<   2015年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧


お天気で なりたがのんびりウッドデッキで朝から
寝ていたら
セブが添い寝?してました
b0153550_21393736.jpg


一眼で撮るとやっぱり表情が良いね。
セブさん嬉しそう^^

最近 なりたにそっくりな猫が遊びにきます
双子みたにそっくり
家族全員なりたを「なり 本じろう」
遊びに来る猫ちゃんを「なり マネじろう」と呼んでいます。

逃げないから可愛いです。
b0153550_2139477.jpg

by kokoayuki | 2015-09-30 21:39 | Comments(0)

今日の内容は写真が沢山でございますわよ

先日大田原のKさんの季節感たっぷりのお料理教室にお邪魔しました
b0153550_20461619.jpg

白キクラゲのスープ
b0153550_2046398.jpg

空の味覚のパエリア
b0153550_204771.jpg

ももの白玉
b0153550_20473352.jpg

かぼちゃのプリン
b0153550_20475744.jpg

時短で
数種類を同時に作る面白い内容でした。

そして、

大田原は
蜂巣小学校の閉校式典での演奏でお邪魔して以来(その時の記事はこちらから

この時
帰りに寄った 1日に1000個売れる有名コロッケの店和気精肉店と(その時の記事はこちらから)

蜂巣小学校でいただいた紅白の薯蕷(じょうよ)饅頭がしっとりして美味しかった 和菓子の松月さん(その時の記事はこちらから

2か所寄ることにしました

まず 和気精肉店
b0153550_20503053.jpg

今回は
有名なコロッケと、それからメンチを購入
b0153550_2051024.jpg


コロッケは具沢山 しっかり味がついているそのまま食べられるコロッケです
b0153550_2052197.jpg


メンチはこちら
b0153550_20524119.jpg

スパイスが効いています

それから
和菓子の松月

薯蕷饅頭 山芋が入っているのでしっとりしているんですね
b0153550_20551499.jpg

b0153550_2112728.jpg

種類が沢山あり
粒あん、漉し餡、かぼちゃあん、黒糖・・・などなど・・・

きんとん餡
b0153550_2131876.jpg

半分に割ると
b0153550_2152162.jpg

どこが餡で皮か分からないです。
同一化するほどしっとりしています

翌日も山芋のおかげで
しっとり
変わらない食感でした

2軒のお店情報はこちら↓

和気精肉店
住所
大田原市佐久山2220‐3

TEL

0287-28-0155


駐車場
20〜30台

営業時間
通常
 10:00~19:00(LO 18:30)
惣菜は18:30までとなります


定休日
火曜日
※定休日が祝日の場合は営業
※祝日営業の場合は翌日休み


松月
住所
大田原市佐久山2505-1

TEL
0287-28-0204


駐車場
5台

営業時間
通常
 07:00~19:00


定休日
水曜日

by kokoayuki | 2015-09-30 21:09 | Comments(0)

インターパークのジョイフル本田から東へすぐ
町家カフェ 太郎茶屋鎌倉

オープン当時から
いろんな意見があり、ず~っと行かずにおりましたが
アクセスバーズに来たKさんに
「私は好きですよ~」と誘われ
予約して
向かいました

駐車場には係りの方
グループは縦列駐車
個人は横列駐車で案内してくれます

中に入ると大谷石の建物が
なんとも落ち着き
カウンターも奥行があって
落ち着きます
b0153550_23445624.jpg

オープン時に折込になったメニューのチラシに
チェーン店っぽいなと思っていましたが(実際チェーン店です)
雰囲気が本当に良いので、良いんじゃないですかね

ランチは数メニューあります
セットのサラダ
b0153550_23454361.jpg

スープとパスタ
b0153550_23471778.jpg

パスタは茹で加減も良いし
(この近所のパスタ屋さんのはどうもソフト麺みたいで、かなり苦手^^:)

女子的にツボなのは
セットのデザート
b0153550_2075260.jpg


こ~んなにいろいろ!!
この店の売りは
b0153550_23501457.jpg

プリュンプリュンな葛餅
すっごい美味しい!

デザートをデコってるクリームは
ふつ~のホイップクリームですが
食べていてあれこれ、あって
幸せを感じちゃいます

ドリンクも選べて
抹茶を選びましたが
b0153550_23525393.jpg


あ~ 幸せの味~と
2人
ほ~っと息をついたのでした


雰囲気がとても良いので
予約しないと
ランチタイムはすぐに入るのは難しいかもしれません

住所 〒321-0123
栃木県宇都宮市東谷町484-1
TEL 028-653-3211
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日 

by kokoayuki | 2015-09-29 23:57 | Comments(0)

ソファーベッド

b0153550_9563830.jpg

なんと、ソファーベットをいただきました
今日のアクセスバーズから使います

来週は
6日 午後
8日 午後
9日 午前・午後

今のところ空いております(かな~り入りやすくしました。女性のみ受け付けです。ご了承下さい)

*通常ガイドは夜も受付しております
by kokoayuki | 2015-09-29 09:56 | Comments(0)

スーパームーン

b0153550_145725.jpg

雲がかかって上手くとれないなあ~

ひと眠りから覚めて外に出てみましたが
by kokoayuki | 2015-09-29 01:05 | Comments(0)

1人で食べに行けるのは
カフェ・ラーメン屋さん・カレー屋さん
1人で行けないのは
そば屋・焼肉屋・居酒屋

というわけで、お仕事の合間に
1人ランチにパワーをつけるため
やってきたのは

越戸のエベレスト 
ネパールの方が経営するカレー屋さんです

駐車場は店の前と道路挟んでHONDAの東側を入っていくとあります

ここの店が好きなのは
厨房がキレイなこと
(厨房がキレイな店は間違いなく美味い)

ランチはレディースセット 1030円にしました

セットのサラダ
b0153550_204495.jpg


ドリンクはラッシーに
b0153550_2020764.jpg


来ました 来ました
b0153550_20202927.jpg

私の顔の3倍くらいありそうな
ナンと
一口のライス
b0153550_20223868.jpg

タンドリーチキン

少しだけ辛くしてもらいました
b0153550_20273498.jpg

チキンカレーでした

ナンはお替り自由ですが
とても食べきれなかったのでお替りはしませんでしたが

日本のカレーは、カレーとは言わないけど
なんてそんなに美味いんだ!と本場の方々がおっしゃっているそうですが
本場のカレーは深いですよ~
大好き!!


所在地
宇都宮市越戸2-17-18

駐車場
■ランチ:お店の前に6台+お近くに3台
■ディナー:お店の前に2台+お近くに3台

TEL
028-660-1966

FAX
028-660-1966

営業時間
通常  11:00~15:00
     17:00~22:00
月曜日 11:00~15:00


ランチタイム
11:00~15:00

定休日
無休
※月曜ディナー休み
※年末年始休業あり

席数
24席

by kokoayuki | 2015-09-27 20:37 | Comments(0)

あら?イヌ鍋

今朝の私とパパの会話
パパ「なり貸して?」
私「なっちゃん(なりたのこと)?どこにいるか分かんないよ。なりちゃんを、どうするの?」
パパ「違うよ。ナビだよ。」
私「しつれいしました~」



あら?
b0153550_9451182.jpg

セブさんが乗りたそうなので
乗せてあげた
b0153550_9451166.jpg

高いところが苦手だから
クンクン言うかと思ったら
寝てます

イヌ鍋

なりたさんは???
探したら
屋根に寝てました・・・・・

b0153550_9451137.jpg


国勢調査
ローカルな方法で書いてます~

今日は親戚の会社にいます(最近なかなか来られないので)
by kokoayuki | 2015-09-27 09:57 | Comments(0)

FBと
LINEのタイムラインには、すこ~し書いたみたいですが
ブログにはしてなかったので
2回分のCAFE UNE(カフェ・ユンヌ)さんランチをアップしまあす
b0153550_20455323.jpg

ロケーションの良さがこの店の良いところ~

同じ敷地内の懐石のお店茶寮やすのさんを利用したときの記事はこちらから

まえちゃんと行ったとき
私はキッシュプレート
b0153550_20374857.jpg


まえちゃんはボロネーゼ
b0153550_20383581.jpg


あまりに美味しそうで
「おおおおおお~!次回はボロネーゼにするう!!!!」と言っていました

パンもつきます(一つづつ)
b0153550_2040943.jpg

追加は1個100円

デザートは

まえちゃんは写真はありませんがチョコケーキ

私は
ブリュレ
b0153550_204417100.jpg

あわわ~

値段は2人とも1600円くらいだったと思います

それからほどなくして
これまた
異業種間(?)でのランチ

豚肉のコンフィ サラダ仕立て(2000円くらい)
b0153550_20573520.jpg


この日のパスタはボロネーゼ・・・ではなく、蟹のトマクリだったのですが
Kさんで終了になってしまったので
冬瓜のパスタを頼んだら~
b0153550_2104579.jpg

とひょ~!!!!
やっぱり美しかった・・・・
そして
冬瓜が上品に煮込んであり、沢山の挽肉が冬瓜以上にポイントで
素晴らしかった・・・・

この日のパン
b0153550_2122543.jpg


デザートは
盛り合わせ組
b0153550_217699.jpg


私は~自慢しちゃおうっと3連t枚(ちなみに+300円)
b0153550_2175410.jpg

b0153550_2185495.jpg

b0153550_2192653.jpg

ハンバーガーみた~い^^

それとドリンクが付きますよ

雰囲気は最高だし
料理も美味しいし
ちょっとランチにはお高いかもしれませんが
何度も何度も行きたいお店です

行きたい人~Or また行きたい人~?

CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)
所在地
宇都宮市鐺山町2044-1

駐車場
15台

TEL
028-688-0603

営業時間
通常  11:30~22:00 (LO 20:30)


ランチタイム
11:30~14:00

定休日
月曜日

席数
カウンター13席/テーブル16席

収容人数
パーティー(要予約)は30名様までOK



by kokoayuki | 2015-09-26 21:14 | Comments(0)

10月1日 午後2~4時 出張のみ アクセスバーズ OR
通常ガイド予約できます。、

2日は受付終了しました。
by kokoayuki | 2015-09-26 12:19 | Comments(0)

手作りのメロンパン

お仕事で伺ったFさんのお宅で
手作りのメロンパンをいただきました
b0153550_1962427.jpg

ずっと習っていて
自宅でずっと作っているそうです

優しい甘さと、可愛い成形
b0153550_1965546.jpg

b0153550_1973985.jpg

しっかり捏ねてるのが分かる
弾力があるけど柔らかい生地です

愛情たっぷりだなあ

今度一緒に作る約束もしました~

楽しみにしています^^

Fさんご馳走様でした。
by kokoayuki | 2015-09-25 19:09 | Comments(0)