<   2014年 12月 ( 68 )   > この月の画像一覧

紅白は生中継

b0153550_21432192.jpg

by kokoayuki | 2014-12-31 21:42 | Comments(0)

今朝はおかゆ

ホテルのWi-Fiの環境がいまいちで
なかなかfb以外アップできません。
今朝は生姜のおかゆがあり、梅干し入れて食べました
b0153550_18333357.jpg


今からダイビングショップの年越しです
by kokoayuki | 2014-12-31 18:30 | Comments(0)

台風~

昨夜の深夜便は、
台風で、タッチ&ゴーしたものの、着陸できず、
上空旋回+かなーり揺れた上
別のエアポートに着陸して、また、セブまで戻ったそうです。
朝5時セブ着だったそうで、
その便で来たHさんはお疲れモード&あまりに揺れて万が一のいろいろ考えた(^^;)(;^^)
そうです。

朝は美味しいバイキング
オムレツ焼いてくれます。
b0153550_16572370.jpg


台風一過は明日
今日まで
のんびり

明日から
潜りまあす
by kokoayuki | 2014-12-30 16:59 | Comments(0)

お猫さま???

なりたを預けている動物病院で、
30日に一度電話を入れて下さいと言うので、
日本に電話。

何を思ったか、
「うちのお猫さま、元気でしょうか?」と言ってしまいました(ФωФ)

当然、一瞬の沈黙と笑いの後
27日に避妊手術は終わり、元気にしているそうで、ホッとしました。
by kokoayuki | 2014-12-30 16:49 | Comments(0)

私たちは
26日に
セブに向け
2時半のフィリピン航空で出発の予定でした。

ところが
この朝
3年生が発熱

でも
別に気にせず出発しました

熱があって飛行機に乗れない話は聞いたことないし
嘔吐下痢症の方も
体調不良で
エコ→ビジネスにランクアップしてもらった話も知っています。
この程度の話は良く聞くので。

ですが、
搭乗手続きが済み
そこで
一応
「熱があるので」とだけ伝え
機内に入ったら
ゲート係員と客室乗務員の方が座席に来て
「今はいろんな病気があるので
セブの空港でもサーモグラフィがあってチェックしています。セブでは私どもの信頼できるドクターの
許可がないと入国できないところか、お客様がそのまま日本にリターンになることもあります。
機長によってはフライトはしてくれるのですが、この機の機長は熱があると、上空で耳が痛くなったり
喉が痛くなったりする可能性があるので、乗っていただくことはできませんと言っているんです・・・」
この時点で
オンタイムの10分ほど前

このまま話をして
遅延させる訳にも行かないので
「下ります」と下りました。

実は
今回
パパの友達2人も同行
2人には
そのままセブに行ってもらうことにしました
(初めてのセブだったのに・・・ごめんなさい↓↓↓)

ここからが
大変

お友達は
セブの右も左も分からないので
セブに着く前に
成田空港で
セブのダイビングショップにいろいろと
両替やら送迎の依頼をお願い

ホテルのチェックインの変更
航空会社に予約変更の連絡

この日預けたセブちゃんと車を
またリターン

セブは????なんて顔で私たちを見てました。

飛行機
大荷物を(9個)機内からおろし
裏口から
出国中止で
戻ってきて・・・・

皆さんこんなパスポートのハンコ見たことあります?
b0153550_12112275.jpg


その日
私たちは
自宅へ帰ってきたのです
帰ってきたら
3年生 平熱・・・・・・・

でも
今度は
ドクターの証明書がないと
飛行機に乗れないというので
近所の某医院に電話
事情を説明すると
「ええええ~そんなの初めて聞いた!ひどい話だねえ。書いてあげるよ。おいで」
先生ありがとうございます。

で書いてもらったら
フィリピン航空で今度は
「英語で書いてないと、もしかしたらダメというのを忘れました」
「・・・・・・・・・マジ↓↓???」

先生は
「・・・・・・・・・・・・どうしてもというなら、・・・・・・・・英語?で?書きます」

なので
フライト予約を確実に取って
もう一度
フィリピン航空に確認
「日本語で良いですし、提出を求められるかどうかも分かりません」

結局、
提出は求められませんでした

で、とれたフライトは
12月28日の夜便
セブのホテルに着いたのは日本時間の朝3時
これ全部わが家の荷物です。
b0153550_12121063.jpg


・・・・・・・・

で、セブの空港では
はい、
感染症のチェックの用紙全員記入+サーモグラフィで
がっちり監視していました。

一昨日フライトしなくて良かったのだと思います。

3年生はすっかり元気になりました
b0153550_1213254.jpg

ホテルスタッフと撮った1枚

セブのダイビングショップのRさんYさんには
沢山沢山お世話になりすぎ
お二階のMさん夫婦にはご心配そしてお心遣いをいただき
日本のみなさんにご心配いただき
近所の病院の先生は
休診日なのに快く書いていただき
その他沢山の皆様に
感謝してもしきれません

ありがとうございました

そして
ご迷惑おかけしてすみませんでした。

今日はセブは


ゆっくり休んで
明日から
ダイビングしたいと思います
by kokoayuki | 2014-12-29 12:13 | Comments(0)

何故に今からフライト?

b0153550_19515241.jpg

今からセブに飛びます
by kokoayuki | 2014-12-28 19:51 | Comments(0)

b0153550_155820100.jpg

なりたさん
避妊手術かねて、お泊まりです。
成田からすぐに迎えに来るからね!!
by kokoayuki | 2014-12-25 15:58 | Comments(0)

チョコボール66個

b0153550_185075.jpg

金はいくつあるか?
銀はいくつあるか?
これはどうするのか?
当ててね
by kokoayuki | 2014-12-24 18:05 | Comments(0)