<   2013年 09月 ( 65 )   > この月の画像一覧

お弁当作り月間終了~

b0153550_18412087.jpg


先週の金曜日で
お弁当づくりは終了しました。

今日は運動会の代休で
明日から給食です。
毎日お弁当のお母さんたち、本当にお疲れさまです。
頭が下がります・・・・

ずっと完食してきましたが
なんと!
最終日に3人とも残してきた~!!

2年生→「だし巻き卵の「だし」がいつものじゃない・・・と。葉っぱとか緑の野菜の入ってない卵は苦手~」と。
ちなみに「だし」は高野豆腐を煮た残りの汁を使ったんですが^^:

5年生→グラタンが苦手なのに、2年生の弁当と間違えて、占いグラタンを入れてしまった~

6年生→おにぎりがデカすぎ~と。

お弁当
全部食べてくれたかな~っと弁当箱を開けるのが
多分、どこのお母さんも楽しみだったりするんですよね・・・・

ともあれ、
あ~
終わった~^^
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-30 18:47 | Comments(0)

b0153550_11581429.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-30 11:58 | Comments(2)

b0153550_1853239.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-29 18:53 | Comments(0)

小学校は運動会

というわけで
昨日は小学校の運動会でした
b0153550_10435195.jpg

快晴~
去年は(去年のブログはこちら
熱中症でバタバタ倒れ、救急車が4台、搬送者5人、NHKニュースにまで出てしまったので
今年はそれなりに学校も工夫していたようです^^:

去年の主役は1年生だった3男でございましたが
今年は
運動会最後の6年生
雄姿を目に焼き付けなければ!!!

国旗係で始まり
b0153550_1055264.jpg

掲揚まで
b0153550_10581100.jpg


すぐに応援団
b0153550_10591246.jpg

b0153550_10593847.jpg


走ること以外は全く気合の入らない2年生
b0153550_1113855.jpg

(お~い!みんな踊ってるよお^^:)

走ると、キラキラしております
b0153550_113487.jpg


障害物のスターターもなかなか
b0153550_1134970.jpg

今年はリレーの選手は補欠で逃してしまいましたが
障害物はダントツの1位でした。


6年生はあまちゃんの音楽の障害物
b0153550_11141212.jpg

(姫ちゃん~隣にいたから記念に^^)

参加することが楽しい5年生は
何をするにもニコニコ
b0153550_11231930.jpg

騎馬戦もニコニコ
b0153550_11242230.jpg

(姫ちゃん~後ろにいたから記念^^)

6年生は必死です
b0153550_11285064.jpg


ソーラン前に
母、妹、義母が到着

ソーラン初参加の5年生
b0153550_11293972.jpg

背中には「雷」の文字が・・・
いが~い@@
衣装は黒黒と決まっていて本人に選ばせました。
Tシャツはダイビングショップでプレゼントしていただいたものです

6年生はソーランのリーダーになりました
演技前に
リーダー全員で
先生のところで気合を入れ
b0153550_11385583.jpg

b0153550_1133511.jpg

フィルターでなく
肉眼に焼き付けたい気持ちと
b0153550_11393472.jpg

動きが早いので
あまり撮れませんでしたが
b0153550_1140476.jpg

みんなが超恰好良かった・・・・
(Tシャツはセブのローラさんがプレゼントしてくださいました)

5年生は^^:演技終了しても
どこにいるか全く分からなかったです。(5年生ゴメンヨ~)

このあと1つ競技があって
リレー
無事転ばず走ってくれますようにと
なんだかそればかり思ってました。

リレーに出る6年生男子8名
b0153550_1147105.jpg

走順は11番目、5・6年生は200メートル

ギャラリーの注目が良いねえ~
b0153550_11504574.jpg

青組を抜くことはできませんでしたが
b0153550_11522955.jpg

2位で走り切ってくれました
b0153550_1153324.jpg


私の母は大興奮
妹は
「わが家系の走りじゃないねえ。パパ似?」と

義母は最後まで
病院と薬の話で隣の奥様と盛り上がっておりました。
(走ったの分かったかなあ~^^)


楽しい運動会でした。

今までのの運動会記録(ブログはありがたい)
年長さん(こちら
1年生(こちら2年生(こちら
3年生(こちら
4年生(こちら
5年生は冒頭部分に書きました。
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-29 11:10 | Comments(4)

b0153550_18215297.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-28 18:21 | Comments(2)

b0153550_741715.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-28 07:41 | Comments(2)

お弁当完成(^ν^)

b0153550_5575776.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-28 05:57 | Comments(0)

b0153550_1548616.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-27 15:48 | Comments(4)

オケから帰ったデサート

b0153550_22292364.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-26 22:29 | Comments(0)

b0153550_11285913.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kokoayuki | 2013-09-26 11:28 | Comments(2)