<   2013年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

手打ちそば湧大

今日のお昼も
高校の部活の顧問の先生方と
同じ楽器のK君と一緒に。

やってきたのは
顧問の先生おすすめ
宇都宮市平出にあります
手打ちそば湧大さん

b0153550_21452725.jpg


満席+数組の待ち

店内では
店員さんの元気で丁寧な声が響きます。

そばは体を冷やす効果があるので
夏場はそばが良いですな。

b0153550_21483512.jpg

奥の男性軍は並650円(安いと思いませんか)
私たち女性軍は小なんと500円。

先生が
「小で十分よ!小で!」というので
実際十分でした。
b0153550_21505092.jpg

かき揚げは揚げたて
そばは細麺で
冷たいつゆと
温かい野菜が入ったつゆと
交互にも食べられるのが嬉しい♬

店主さんのいろんなこだわりが見えます。

コーヒーはセルフサービスでいただけるし
50円ですがセルフの綿あめもあります。綿あめの収益は盲導犬協会へ。

女性1人のお客様もいらっしゃったし
今度は1人でいっちゃおうかな~^^


手打ちそば湧大

電話…非公開
住所
栃木県宇都宮市平出町1245-1

営業時間

11:00~14:30
※売り切れ次第終了

日曜営業
定休日
月曜・火曜

by kokoayuki | 2013-08-31 21:46 | Comments(0)

夏休みが明けたので
シオンさんと粉玉パン教室さんへお邪魔しました

b0153550_2011455.jpg

今回はマスタードウィンナーと作ることにしました。

b0153550_20135636.jpg


これはABCクッキングの新しいコースのレシピで
スタジオで見ていていつもとっても美味しそう^^
絶対作りたかったのです

b0153550_20203226.jpg

b0153550_20345596.jpg


太いウィンナーがボリューム感たっぷり^^

皆さんのも焼けました
b0153550_20371398.jpg


ここからは・・・・お楽しみのピザパーティの始まりです!!
b0153550_20375922.jpg


b0153550_20383063.jpg

b0153550_20415667.jpg


b0153550_20423452.jpg

b0153550_20434418.jpg

b0153550_2046736.jpg

上の写真はハンバーガー。シオンさん作。パン粉の代わりに麩を入れました。
大きいハンバーガーでしょ
b0153550_20464868.jpg


途中カレー教室帰りに駆け付けた粉玉先生の同僚さんたちも
カレーを差し入れしてくださって合流
なんと、私の高校の同級生でした!
本格カレー数種類など・・・すんごい美味しいい!
b0153550_20493670.jpg


シオンさんや別の生徒さんも差し入れ
b0153550_2053351.jpg


初めての方も何人もいらっしゃいましたが
全部で10名
とっても楽しく
和気あいあいとした時間になりました

皆さん楽しい時間ありがとうございました。

粉玉先生あれこれとお気遣い、ありがとうございました。
また来月よろしくお願いします。
by kokoayuki | 2013-08-30 20:26 | Comments(0)

ピザパーティします

b0153550_13371383.jpg




iPhoneから送信
by kokoayuki | 2013-08-30 13:37 | Comments(0)

粉玉パン教室!

b0153550_1324978.jpg




iPhoneから送信
by kokoayuki | 2013-08-30 13:02 | Comments(0)

b0153550_7112596.jpg




iPhoneから送信
by kokoayuki | 2013-08-30 07:11 | Comments(0)

2009年9月11日のブログ(こちら・・・電気ポットが寿命になった話

その時使い始めたティファールのケトルの
本体の上のほうが溶け始めて、本体にひびが入り始めた~
b0153550_1763676.jpg

今度はどうしようと思ったのだけど
結婚当時に買ってほとんど使っていない普通のやかん(ケトル??)があるし
b0153550_1771377.jpg

子供たちもピーピーケトルならそれで良いというので
それで落ち着きましょう。

4年間大変お世話になりました。
たかがティファール
されどティファール

いろんな思いでお湯を沸かしたんだよなあ~

しみじみ・・・・

次は電話機かあ~
親機の受話器から音が出なくなっちゃった
あ。

買えばいいんだろうけど
自宅電話にはほとんどかかってこないし、
子機はあるわけだし、
携帯電話もあるしねえ~

どうしよっかなあ~

モジュラージャックだけ2個口のにして
安い電話機買うかな。
by kokoayuki | 2013-08-29 17:07 | Comments(0)

猫派の私が感じた疑問

b0153550_2022380.jpg

6年生と仲良く昼寝~

「セブ次郎」「セブ花子」「セブ太郎」「セブの助」と
呼び名が家族それぞれ違いますが・・・・

ふとネコ派の私が感じたこと・・・

猫は、時々舌をしまい忘れて
舌を出したまま歩いておりますが
犬はしまい忘れないのでしょうか????
by kokoayuki | 2013-08-28 20:25 | Comments(0)

沖縄の郷土料理 黒糖で作るサーターアンダギー作りました
b0153550_1995037.jpg




iPhoneから送信
by kokoayuki | 2013-08-28 19:09 | Comments(0)

タイルの貯金箱

5年生と2年生が
タイルクラフトの先生でもあるシオンさん宅で
夏休みの自由研究の貯金箱を教えてもらいました。

b0153550_21324012.jpg


b0153550_21332574.jpg


ステキですう。
とっても可愛いのができました。
同じ兄弟でも全く趣味が違うものですね。

きっと沢山お金が貯まるでしょう^^

シオンさん本当にありがとうございました♬
by kokoayuki | 2013-08-27 21:34 | Comments(0)