<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新登校班で登校よ

昨日は入学式

そして
今日は
新登校班で
初登校~♪
b0153550_22562218.jpg

我が家3人
ブラスで一緒のMちゃんのところ、お兄ちゃん2人に加え、双子ちゃんが入学したので4人
b0153550_22584926.jpg

そして
近所の2人の合計9人班
大所帯です^^

の、はずが・・・
人数が多すぎるので
明日から2班に分かれるそうです・・・

幻の登校班でございました。
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-11 22:59 | Comments(0)

我が家の6年生

我が家の6年生が学校で書いてきた自画像
b0153550_20292380.jpg

わが子ながら素晴らしい・・・・

6年生の担任の先生が
宇都宮市のスケート大会で、役員として活躍していたので
その姿を写真を撮り
プレゼントしたところ
先生より
「撮影者が良いと、余計に恰好良いですね(ナンチッテ)」と^^:....連絡帳に返信が。

あははは~
担任の先生、いろんなことに面倒じゃないから私は、基本的に好きです。

そうそう、多分見ていない人もいるので
久しぶりに整理していたら写真が出てきたのでアップします。

6年生が2年前
4年生になったばかりのとき
震災の義捐金の袋に書いたメッセージ(左)
右は3年生になったばかりの弟でした。
b0153550_20422212.jpg


この写真当時の担任の先生に
「こんな生徒もいたと、教員生活の心の片隅にでも覚えておいてください」と渡したところ
先生が職員室で見せて
職員室中で、先生たちの笑いと驚きがおきたそうです。
私もいろんな先生に
「いやあ~笑わせてもらいました」と言われました。
もちろん本人も言われたそうですが。
本人は、まじめに書いたんです。当時は。

さすがに6年になると多少違いますね。
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-10 20:49 | Comments(2)

ボクたちの交換日記

ボクたちの交換日記
伊藤 敦史 小出 恵介

夢は見続けたら叶うのかな
追い続けたら叶うのかな。
努力し続けたら叶うのかな。
それとも
運が一番必要なのかな。

神様が全部見ているとしたら
重箱の隅をつつくような
ネガティブな気持ちと言葉に
容赦がないのかもしれない。

でも
プロはいつも
前を向いていなければいけないということでしょうね。

相手を傷つけないように嘘をつくことを
神様はそれも嫌うのでしょうか。
嘘が17年という年月をさらってしまうんだもの。

悔しかった・・・・

口では言えないことを
交換日記にして
でも
大切なことは
やっぱり
2人は会話にしてきました。

傷つけあっても
真実で向き合っていけば
きっと
なんでも
前に進めるんだろうと思います。

夢は
きっと
努力し、見続け、
ポジティブな気持ちと言葉で向かい合えば
叶うと思います。
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-09 21:39 | Comments(0)

相棒 X DAY

めでたく新学期が始まりましたので
癒されに行かせていただきました。

私はいつもネットでチケットをギリギリに買ってから行くのですが
その時点では全席空席でしたが
メンズデーということもあり
かなり上映時間には埋まっておりました。

新年度
相棒 X DAYからのスタート!

伊丹憲一(川原和久)と若杉彬(田中 圭)のやりとりが
とっても面白く
ずっと笑ってました。

話としては
「もしかしたら、これは近い日本で起こるかもしれない」という
背筋がゾゾっとするような現実のようなこと。

犯行の現場がパソコンなので
映画も
コンパクトにまとめられ
焦点ボケも無く
夢中で観られる作品です

警察
政治
そういった組織の話を見るたびに思いますが
縦社会の
面倒なしがらみと欲を排除しないと
真実など
見えないでしょう。

国民第一で
日本を築いてほしいです。

この作品
もちろんテレビの相棒シリーズを知らなくても十分堪能できます。
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-08 22:01 | 映画 | Comments(0)

CAKE FACTORY m 益子店

4月になって
今年初の休みが取れたまりおパパ。

新5年生の次男と
新2年生の3男を連れてお出かけしたようです。
(私と6年生は知らないうちに)

夕方
私にお土産と
買ってきてくれたのが
CAKE FACTORY m 益子店のケーキ
b0153550_2035930.jpg


「ママあ~かぼちゃのモンブラン買ってきたよお!」
b0153550_20354779.jpg

軽くて
ふわふわな感触でおいしいんですが
気持ちが嬉しいです。

こちらはレアチーズでした。
b0153550_20365239.jpg


スイーツには
やはり弱いです^^


CAKE FACTORY m 益子店
所在地
益子町益子1651
駐車場

2台
TEL
0285-72-3146

営業時間

通常  09:30~19:00
日・祝日は18:00閉店

定休日 水曜日

[PR]
by kokoayuki | 2013-04-07 20:39 | Comments(0)

産直所の楽しみ

近所の産直所によく行きます。
午後になると早々値引き商品が多々。

小山のお店の
石臼挽きそば粉の
手打ちそば
500円→150円
b0153550_20592937.jpg


鹿沼の栃木県産小麦粉使用
舞姫うどん
350円→100円
b0153550_214414.jpg


チャンジャ たらの塩辛
500円→100円
b0153550_216780.jpg

(いつも高級なので二の足を踏んで買いません)

こちらは
賞味期限ギリギリの飴
なんと10円でした
一粒1円なんて・・・・
b0153550_2175690.jpg

b0153550_218206.jpg

絆・栃木県・元気・日本一など・・・・

生産者の方のことを考えると
申し訳ない金額だと思いますが
廃棄になってしまうより
良いと思います。
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-06 21:10 | Comments(0)

仕事ハッケン伝と同じくらいに
ハマったテレビ

NHK 毎週金曜夜10時
総合診療医 ドクターG
今日から、再開します。

いろんな病院の研修医数名が
症例ドラマを見ながら
病名を推測していきます。

毎回違った
スペシャリティな医者が進行をします。

自分が研修医になった気分になれるし
とても勉強になります。

ちなみに
私は次回生まれかわったら絶対に
医療関係(助産師)になりたいと
ずっと思っています。
(医女でも良いのですが・・・チャングムの誓いの見過ぎ???)
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-05 21:59 | Comments(0)

私の春休みも終わったな

3月は私にとっても
つかのまの春休みでした。
4月は土日はほぼ
オケの練習&本番&会議で
我が家は留守家庭状態に戻ります。
5月もそうなるだろうな。

3月は本番が1回しかありませんでしたが
何度かあったほうが
自分が程よい緊張感の中で
上手に生活できる気がします。
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-04 22:55 | Comments(0)

去年のこの時期
私は
NHKの仕事ハッケン伝に夢中になっていました。

芸能人の方が
いろんな職場に1週間入社して
特別扱い無しで
目標を持って仕事をするんですが
必ず
壁にぶつかり、それを乗り越える何かに気付く瞬間に感動してきました。

私が去年
特に感動したのは 元AKBの大島 麻衣さんの ANAのグランドスタッフ(こちら動画

それから
U字工事の
益子さんの 有名菓子店 クラブ ハリエ編(こちら動画

明日からまた始まります

NHK 仕事ハッケン伝 毎週木曜日午後10時から
おすすめです。
[PR]
by kokoayuki | 2013-04-03 22:31 | Comments(0)

春色のケーキ

モンハイムさんのケーキ可愛くって
本当に春らしいです。
b0153550_21172968.jpg

b0153550_21174119.jpg


ピンク大好きです。



モンハイム洋菓子店
所在地
宇都宮市今宮1-16-21

駐車場6台

TEL
028-645-2700
営業時間
通常  09:30~19:30

定休日
水曜日
祝日は営業

[PR]
by kokoayuki | 2013-04-02 21:53 | 宇都宮の洋菓子店 | Comments(0)