<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

良いお年を

こんにちは。

セブは良い天気です
b0153550_17524957.jpg


子供たちも
朝からプールに入ったりしてます
b0153550_17535254.jpg


昨日は
自宅発AM8時→成田PM2時出発→釜山トランジェット5時間→セブAM1時→ホテル着2時(日本時間AM3時)
と1日かかって来ました。

今日は1日眠い・・・
ので
また明日以降に・・・

良いお年を。

私たちは
ダイビングショップとホテルの年越しに行ってきます
by kokoayuki | 2012-12-31 17:59 | Comments(0)

次回はセブから~かな

明日の朝のプサンエアーで
釜山経由でセブ島入りします。

7日に帰国しますが
セブでは海外パケは高いので
用がある方は
Face Book、
ブログにコメント
パソコンにメールでお願いします。noripisan@ac.auone-net.jp
Lineにも入ってるけど、どうなんだろ?使えるのかな???

パソコン持参で行くので次回からは
セブからのアップです

では^^
by kokoayuki | 2012-12-29 11:16 | Comments(2)

フィリピンのケーキの素

クリスマスイブ以来
スーパーとは無縁の我が家。

明後日出国ということ、
冷蔵庫は冬休みということもあり
スカスカ状態。

スカスカになると
見えなかったものが見えるものですね。

これは冷蔵庫だけに言えることだけでなく
なんでもそうですねえ~
生き方も・・・

お米の減りも早い~

毎日
アイデア料理三昧です^^

秋休み
セブ島に行ったとき
セブのスーパーで
いろんな食材を買ってきました。

その中の一つバターケーキの素
b0153550_22202546.jpg


まりおパパは外国のなんて甘すぎるとか
日本人に合わないから買わないほうが良いと後ろで
ごちょごちょ言ってましたが
「やってみなきゃわかんないざんしょ!」と突っぱねて
購入

b0153550_22214528.jpg

英語の解説を一生懸命勉強兼ねて読みながら作ります。
分からないところだけネットで翻訳しますが
自力で9割わかるかな~

b0153550_22265794.jpg

外はカリカリ
中はフワフワ~
美味しいよお

b0153550_22272624.jpg


また、買ってこよう^^
by kokoayuki | 2012-12-28 22:30 | Comments(0)

その顔で?

b0153550_22321286.jpg

冬休み前、
目の周りを
マジックでメイクして帰ってきた4年生。

聞くと
休み時間に友人何人かと描いたそうな・・・

そのまま授業を受け
先生も大笑いと・・・・

まあ良いか^^
by kokoayuki | 2012-12-27 22:43 | Comments(0)

蛇にピアス

蛇にピアス
私が吉高由里子を知ったのなんてここ最近で、
今年観た「僕等がいた」では
吉高演じる高橋がとても可愛く切なく純粋で、「なんてかわいい女子高生なんだあ」と
映画館でハンカチを手放せませんでした・・・

吉高由里子を知ったのが最近で良かった^^:

蛇にピアスを演じたときの吉高は19歳。

この映画多分15Rだと思うんですが
映像もリアルでグロテスクでさすがの私が目を覆ってしまいました。

1週間レンタルで
2回目観たときは目を覆い、音声を切り、3回目にやっと全部観られました。

舌にピアス開けるんですけど
これ
映画館で観たら
スクリーンに
ニードルで穴をあけるシーン
ズームでしょ。
い・・・いたい・・・・でしょ

で、その穴
自分で大きくしていくのよね。

刺青も痛さが伝わってきて・・・・
シャリシャリって音がするんだもの。

それもそうですし
19歳の彼女のベッドシーンがまた
驚いた。
そこまで見せて、表現するのね・・・・

へルタースケルターの沢尻エリカや、寺島しのぶさんにも
それなり以上の驚きがありましたが
ふうううううう~ん

アマとシバも
演技じゃないくて
これ本当じゃないのって感じのナチュラルで怖くて優しくて理解不能で・・・

話は戻り、
蛇にピアスを先に観ていたら
私は、多分先入観を持ってしまい
僕等がいたはおそらく
観ていないです。

ですが
さすが芥川賞受賞作品
話もしっかりしていて
思いがけない
「えええええええええええ!」という結末に
最後まで引き込まれました。
作者の金原ひとみさんは受賞時20歳。

秀才 だ・・・・・・・・・・
by kokoayuki | 2012-12-26 21:06 | DVDになった映画 | Comments(0)

豆パン

私は煮豆が苦手^^:
甘いのは特にダメ・・・

ですが!!
豆が入ったパンは大好き~

煮豆をいただいたのですが
当然の如く
食べられましぇ~ん

なので
天然ドライ酵母でオーバーナイト発酵さえた生地に巻き込んで
焼きました。

b0153550_2130579.jpg


砂糖は使わず
煮豆のエキスと甘味で。

美味しくいただきました。
by kokoayuki | 2012-12-25 21:34 | パンづくり | Comments(0)

Merry X'mas

去年は23日に出国
24日のイブは、常夏の島セブのダイビングショップ&ホテルのクリスマス(こちら)で盛り上がった暑いクリスマスでございましたが今年は冬の日本のクリスマスでございます。

去年楽した分
張り切ってみました~


b0153550_21313159.jpg


いくつか完成品を

シーフードリース
b0153550_21322183.jpg

真ん中はブロッコリーのツリーです

タラバガニ(すしおんど40皿分・・・一番の金食い虫) 
b0153550_2133749.jpg


チキンは焼きました
b0153550_21344998.jpg


ケーキも作りました
b0153550_21353363.jpg


なんだかんだ結構材料費がかかったので
出国までの5日間は
冷蔵庫の掃除を兼ねて、買い物には行きませ~ん
by kokoayuki | 2012-12-24 21:41 | Comments(0)

1年生 動物病院で猫ちゃんの手術です
b0153550_20594864.jpg


リアル・・・
b0153550_2143183.jpg


顔を覆って開腹します
b0153550_2143376.jpg


何か取れたみたいです
b0153550_2153723.jpg


見ていると気持ち悪くなる大人が結構いました^^:
もちろん・・・本当の猫ちゃんではありませんが、リアルでございます。
by kokoayuki | 2012-12-23 21:12 | キッザニア | Comments(0)

小学校はお弁当の日

宇都宮市の小学校では
年に2度お弁当の日があります。

数日前朝5時半から
我が家の3太郎君たちは活動
b0153550_22218.jpg

「自分たちで作って。」

きゅうりの塩もみ
もやしと玉ねぎの炒め物
ハンバーグ
タコウィンナー
グラタン
鮭の塩焼き
飾りミカン

そんなとこでしたが
おにぎりは学校提出の計画書の段階から
スライムおにぎりと決めていたみたいです。

1年生スライム
b0153550_2231783.jpg


4年生スライム(赤ブチスライム)
b0153550_2242961.jpg


5年生・・・(強悪人スライム)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃい??
b0153550_225820.jpg


相変わらず3人3様でございます。
by kokoayuki | 2012-12-22 22:06 | Comments(0)

ONE PIECE FILM Z

ONE PIECE FILM Z
人気のあるアニメの
映画版は、まずハズレません!!

なので、行ってきました。

一番大きなシアターでの上映。

小さい頃
ドラえもんの映画を観るたび新鮮な感動がありましたが
それに近い感覚でした。

もちろん
裏切らない面白さと感動と迫力であっと言う間の2時間。
・・・と私は思います。(レビューは様々ですが)

始まった直後から
誰が犯人か分かってしまうようなヘタな俳優演技のサスペンス映画を観るより
全然良いですよ。

お土産も付いていて
b0153550_21155837.jpg

(中身もいろいろ入ってました)

家に帰ってテーブルに置いておいたら
3太郎君ともに
「俺も行きたかった!!」と。

なんだあ~みんな興味がないと思ったから一人で行ったのになあ。

じゃあ3人でまた行ってきてもらいましょう。
by kokoayuki | 2012-12-21 21:19 | 映画 | Comments(0)