<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宇都宮の今宮にありますNadeshico」さん。
隠れ家のようなたたずまいのカフェです。

以前から行きたいなと思っていまして
シオンさんと出かけてきました。

*駐車場が5台分しかないので乗り合わせが良いです。お店の方にも言われました。

写真はお店の方に断ってから
なおかつ、ネットに流通させるのはNGとのことでした。
なので写真は載せません。(載せてる方もいますが・・・)
見たい方は私まで。

おしゃれな和食屋さんで
こじんまりとやっていらっしゃいます。

ランチは1100円から~
デザートの盛り合わせを付けた日替わりは1500円です。
結構なボリュームで
あれこれと沢山・・・・
それも全部の料理がワンプレートなのに絶妙の温度で提供されます。
お味も家庭的ですがしっかり味付けでとっても美味しい~
かなり満足してしまいました。

デザートの盛り合わせも
全部が全部美味しい。
抹茶のロールケーキ 果物 ミルクプリン ピーチのシャーベット
素晴らしいわ!

お店の中もとっても清潔で
気に入ってしまいました。

1人でもカウンターがあるので入りやすくとてもおススメです。


Nadeshico(ナデシコ)
所在地
宇都宮市今宮2-5-11

駐車場
5台

TEL
028-659-3567

営業時間
通常  11:00~14:30 (LO 13:45)
     18:00~21:30 (LO 20:30)
◆日曜/11:30オープン
◆材料なくなり次第終了
※小学生以下要予約

ランチタイム
11:00~14:30
30食限定
ランチメニューのみのご注文とさせていただきます

定休日
月曜日 不定休
◆日曜日の夜

席数
23席

収容人数
23人

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-31 21:15 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

b0153550_557283.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-31 05:57 | Comments(0)

b0153550_18505698.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-30 18:50 | Comments(0)

b0153550_5544130.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-30 05:54 | Comments(0)

へんし~ん

白ザラメをいただいた。
b0153550_214392.jpg

あんまり使わないのよねえ~

ミルサーにかけてみよう
b0153550_2141992.jpg


おおお!
見事に粉砂糖に変身
b0153550_2145530.jpg


おかげで重宝しました~^^
[PR]
by kokoayuki | 2013-05-29 21:10 | Comments(2)

b0153550_5493911.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-29 05:49 | Comments(0)

所用があり
粉玉パン教室直美先生のところへ出かけました。

3人の生徒さんのレッスン中
b0153550_21523526.jpg

成形2次発酵の場面でした。

お昼、ご一緒にいただいちゃいます^^
b0153550_21524283.jpg

b0153550_21533883.jpg

玉ねぎの冷製スープはとてもまろやかなお味で
レッスン来ていた2歳の女の子も
美味しそうに飲んでました。

パンにあれこれ好きなものを挟んで
b0153550_215528.jpg

乗せて
b0153550_21554537.jpg

こちらはアボカドと海老のサラダです。
味付けはシンプルなのですが
アボカドの色がマヨネーズに混ざって鮮やかです。

b0153550_21565497.jpg

デザートは
直美先生のココナッツミルクのかかったヨーグルトアイスと
ささやかですが
私がgoûtのシュークリームを差し入れさせていただきました・・・

初めてのみなさんと
美味しく楽しいランチタイムをご一緒させていただき
ありがとうございました^^

皆さんがレッスンで焼いたパン
b0153550_2205735.jpg

これまた美味しそうでした・
[PR]
by kokoayuki | 2013-05-28 22:05 | Comments(0)

麦は収穫間近

b0153550_5512872.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-28 05:51 | Comments(0)

女性2人&子供ちゃんで
珍しくイタリアンへお邪魔しました。
コジマネーゼ」さん
b0153550_2043892.jpg

私たちは1300円のスペシャリテランチ

小さい子連れは、パンとスープはサービスでした
ありがたいですね。

セットのジャガイモの冷製スープ
b0153550_20471350.jpg

この季節さっぱりしていて嬉しいですl

焼き野菜のサラダとパン
b0153550_2048436.jpg

ドレッシングと温かい野菜がとても合います。

パンにはレモン風味のオイルを好みで
b0153550_20523799.jpg


私のパスタは牛ホホ肉の赤ワイン煮合えスパゲティ
b0153550_2053161.jpg

とても濃厚なソースに
牛のホホ肉がムチムチ入っていました。

相方さんは海老のトマクリ^^

パスタの量は80g、100g、120gから選べます。
2人とも120gにしましたが、完食でした。(子供ちゃんにもママは分けていましたが)


ドルチェは
かぼちゃのプリンと紅茶のアイス
b0153550_2115050.jpg

ドリンクは私はコーヒーで。
b0153550_2123136.jpg


1300円でかなりのボリュームですが
お味もとても良く
パスタも美味しかった~

お店は満員でした
私たちは予約で行きましたが
駐車場が満杯で
別の駐車場を案内してもらいました。

また行きたいと思います。

行きたい人~!

Kojimanese(コジマネーゼ)
住所:宇都宮市中今泉町1-18-10 ヴァルトベルクⅡ東1号
電話番号:028-908-9717
定休日:火曜日・第一・三月曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、18時~22時30分(L.O21時30分)

[PR]
by kokoayuki | 2013-05-27 21:10 | 宇都宮のイタリアン | Comments(4)

暑い育成会の運動会

今日は育成会の運動会でした。
今週結局家族全員胃腸炎になったわが家ですが
全員1日で回復したので
「おれは行かねえよ~」という6年生を除いて
全員参加できました。
と言っても私とまりおパパは役員ですけどね。

私は4時半に起きて30分ウォーキングしてから行き
ずっと校庭走り回っていたので
かなりの運動量のはず。
なんだかんだで1日かかってしまったので
夕食はウッドデッキでバーベキュー
b0153550_202153.jpg

多少肉食べ過ぎても
消費できてると思います。
胃腸炎から
みんな元気になって良かった~

帰ってくると2年生何やってんだ?
b0153550_20253021.jpg

と思ったら
「横にするの面倒なんだも~ん」とDVD観てる最中でございました。
b0153550_2026476.jpg

それは面倒じゃなく横着だな・・・
[PR]
by kokoayuki | 2013-05-26 20:28 | Comments(0)