<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

写真のリース

アルバムづくりの体験教室で
写真のリース(クリスマスバージョン)いかがでしょう?

こんな感じにクリスマスっぽく仕上げて
b0153550_18444723.jpg

このままリースみたいに飾っても良いですし

もちろん12インチのアルバムにおさまりますので
アルバムにしてくださいね。
b0153550_1851251.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントすると喜ばれます。


体験教室の時間ですが
10時半くらいから1時くらいの間で
お好きな時間に我が家へどうぞ。

来られる方は連絡お願いします。

費用は1000円(材料費込みです)
*別日、ご自宅等へ出張も可能です。
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-30 18:53 | スクラップブッキング | Comments(2)

意外だあ~

今日は午前中はブラス
夜はオケで第九。
ヘトヘトなので
簡単に・・・

メアドが変わった連絡を100人以上したわけですが
意外や意外~
「映画ブログ楽しみにしてるよお!」ってメールが
複数・・・

それから、
「ハンドメイド、いつか一緒にやりたいな。」なんてメールも
複数ありました。

最初は
食べ物から始まったブログですが
その時からブログを見てくださってる方も
継続して見てくださっているんですねえ。

今は外食記事はほとんどないのに・・・

とっても嬉しいです。

これからも
自分が楽しいこと、好きなことを
純粋な気持ちで日記にしたいなと思ってます。

映画以外にも
毎週DVDを借りて見てるので
それもアップしていきたいです。

まだメールの返信が何人も残ってますが
待ってね。
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-29 22:35 | Comments(0)

カラスの親指

最近思うのですが
シアターにはいった瞬間に
眠くなるときがあります。

だいたいそんなときは
間違いなく面白くない映画・・・

カラスの親指
ちょ~長い2時間50分近く
ですが
ちょ~楽しい^^映画でした。

阿部寛演じるタケが
詐欺師になり
詐欺グループを作って
大きな詐欺を働きます。
映画の最初から最後まで、
「これも詐欺?」「あれも詐欺?」「じゃ、これも???」
そんな感じで
セリフをよ~く聞いて理解しながら観る映画です。

でも
難しい話ではなくて、あ~なるほどお。みたいな。

俳優陣も
とってもうまく映画を仕上げていて
ちょっと長いですが
楽しめる映画ですよ。

おススメです。
(*おススメと書かない映画は、DVDでも出てから観て十分かも。かも。)
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-28 21:35 | Comments(0)

今日
長~いdocomoの生活から別れを告げauのiPhone5に移行しました。

なので、携帯のアドレスは@のあとはezweb.ne.jpに変更願います
b0153550_23103538.jpg

携帯の番号は変わりません。

2時間かけかなりの件数、変更メールを送信しましたが
送信エラーで沢山戻ってきました。

*あちゃさんアドレス変わった?


iPhoneにした理由は~
別にないんだけど
まりおパパがauに数ヶ月前にしたので
家族割が勿体無いのと
我が家はauひかりなので
月々安くなるそうです。

ただ、iPhoneは赤外線送受信もお財布ケータイもないんですね
びっくり・・・


変更メールに返信いただいた皆様
明日返信いたします。
スミマセン・・・
まだ慣れないんですよ。
スマホだって慣れたばっかり・・・だったのですから。
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-27 23:15 | Comments(2)

希望の国

希望の国」・・・
この映画は
ヒミズの 園 子温監督が
長島県という架空の県で、地震の後原発事故が起こり
その後の描いた映画です。

ヒミズは
私は
そのリアルで衝撃的な描写で
ずっと腕を組んで観ていました。(私の感想ブログはこちら
今回の希望の国も
興味はあったのですが
園監督であること
そして
ヒミズの多々の疑問の残った描写で
観ようかどうか迷ったのですが
テレビで
特番をやっていて
福島がモデルになっていること
福島の方々の協力があって作られた映画であること
そして
試写会を観た福島のモデルになった方々が
「最後のシーンはなかったほうが良かった」と言っていて
いったい園監督、どんな描写をしたのだろうと
とても気になり
観に行きました。

客席
最初から最後まで
ずっと号泣している方数人。

私は・・・
ヒミズ同様ずっと腕を組んでため息の連続でした。

映画は福島原発事故のウン年あと、
長島県(架空の県)で
地震が起こった後
日本原発とい電力会社の原子力発電所が爆発したということで始まります。
自宅の庭の半分からが20キロ圏内で
避難区域で分けられます。

原発事故以降妊娠の発覚したいずみは
原発恐怖症になります。
避難しますが
避難先でも外出先には防護服。

警戒区域を庭の半分で切られとりあえず自宅に残った酪農家の老夫婦泰彦と智恵子
心の中に起こる
さまざまな葛藤。

先の見えない不安。

ENEOSのガソリンスタンドで
「長島県の人は給油しないで出て行って」と言われ
ENEOSとはっきり出ていて・・・良いの???かなと・・・

子供は「長島県!」といじめられ・・・

産婦人科医は
「国が嘘をついているのではなく、医者が嘘をついているんだ」と
福島の事故以降の体内被曝のデータを見せつけます。

本当に、日本に未来はあるんだろうか・・・

私は今ここに、この地にいても良いのだろうか・・・
1年前の思いがよみがえります。

最後将来を悲観した
泰彦夫婦が出した結果に
私もこんな結果映画にしないで欲しかった・・・・と
ショックを受けました。
やっぱり園監督の映画だ・・・・

一歩・一歩・一歩
そんな場面で映画は終わりますが
何の将来も見えないよ・・・

原発反対する人は
電気使わなきゃ良いよ
そう言う人もいますが
私の考えは
使用済み核燃料をプールするのではなく
完全に分解する技術を早く見つけてください。

それが原発容認の私の条件。

そして
国は正確な事実を常に伝えること・・・
だと思います。
結果を恐れず・・・・・・・・・

あ~あ・・・
世界がこの映画を観たらきっと
日本に来なくなるだろう。
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-26 19:41 | 映画 | Comments(0)

9月に来たばかりですが
子供たちはとても楽しかったらしいので
今回は
5年生の親友で
ママ同士も大の仲良しのシオンさんと息子さんも一緒に
電車でやってきました。

b0153550_21304668.jpg

b0153550_21321118.jpg


相変わらず大勢の人・人・人・・・
並んでいるときから
「これだけの人が中にすっぽり入れるんだから素晴らしいわ」と思います。

5年生チームは2人で一緒に移動

4年生と1年生は別行動^^:
なので
追いかけるのは
不可能。

大人チームは
時々様子を見にいきながら
大人ラウンジでゆっくりです。

5年生チームを初めに見つけたのは
大和証券
自分たちで別のパビリオンに行って市場調査をします。
b0153550_214162.jpg

そのあとなんだか会議をやってました
b0153550_222482.jpg

b0153550_21485036.jpg



その間1年生はスカイツリーの建設現場におりました。
b0153550_21565583.jpg


4年生は
見つかりませんでした。
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-25 22:04 | Comments(0)

-

b0153550_16401337.jpg

ママ2人、子供4人キッザニアにプチ旅行です
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-24 16:40 | Comments(0)

一応
アルバムアドバイザーの
資格があるわけで
作ってはプレゼントして~の連続でしたが
プレゼントすると
「私もやりたいな」と
たま~に言われたりしてました。

b0153550_21234117.jpg


やることがたくさんあって
考える余地もなかったのですが

私にアルバムアドバイザーを勧めてくれた
Fukuちゃんも楽しんでることだし


12月11日(火) 2回目は12月21日(金)
体験教室をやろうかと思います。
10時半くらいから1時くらいの間で。

費用は初回が1000円(材料込)
2回目以降は1000円プラス材料費


持ってくるものは
写真数枚。

よかったら連絡くださいね。
自分で作っても感動しますが
プレゼントしても感激してもらえると思います。
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-23 21:33 | スクラップブッキング | Comments(0)

私が
たいていコーヒー豆を買いに行くのは
宇都宮市文化会館のすぐ近くの
豆工房コーヒーロースト
オケの練習日に合わせ買いにいきます。


目の前で豆を選んで
それを15分くらいで焙煎してくれます。

その間
コーヒーを入れてくださるので飲んで一息・・・


私のお気に入りの豆は
ピーベリー
b0153550_1517438.jpg

コロコロした丸い豆です。
収穫量の3~5%。
たまた特別変異みたいに
丸い豆になってしまうのだそうです。

形がかわいいので
ついつい
買ってしまいます。

200グラム出来上がりで892円です。

丸いものは癒される言いますが
本当、癒されます。
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-22 15:57 | Comments(0)

任侠ヘルパー

任侠ヘルパーテレビでの放映は観ていませんでしたが
映画館の予告がとっても面白そうだったので観てきました。

草彅君の表情が
とっても極道らしくて良い^^
無理して難しい顔してるのが分かって・・・・

話も飽きずに観ていられるし

日本の情緒ある
風景をふんだんに使った映画は
癒されますが
この映画もそうです。
海と街の調和
自然

やはり日本は良い国だと思います。

そして
自分がどんな
老後を送りたいか
はっきり明確にすることで
明るい
未来が待っているような気がします
[PR]
by kokoayuki | 2012-11-21 18:27 | 映画 | Comments(0)