最後フーレセラピーで踏み踏みしていただいて
至福~

この後
Ayumi先生も持ち寄りランチに参加です
続く・・・
[PR]
by kokoayuki | 2015-11-25 22:36 | Comments(0)

今朝の一コマ

中学校は今日
おにぎりデーです
b0153550_8392035.jpg

2人分

BSの世界ネコ歩きを高みの見物のなりたさんです
b0153550_840974.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2015-11-25 08:40 | Comments(0)

チャクラ瞑想ヨガ

b0153550_9591982.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2015-11-24 09:59 | Comments(0)

カレンダー巻き巻きデー

b0153550_2072243.jpg

あー、手が痛いわ。
皆様、ポイ棄てしないでね
[PR]
by kokoayuki | 2015-11-23 20:07 | Comments(0)

赤坂サカス 

Nコンの中学校の部の整理券が外れたので
代わりに?
Sango-papaさんと
赤坂サカスの
稲垣吾郎の舞台 No.9 不滅の旋律を観に行くことにしました

舞台前にまず、赤坂サカスでおランチ オホホホ~

全フロア1店舗ずつみて
ポルトガル料理のヴィラモウラ に決定

b0153550_18174524.jpg


舞台のチケットを見せると ワンドリンクサービスになり
お互いにスパークリングワインをいただきました♪

b0153550_18205250.jpg


ヴィラモウラ ランチにしましたが
赤坂とは思えないお手頃価格です
1029円(税込)で

メイン料理
本日の前菜
パン(おかわり自由)
コーヒー または 紅茶がつきます

前菜はチキンのサラダ
b0153550_18235887.jpg


お替り自由のバケット
b0153550_18325522.jpg


Sango-papaさんのメイン 魚介のカナプラータ
b0153550_18353613.jpg


私はフェイジョアーダ
b0153550_18372692.jpg


食後のアイスコーヒーで酔いをさまし~
b0153550_1837501.jpg


お隣の建物へ向かいます

ごろちゃんの舞台を観に。
b0153550_18383581.jpg


満席です。満席
当然でしょうね。
ごろちゃん 大島優子 薬丸 翔

内容は
ベートーヴェンの第九を作るまでの
いろんな葛藤とか、私生活とか

第九をちょっと雑に扱いすぎ(演出と脚本が)のような気もしました。
第九も録音を使っていたので
どうも感動に欠けてしまい
う~ん
勿体無い

ま、ごろちゃんファン大島優子ファンは楽しい時間だったでしょうかね。

最後、ごろちゃんの指揮で第九も歌えたし
(私、第九合唱団にいたことがあるので、アルトパートならドイツ語で歌えます)
赤坂サカスにも行けたので良いとしましょう。

帰りは
自治医大のラーメン 弥惣吉(ヤソキチ)

女性2人が 全部のせに挑戦
完食

b0153550_1847356.jpg

b0153550_18473358.jpg

山盛りのチャーシューで1日を終えました。














[PR]
by kokoayuki | 2015-11-22 18:49 | Comments(0)

城山西小学校での創立140周年記念演奏会
b0153550_20391917.jpg


140歳です・・・
凄いなあ


なので、学校は市長、教育長はじめ、お偉いさまが沢山・・・
卒業式、入学式の比じゃございません。

b0153550_20413387.jpg


アンサンブルジュイールのメンバーとして
今回は演奏させていただきました
b0153550_2043433.jpg

総勢20名くらいかな・・・

演奏した曲はこちら
b0153550_20445552.jpg


記念すべき式典で
演奏させていただき光栄でした

城山西小学校は
公立校でありながら、市内全域から通学が可能でな小規模特認校です
その他さまざまな魅力の特色があります。
興味のある方はHPをご覧下さいませ(こちらから

お友達のSango-papaさんが聴きに来てくださったので
(ジュイールのマエストロKさんとも知り合い)

その後
Sango-papaさんと2人
アンサンブルさんにランチに行きました

2人とも1750円のランチ
b0153550_2055350.jpg

今日のムースは人参でした 甘くて美味
b0153550_20562426.jpg


パンはくるみのパン
b0153550_2059146.jpg


ごぼうとかぼちゃのフライ
b0153550_2111914.jpg


白菜のポタージュ
b0153550_2125758.jpg


メインです
b0153550_2133195.jpg

お皿も熱々で来るのが嬉しい♪

私はチキンソテー
b0153550_2142892.jpg

皮がパリッパリでした
b0153550_215734.jpg


Sango-papaさんはお魚
b0153550_2154652.jpg


デザート
b0153550_218685.jpg

b0153550_21105832.jpg


ドリンクはホット珈琲にしました

私が一番位に大好きなお店
やっぱり美味しいです。

一緒に行きたい人はいつでもわたくしまで


住所 宇都宮市江曽島2-18-15 

TEL 028-684-6299


駐車場
6台

営業時間
通常
 11:30~22:00
15:00~18:30(準備中)
20:00(ディナーラストオーダー)


ランチタイム
11:30~15:00
14:00(ランチラストオーダー)

定休日
月曜日
日曜日(第2・第4・第5)


[PR]
by kokoayuki | 2015-11-21 21:17 | Comments(0)

中学校は給食試食会

中学校で希望者を対象に実費(290円)を払って
年に一度給食試食会があります

去年はプリントが子供から届かず^^:いけませんでした。

今年は部活のママさんたちと参加
試食会の定員35人ですが参加したのは19人・・・

勿体無いので、もっと皆様参加して~

b0153550_22123026.jpg

メニューは
麦ごはん
揚げ餃子
拌三絲(バンサンスー)
麻婆豆腐
桃の杏仁豆腐
牛乳

栄養士さんの一生懸命な説明

麦ごはん→0.5%入れてます 子供たちはぼそぼそしてて不評らしいですが、週に4回はご飯食だそうです
揚げ餃子
拌三絲
b0153550_2219748.jpg


メインの麻婆豆腐
b0153550_22194598.jpg

おっかさんの味~って感じです
豆腐は一度茹でて、切るんですが、崩れるそうけど
いろんな形の具があって良いじゃないですか
野菜も沢山取れるし、なにより、味が優しい
もちろん化学調味料が入ってないからパンチはありませんが
温かみを感じます

デザートは
桃の杏仁豆腐
b0153550_22232884.jpg

ニチレイの給食冷凍食品ですが
今のメーカーさんのデザートは、おしゃれで美味しいんです。
なのでたまに使ってます。とのことでしたが
二層になっていて、甘すぎず美味しかったですよ
紙のスプーンでいただきました
b0153550_22251716.jpg


そして、なにより
牛乳です

牛乳は賛否両論は昔からですが
私は、普段は飲まないです
体質にも合わないし、
臭いが・・・
女性は乳がんとの関連性も言われてますし・・・

ですが、汁物もないし、お茶もないので
ゆっくりゆっくりデザートの後まで1人ビリで飲み干しました。

友達も
小、中とも嫌いで飲んだことが無く
今日もお持ち帰りしてました。

学校給食会からは
牛乳を飲みましょう、牛乳の栄養価の話など長い時間ありましたが
その中で
「乳牛は人間のためにお乳を出しているわけではありません」と言ってまして
その通りなので、
牛乳が合わない人がいて当然だと思いますよ

でも
牛さんも酪農家の方も一生懸命働いてますし
感謝しなきゃ~

来年もまた参加しようっと
楽しい試食会でした。
[PR]
by kokoayuki | 2015-11-20 22:41 | Comments(0)