<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大切なお客様

今日は、知り合いが遊びに来まして
b0153550_20564324.jpg

シリコンで焼いたドーナツを差し入れしてくれました。
甘さ控えめで
さっぱりしててとっても美味しいです。

b0153550_20581691.jpg


今日のメニューは
たこ焼き
煮込みラーメン
ポテト
みかんゼリー

抹茶とココアのクッキーです。
b0153550_2125956.jpg

ホロホロっと崩れるクッキー。

次男君にとっては
素敵なお客様だったので
最高にHAPPYだった日になりました^^
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-31 21:05 | Comments(0)

5年生は山形へ

5年生のお兄ちゃんは
夏休み同様、シオンさん家族と
山形へ今日の夕方出かけていきました。
b0153550_22113396.jpg


8時ちょっと前
着いたよ~と写メをいただき
b0153550_2212141.jpg

夏休みに行った
冷やしラーメンのお店に
5年生の希望で行ったそうです。(こちら・・・・寒くないのかあ~冷やしら~めん^^:

親も子も
とってもナチュラルで
良い関係で
お付き合いさせていただいています。

一緒にいると
とても幸せをもらえます。

お互い
神様の存在が
生きている中に大きくあるからかもしれません・・・・

大きな財産です^^
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-30 22:16 | Comments(0)

おかげさまで

COOk PADの私のレシピ
卵無 ホットケーキミックスパウンドケーキがつくれぽ11件で今日の話題のレシピ入りしましたこちらから見つけられます
作って下さった皆様、ありがとうございます。
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-30 10:20 | Comments(0)

オリジナルチロルチョコ

この前ドキDECOハイチュウをアップしましたが(こちら

ホワイトデー&父(じい)の誕生日に実家に贈った
オリジナルチロルチョコの写真を撮ってきました。

b0153550_22133519.jpg


すでに結構食べてしまったようでしたが
デザイン、コメント、写真が3種類入ります。

オーダーはこちらから
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-29 22:16 | Comments(0)

まだ起きてた

今まで寝てしまいました。
起きたら、4年生、1年生はまだまだDSやってます(ーー;)ま、今朝は4時までやってたらしい。
さらに。1年生は!5年生の兄の友達と通信の最中!には驚(ーー)
みんな、早く寝てよね。
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-29 01:08 | Comments(0)

眠いわあ

オケの練習から帰り一息~

主婦は今から
やることあります

お休みなさいませ
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-28 23:08 | Comments(0)

出かけるのもめんど~

今日は出かけるのも
めんど~

メロンパンとミルクシュガー作りながら
b0153550_21292932.jpg


新学期用の雑巾縫いました
b0153550_21295724.jpg

お祭りの手ぬぐいがた~くさんあるので。

薄くて使いやすいそうです
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-27 21:30 | Comments(0)

蜂巣小学校の閉校式でいただいた箱
b0153550_2129444.jpg

中に入っていたのが薯蕷饅頭
b0153550_2130931.jpg

大田原の松月さん
b0153550_21341495.jpg


中は品のある漉し餡。
それもおいしかったのですが
とにかく
フワフワというか、皮もとっても柔らかくてすっごい美味しい!!!
皮に山芋を使っているそうです。

饅頭に興味のない私が
パクパクと2つ食べてしまいました。


明治神宮献上銘菓だそうです。

次回行ったら買ってこよう!!!

大田原市佐久山 2505-1

 

   
菓子づくり 松 月
TEL 0287(28)0204
7:00~19:00
水曜 定休

[PR]
by kokoayuki | 2013-03-26 21:36 | Comments(0)

b0153550_2241814.jpg

春休み 賑やかです。
今日も「俊足」と「バネの力」の品評会^^
19センチから24・5センチまで勢ぞろいしました。

我が家の5年生は
毎日長電話族
b0153550_22112830.jpg

b0153550_2272477.jpg

相変わらず、寝癖なのか、セットなのか、トサカなのか分からない頭で
何時間も、しゃべってます。(女の子みたい・・・)
話してる話題は100%
「どうぶつの森」
お互い家に居てもネット通信ができるんですね。

市販のお菓子も出すんだけど
作ったほうが割安なので
今日は、パウンドケーキとポップコーン作って出しました。

部屋を覗くと
b0153550_2216052.jpg

友達のヘルメット被っていて相変わらず理解不能(こちら)

さっき、ラスク作ったよ~
b0153550_22135194.jpg


1年生はいじめられてばかりで
家出中です。
b0153550_2222656.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2013-03-25 22:23 | Comments(0)

実験

何かと思ったら
黄砂と花粉とPM2.5の採取実験だそうです。
b0153550_2192716.jpg

こんなことするのは
5年生しかいないわ。
[PR]
by kokoayuki | 2013-03-24 21:10 | Comments(0)