<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

来~ちゃった!来~ちゃった!^^

中戸祭町にあります
猫カフェ Felis
どうも手前側の2匹はわざと寄って行っては、ケンカするようです。
b0153550_21411486.jpg


やっと来たんです!(何度かお休みにあたってしまった)

b0153550_21462367.jpg


チャージ料300円が必要になり
入店前にスリッパに履き替え
手を消毒し、説明を受けます。

猫ちゃんは自由に遊べますが
細かい決まりがあります。
こちらで確認してください

M君ママは
カフェモカとガトーショコラを
b0153550_21532849.jpg


私は
コーヒーとカタラーナ(スペイン風パンナコッタ)を(かな~り甘いです。現地の味かも)
b0153550_21571864.jpg

猫ちゃんは甘い香りに誘われて
テーブルに乗りそうに何度もなりましたが
人間の食べ物はあげられませんので
ご注意くださいね。


猫はお客様には興味は無いようですよ。
人の出入りに慣れすぎてるんでしょうね
b0153550_2223160.jpg


毎度のカメラEOSを持って行かなかったので
スマホで撮影・・・
b0153550_22353100.jpg


やっぱ猫は可愛いなあ~

思いっきり
癒されてしまいました。

Felis 

所在地 〒320-0052 栃木県宇都宮市中戸祭町867-3
TEL 028-666-7390
FAX 028-666-7390
営業時間 月 定休日
火 11:00-15:00, 18:00-22:00(第一、第三火曜は定休日)
水 11:00-15:00, 18:00-22:00
木 11:00-15:00, 18:00-22:00
金 11:00-15:00, 18:00-23:00
土 11:00-16:00, 18:00-23:00
日 11:00-16:00, 18:00-22:00

[定休日]
月曜日(但し、月曜日が祝日の場合は営業で、翌日が休みとなります)。 猫の体調により臨時休業を頂くことが御座います。
E-mail info@felis.co.jp

by kokoayuki | 2012-10-31 22:11 | 宇都宮のカフェ | Comments(0)

宇都宮でも
南から北までだと40分・・・

それも目の前に山が見えるのでちょっとしたお出かけ気分になります。

M君ママに美味しいラーメン屋さんにお誘いいただきました。

閑静な住宅街の一角にある
ぐるまん野州男(やすお)さん
靴を脱いでリビングのようなフローリングのお部屋がお店です。

M君ママのオススメはトマトそばローストビーフ 900円
b0153550_21574587.jpg

そこに
とろけるチーズ50円をトッピングが絶品とか^^

なので
ツウの彼女のマネしました。

おおお!
スープがトマト色
そしてゴージャスな量のローストビーフ!!
そしてスープに溢れんばかりのとろけるチーズ

b0153550_2261253.jpg

スープは濃厚で
味が深い^^
麺はちょっと太麺でパスタみたい~
結構な食べ応えだけど
栄養満点
ローストビーフもやわらか~い
美味しい^^

牛そばも美味しいそうなので
チャレンジしてみようと思います。

女性一人でも入そう~
行っちゃおうかな♪

このまま帰るのはまだ時間があるので
誘ってみました
「帰り道にある猫がいっぱいいる猫カフェ 行ってみない?」
続く~

ぐるまんず野州男の情報はこちら↓

所在地 宇都宮市下小池町560-92 (地図を見る)
交通 日光街道から篠井ニュータウン方面へ。篠井小学校北側、調整池角。
駐車場 5台
TEL 028-669-3040
営業時間 通常  11:30~14:00
昼のみ営業、売り切れ次第終了。※ご来店のお客さん優先のため御予約出来ません。

定休日 月曜日 金曜日
留守番電話対応は休業または売り切れです。遠方からのお客さんは是非、電話で確認の上お越し下さい。
席数 テーブル6

by kokoayuki | 2012-10-30 22:15 | Comments(0)

終の信託

「終の信託」

「Shall we ダンス」以来の共演です
草刈 民代 役所広司 そして監督の周防 正行


シアターは一番大きいシアターでしたが
スッカスカでした。


草刈さん・・・医者役ですが
歩き方姿勢がどうみてもバレリーナでございます

映画を観る前のレビューは
「だらだら長い」「怖い」なんてのが多かったです。
評価もそれほど高くありませんでした。

淡々とただ、淡々と物語は進みます。
なのですが
そこに
大人の辛い恋があります。
恋とは地球より重い
もしかしたら命よりも重いかもしれません。

それが
ある一瞬で
映画の波動が変わります。
荒荒しく
真実が何か最後まで問われる感情論になります


えっと、これから観る方は読まないほうが良いかと・・・

ネタバレ 辛口コメントです。

何が言いたいのか分からなかった。
何が真実なのかも分からないし、
最後に
検事役の大沢たかおがボイスレコーダーをいじり
不可解な表情を見せた理由も
ちょっと説明不足では・・・

最後の最後テロップが流れたけど
それでも
検事の点数稼ぎのような
判決になり
後味がイマイチ・・・・

草刈さん演じた折井医師が可愛そうでした・・・・・
by kokoayuki | 2012-10-29 22:57 | 映画 | Comments(0)

吹奏楽コンクールの1日

というわけで
今日は
1日
宇都宮市文化会館にて
吹奏楽コンクール全国大会一般・社会人部門を
聴いてきました。
詳しくは
後々Sango-papaさんがアップしてくれると思います。

チケットとったから行かない?とお誘いをいただいて
もう、二つ返事でOKしました。

私個人の感想として、
一般社会人部門・・・です。
家庭があり、仕事があり、学生さんかもしれない・・・のに、
「いつ練習されてるんですかあ?」と聞きたい!ほど、とても素晴らしい演奏でした。

いやあ
聴いて良かった!!

かなり感激して帰宅しました。

コンクール参加
全国大会金賞受賞・・などなど
目標は各々違うと思いますが
自分の趣味を
続けられて、それも
素晴らしい指導者に恵まれて
人を感動させられる演奏が出来て
本当に羨ましい!!

良い刺激になりました。

誘ってくれたSango-papaさんありがとう^^


他の留守番部隊の男性陣は・・・と思ったら
5年生は1日1人で好きに過ごし、
パパと4年生、1年生は4年生のお友達を連れて
1日釣堀に行ったりしてきたそうです。

私の週末休みは
この先演奏会や練習や役員が詰まっていて
年内はほぼ無し。

男性陣は
私がいなければいないで
いろいろ予定を立てて楽しいらしく・・・
まあ、良いのかなあ~
by kokoayuki | 2012-10-28 22:17 | Comments(2)

-

b0153550_932122.jpg

吹奏楽コンクール全国大会、職場、一般部門sango-papaさんと聴きに来ました!
by kokoayuki | 2012-10-28 09:03 | Comments(0)

薄っぺら男子物語

秋の身体計測で
身長が4月より7センチ伸びた我が家の5年生。(学年一位の伸びだったとか)

この間まりおパパの誕生日で
まりおパパが愛する近所の焼肉松井食べましたが
5年生とパパの会話が
大人の男同士・・・。
b0153550_22444052.jpg

会話に入れませんでした。
だんだん成長して離れていくんだわ・・・・

その5年生が愛する
ダイビングショップのTシャツ↑。

黒1枚は今年のお正月にプレンゼントしてもらって
嬉しくって、2日に1回は着てましたが、
秋休みにセブに行ったとき追加購入。
b0153550_22455031.jpg

毎日交換しながら着ていってます。
ようは、365日着られるってことで、かなり喜んでます。

4年生、1年生の肥満度が40㌫近くなのですが
5年生は3㌫・・・
どこにも脂肪がない・・・ほど細い。
テレビで放映していたけど、「薄っぺら男子」っていうんですってね。

1年生は赤ちゃんの時は
細すぎ~!と検診でも言われてましたが、
学校の給食がとても美味しいらしくブクブク・・・と・・・

ま、3人3様で良いでしょうかね
by kokoayuki | 2012-10-27 23:01 | Comments(0)

栃響チェンバーオーケストラ演奏会のお知らせです。
私も出演します。
小編成のオーケストラでして、
コントラバスも2本だけ。

通常の演奏会とは異なり、解説などが入りながらの演奏会になります。


b0153550_22361311.jpg

11月16日(金)
宇都宮市文化会館小ホール
PM6時半開場
PM7時開演
入場料金1000円(ですが・・・私が何枚かチケットを持ってます)

問い合わせ 宇都宮市文化会館 028(636)2125

演奏曲目
モーツァルト ディベルティメント Kー136

モーツァルト 「フルートとハープのための間奏曲 フルート 川村 尚巳 ハープ 梶 彩乃

ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」 
コントラバス2本・・・責任あるなあ~と思いつつ
かなり勉強&楽しんでおります。

是非お待ちしております
by kokoayuki | 2012-10-26 22:58 | オーケストラの事 | Comments(0)

結婚して12年。
洗濯機が壊れ
ミシンとオーブントースターが壊れ
アイロンが壊れ
炊飯器は既に3代目。(とはいえ活躍中の炊飯器も3台あります)

1年くらい前からオーブンレンジの調子があちこち不調になり
ついにレンジを使っていたら「ブブブ!ゴゴゴ!」異音が・・・・

「もう、いいや・・・」と落ち込むこと20分。
よく頑張ってくれました。
b0153550_22102020.jpg

即効、直後に購入~

ABCクッキングで使っているのと同じTOSHIBAの石窯ドーム
(でも、ABCのよりグレードアップ♪にしました)
なので大きい!今まで置いてた場所に置けない^^:
箱も大きい
b0153550_22124544.jpg

どの位の大きさかと言うと↓5年生がすっぽり入る位大きい!
b0153550_22133641.jpg

b0153550_22152236.jpg

レンジのターンテーブルはありません。
b0153550_22162073.jpg

レンジ使用の時はここに乗せればok。
スチーム発酵ができたり、掃除が楽だったり、水蒸気調理ができたりします。
2段調理も魅力的。
200度余熱が5分だってえ~

ABCクッキングスクールで使ってるだけあって
ABCと共同で開発したレシピ集もついていました
b0153550_222482.jpg

b0153550_2225028.jpg

水蒸気調理で上海風焼きそば作ってみましたが
簡単でとっても美味しくできました。

また、10年間お願いしますね。

(主婦として、一応電化製品貯金していてそこから壊れたものは買ってます。落ち込む時間が
短くて済みます・・・)
by kokoayuki | 2012-10-24 22:28 | Comments(2)

クランベリーチーズ

今月3回目のABCクッキング

パンのレッスンで
クランベリーチーズを焼きました。
b0153550_2211782.jpg

強力粉の他に
全粒粉、ライ麦を使っているので
茶色い生地になります。

しばらくアントシアニンは用無しと思えるくらい(視力が5・0になるんじゃないかと思うほど)
大量のクランベリーを生地に練りこみました。

b0153550_22153976.jpg


クリームチーズを巻いて
成形して
表面を少しずつ、クリームチーズが見えるまで包丁を入れていくのですが
「クリームチーズはいつ出てくるかしら?」と
ワクワク・・・

b0153550_22201958.jpg


ハードなパンをイメージしましたが
柔らかくて
食べやすかったです。

やっぱり手作りは
なんでも美味しい~
これだから
やめられないわん。
by kokoayuki | 2012-10-23 22:24 | ABC 1DAY | Comments(0)

キッザニアの話しがしばらく途中になってしまいましたが

5年生は
JーWAVEのラジオDJに挑戦
b0153550_2147932.jpg
 
偉そうにしとります
b0153550_2148476.jpg


5歳くらいの子もいましたが
スタッフがしっかりサポートしてくれますので
ご安心を。

ディレクター役もいます
b0153550_215025.jpg


練習、リハーサルの後
本番。
b0153550_21491192.jpg


本番の様子は
CDにしてプレゼントしてくれました。

何しても記念になります。

ホント楽しい施設・・・・
by kokoayuki | 2012-10-22 21:51 | Comments(0)