<   2013年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

異文化の風 さかゑ

先週鎌倉に行き小町通りをちょっと探しものをしながら散策していたのですが
「ビビビ!」がなくて
自動車を停めてある役場に戻る途中に
とっても可愛い雑貨やさんを見つけました。

鎌倉の手仕事雑貨店 異文化の風 さかゑさんです

コンセプトは
日々の生活にピリリと刺激を与えて
毎日がもっと楽しくなる、
作家やデザイナーのアイテムがぎゅっと
詰まっています


買って来たのは
こちらの確かタイの手作りポーチ
b0153550_21474734.jpg

ファスナーのところのビーズがまた全部違うのが可愛い

つぶつぶことたま堂のストラップ
b0153550_21502457.jpg

まきたんさんが作ってます
経歴↓

短大卒業後、短い旅行を楽しみながら一般OL、飲食店等で勤務
旅行を通じヒンズー教やチベット仏教文化に強い興味を抱く
その後2004年にインド、ネパールの主にチベット文化圏を半年間一人旅
2005年6月に帰国後すぐにつぶつぶ屋コトタマ堂を始める
以来今日まで、アルバイト等をしながら日々つぶつぶさんを作り続ける

3つ購入
b0153550_21535231.jpg

後ろにはメッセージがいろいろありました
b0153550_21552021.jpg

私が買ったのは
「PEACE IS LOVE」
「ありがとう すべてはうまくいっている」
「えがおの花が 満開だね」

会計をすませ
お店を出ようとしたら足が止まりまして。
これ!
b0153550_2281071.jpg


b0153550_221136.jpg

鎌倉の授産施設 工房ひしめきさんの皆さんが作ったものです。

ま、なぜ「みのさん」買ったか、分かった方はわかるでしょう。

ささやかですが、ブラスのファミコンをお手伝いしてくれた
がんがんさん、Sango-papaさん、シオンさんに
気持ちとして・・・・
by kokoayuki | 2013-06-30 22:06 | Comments(0)

b0153550_5541194.jpg

クリンクルクッキー焼きました。
差し入れのつもりが
玄関に置いて行ってしまい、
失礼しました。


昨日はブラスのコンサートから帰って
夜は育成会の会議
雨だったので往復たっぷりと歩いたので
今朝はウォーキングはお休み^^

さて、今日は1日オケの練習だ・・・


我が家の長女
b0153550_63439.jpg

名前を当ててね。
ヒント1・・・我が家年末恒例
ヒント2・・・常夏の島
ヒント3・・・カタカナで2文字
ヒント4・・・マンゴーが美味しい

正解はあとで。
by kokoayuki | 2013-06-30 06:04 | Comments(2)

ありがとうございました

b0153550_22355467.jpg

今日の宮ままブラスのファミリーコンサートに来ていただいた
たっくさんの皆様ありがとうございました。

そして、想定外の入場者で、入場制限になってしまい
入れなかった方・・・本当にごめんなさい。

ブログを見て来ていただいたみなさん、
昨日の栃よみで来ていただいたみなさん、
次から次、本当に列になって
舞台前に来て私に声かけていただき
こんなにたくさんの知り合いが来て下さって
満足なお礼を言う時間も各々なくて
すみませんでした。

同じ地区の子供達、
学校の先生達
ママ友
オケの方
お友達

みんなわざわざ声掛けにきてくれてありがとう。

弾いて良かった・・・・

ブラスのみんな
楽しかった^^

そして
司会をしていただいたSango-papaさん(すでにブログアップ
とても素敵な司会でした。
ありがとう。

難しい微調整の照明を
絶妙のタイミングで完璧にやってくれた
がんがんさん、シオンさん(ブログアップしてます)ナイスコンビでした。
ありがとう。


みんなに感謝した1日
いや、準備も含め1年
いろいろと勉強になりました。

とりあえず
ごあいさつまで^^
by kokoayuki | 2013-06-29 22:48 | Comments(0)

今朝の宇都宮市南図書館
b0153550_671648.jpg


b0153550_16532687.jpg

昨日の栃木よみうり(広告と一緒に折込)一面に掲載されていました。

今日!6月29日(土曜日)
宇都宮市立南図書館
午後1時開場 午後1時半開演

入場無料です
小さいお子様、赤ちゃんもどうぞ^^

メンバーみんな
一生懸命練習してます。
とっても楽しいコンサートになりますよ。

是非、来てくださいね。



第二部司会はSango-papaさん
そして照明に!これまた以前もお願いしたがんがんさん、そして、シオンさんがお手伝いしてくださいます。

お待ちしております!!!!!
by kokoayuki | 2013-06-29 06:06 | Comments(0)

ホ~ホケキョ

折り返し地点の神社
今日はウグイスが鳴いてました
風情がありますな・・・
b0153550_5545491.jpg

by kokoayuki | 2013-06-28 05:55 | Comments(0)

薔薇みたい・・・紫陽花

3時50分に起床
1時間歩いてきました。
b0153550_5483888.jpg

by kokoayuki | 2013-06-27 05:49 | Comments(0)

日光に土曜日限定の食パン専門店ができました。
「利」さん。

b0153550_20553834.jpg

日本食にもあうパン

b0153550_20573883.jpg

北海道産 高級小麦粉 長野県の天然水 甜菜糖 少量の発酵バターのみで作られた食パン

妹が買って来たのを
分けていただきました。
(お値段は1.5斤で850円)
b0153550_20595779.jpg


では、ありがた~く・・・・
すっごいモチモチで味が濃いです。
最初は冷凍して何回かに分けていただこうと思いましたが、
いただく度に
味が濃く、モチモチ感が増す感じで
おいしいいいいいいいいい!
飽きずに毎食食べて
平らげてしまいました。


食パン専門店 利(Toshi)

お店のブログ

栃木県日光市野口692-2

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※予約制で、受け取り日は土曜日のみです

※電話予約の時間は6:30~7:30 18:00~20:00
by kokoayuki | 2013-06-26 21:04 | Comments(0)

結局、佐賀の竜三さんの実家を出てしまったおしん。
いろいろありましたね。この橋の前で・・・
b0153550_5573733.jpg

by kokoayuki | 2013-06-26 05:57 | Comments(0)

羽田空港は高速トンネルの上を
滑走路へ向かう飛行機が通るというなんとも言えない
地と空の融合を感じます。

ちょうど見ていたら
787が通過するところでした
b0153550_1902098.jpg


b0153550_1905962.jpg


やっぱり恰好いいなあ~^^
by kokoayuki | 2013-06-25 19:01 | Comments(0)