<   2015年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今年は・・・

b0153550_1354299.jpg

去年作ったシュトーレン(ブログはこちらから)

今年はシュトーレンは作りません~
(楽しみにしてたあの方・この方ごめんね)
シュトーレンはクリスマスまで
毎日薄切りにしていただくのが慣わし?なんすよね?
私、たいてい3日目くらいで飽きちゃうんです。
去年はキッチンカウンターに置きっぱなしにしていたら
なりたとセブがいたずらしてボロボロになってました。
バターの香りがするから余計です・・・

、フルーツのラム酒漬けは仕込んであるので
別のことをして、クリスマスを待ちたいと思います。
[PR]
by kokoayuki | 2015-10-30 13:55 | Comments(0)

今朝は玄米甘酒

b0153550_805053.jpg

毎年冬になると作ってます
[PR]
by kokoayuki | 2015-10-30 08:00 | Comments(0)

b0153550_13103442.jpg


なりたさんのそっくりさんの
まねじろう 君

我が家の後ろの家では
「猫~」と呼ばれ
その1軒後ろでは「ミー君」と呼ばれ
東後ろの家では「ポーちゃん」と呼ばれていることが
判明^^:

飼い猫か
ノラちゃんか論争中

見るたびに大きくなる まねじろう君

あなたのおうちはどちら?
[PR]
by kokoayuki | 2015-10-29 13:17 | Comments(0)

小学校はおにぎりの日

b0153550_6434397.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2015-10-28 06:43 | Comments(0)

焼き芋焼けたよー

b0153550_643868.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2015-10-28 06:43 | Comments(0)

ご飯を食べながらの本業のお仕事は9割・・・・
ランチがほとんどですが
この日は
ディナーを兼ねてのお仕事になりました

やってきたのは
宇都宮市御幸にあります
マショネさん
お箸でフレンチのいただけるお店で
私もずっと以前からたまにお邪魔しています

ぶどうジュースをいただきました
b0153550_18224016.jpg

前菜は
私は生ハムで中になんとクリームチーズやらレーズンが入っています
b0153550_18231984.jpg

テリーヌはサーモンなど

Yさんはお肉が苦手とのことで
ウニなどのジュレでした
b0153550_1824532.jpg

(こちらもかなり美味しそうでした^^~)

海鮮のサラダ
b0153550_18243458.jpg

これでもかっていうほど中から
海鮮が出てきます
b0153550_18251967.jpg

どれも新鮮です。

小食の方はここでお腹が一杯になってしまうのでは?

こちらで焼いているパン
b0153550_1828781.jpg

このパン素朴な粉の味と
しっかり捏ねた感があり
すっごい美味しい!!
思わずお替りしました

野菜のクリームスープ
b0153550_18255741.jpg


メインは白身魚のパイ包み焼き
b0153550_18263450.jpg

b0153550_18272186.jpg

素晴らしいわ・・・・

デザートはチョイスできて
2人ともパンナコッタのぜんざいにしました
b0153550_18294042.jpg

黒糖とパンナコッタと小豆が
とても上品で美味しい^^

素晴らしいです

一緒に行く人~!!

本当に美味しいです。

マショネ

住所
宇都宮市御幸町78-10

TEL

028-664-1900


駐車場
店舗から徒歩1分弱の場所に御座います。詳しくはスタッフまで問い合わせ願います。尚、駐車台数が少ない為、乗り合わせでお願い致します。

営業時間
通常
 11:30~15:00(LO 14:00)
 18:00~22:00(LO 21:00)


[PR]
by kokoayuki | 2015-10-27 18:32 | Comments(0)

Nukumoriにて

b0153550_18171629.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2015-10-27 18:17 | Comments(0)

満月ヨガに来ました

b0153550_1131555.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2015-10-27 11:31 | Comments(0)

有働さん~(笑)


あさいちを見ていた方いますか?
驚きましたね・・・
何がって・・・
有働さんのつけまつげが半分落ちてきて
カメラがそれをアップして
有働さんが直しにカメラから消えた・・・・

NHKさん、NG大賞民放以上です・・・・(笑)
[PR]
by kokoayuki | 2015-10-27 08:36 | Comments(0)

持ちよりlunch

b0153550_18281867.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2015-10-26 12:20 | Comments(0)