<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ブルームーン撮ってみました。
b0153550_23325269.jpg

by kokoayuki | 2012-08-31 23:32 | Comments(0)

横浜の旅ブログアップの途中ではございますが・・・・

9月9日まで
さくら市ミュージアムにて
心に響く 感動の世界 山下清とその仲間たちの作品展をやっております。
b0153550_22324959.jpg

b0153550_22313185.jpg

b0153550_2232398.jpg

山下 清画伯と言えば
裸の大将放浪記で
おなじみです。
b0153550_22333718.jpg

今日、Sango-papaさんと
拝見してきましたが、
繊細で
清らかで
エネルギー溢れる
沢山の作品に
感動してまいりました。

実物の作品は
想像を絶する巧みの技術と心でした。

目の前で
貼り絵の立体感に驚いたり
細かい芸術に
ため息がでました。

大人は300円と言う
申し訳ないほどの入場料で
見られますので
ぜひとも
おでかけください。
70歳以上の方、大学生以下、障がい者手帳をお持ちの方は無料です。


さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館-
〒329-1311
栃木県さくら市氏家1297 Tel 028-682-7123 Fax 028-682-7854
■会期 平成24年7月21日 土曜日~9月9日 日曜日
■開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
■休館日 月曜日、第3火曜日

by kokoayuki | 2012-08-31 22:21 | Comments(2)

神奈川1日目の夜は
中華街に・・・

中華街を歩いていると
客引きが寄って来ます。
ほとんどオーダー式ビュッフェの誘い。

そこで上手くやりとりすると
+1サービスになる(何故かまりおパパは上手・・どこかで練習してんのかな)

で入ったお店は
大人1680円
小学生1280円で
子供達はドリンクバーサービス
大人は生ビール1杯サービス
アイス食べ放題にしてもらいました。

68品目食べ放題の中華。
b0153550_21441765.jpg

飲んでしまったので
写真も途中まで撮るだけになってしまいましたが、
あれこれ頼めて
量も無駄にならない量なので
飽きず
味も良くてとても美味しくいただきました。
b0153550_21393424.jpg

b0153550_21402372.jpg

b0153550_2141652.jpg

b0153550_21472344.jpg

b0153550_2141423.jpg

b0153550_214318.jpg

お店の名前は忘れてしまいましたが
だいたいどこのお店も同じような条件でセールスしてきます。
飽きずに
いろいろ食べられます。とってもオススメですよ。
by kokoayuki | 2012-08-29 21:48 | Comments(2)

横浜の午後は
燃えるように暑かった・・・
消防車が熱中症の注意を呼びかけてましたわ。

Hard Rock Cafeでお昼を食べたあと
3太郎くんは
目の前の遊園地のコスモワールドに遊びに行ったので
私とまりおパパは
ル・サロン・ド・ニナス クィーンズスクエア横浜店(LE SALON DE NINA’S
お茶することに。

先にお店情報です。
LE SALON DE NINA‘S
このお店の地図・情報を保存
住所 〒220-6090 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9 クイ-ンズスクエア横浜[アット!]1st2F
アクセス JR桜木町駅 徒歩8分
みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩1分
横浜市営地下鉄桜木町駅 徒歩8分
TEL 045-682-2740

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休 (年2回)


ニナスはパリのカフェなんです。

一目ぼれでいただいたのが
ローズぺリエです。
b0153550_225640.jpg

ローズシロップと氷と薔薇の花びらが入ったコップに
目の前でペリエを入れてくれます
b0153550_2272794.jpg

シュワシュワ~と
ほのかに甘~いシロップのコラボ
そして
中を彩る花びらと
淡いピンク・・・・

目の前のまりおパパの存在とメニューは
完全に忘れきっておりました。
(ちなみに900円?)のカフェオレを「あちちちち!!」といただいていたと思います)
by kokoayuki | 2012-08-28 21:58 | Comments(0)

金曜日から日曜日まで神奈川へ遊びに行ってきました。
財務省はまりおパパです。

朝、家を出て
マックでモーニングを買い
上三川インターから高速で
一路横浜へ・・・
高速とっても混んでました。

お昼は
Hard Rock Cafeへ。
住所は・・・神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1
クイーンズタワーA1階

b0153550_237287.jpg


こちらは1年生
b0153550_22125885.jpg


私はチキンバーガーのランチ
b0153550_22114487.jpg

・・・う~ん・・・せっかくなので
b0153550_221104.jpg

サイドの玉ねぎとレタスも挟んでボリュ~ミ~にしてみました。

あ・・・あごがハズレそう・・・・・・
でも
美味い!!!!!
by kokoayuki | 2012-08-27 23:20 | Comments(0)

-

b0153550_1815531.jpg

107mから落下希望は、まりおパパだけ。
みてると、一人乗車の人多数。
by kokoayuki | 2012-08-25 18:15 | Comments(0)

Hard Rockカフェ

b0153550_13573011.jpg

横浜Hard Rockカフェにて。
暑くて・・・
by kokoayuki | 2012-08-24 13:57 | Comments(0)

ハロハロ~

夏休みもあと少し・・・・

ミニストップでハロハロ買って来ました。
b0153550_236199.jpg


明日からちょこっと出かけてきます。
と、決まったのが昨日。
北海道に行こうか?と北斗星の座席を調べたら喫煙しか
空いてないのでダメ。
2泊3日でセブに行っちゃおうか!と空席まで調べましたが、かなり多忙なのでやめ。
結局
2泊でプチプチ旅行へ・・・


主婦業から開放されるだけで幸せだわ。
by kokoayuki | 2012-08-23 23:06 | Comments(0)

朝マックのハマリもの

夏休み、
連チャンで朝マックしました。
b0153550_23184414.jpg

私と4年生が
「美味い!」と
続けて食べたのが
b0153550_2303361.jpg

マックグリドルソーセージ
b0153550_2344085.jpg

甘めのパンケーキに
ソーセージパティ。
パティがモチモチしてんですよ。

美味しい~^^

これにドリンク付けて200円。

4年生
今度は朝起きたらチャリで1人買いにいくそうです。
by kokoayuki | 2012-08-21 23:24 | Comments(0)

私の辞書では
「夏休み」を変換すると「兄弟ケンカ」・・・・
(早く夏休み終わってくれ・・・・・・)

丁度お昼時から出かける用があったので
さっさと逃げよう・・・
滋養強壮に
カレーを食べることに。

やってきたのは
競輪場通り
越戸のCOOP近くにありますエベレストさん。本場ネパール・インドの方が営業していますが、
とっても接客が良いです。
親切、丁寧です。
他の席で子供さんが泣いていると
「どうして泣いてるの?」と声をかけていました。

また、カウンターから丸見えのキッチンは清潔、
そして、丁寧な仕事をしているのが分かります。

この日はほぼ満席。
私はカウンターで。

1050円のランチにしました。

最初に選べるドリンクがやってきました。
この日はラッシーに。
b0153550_21303619.jpg


セットのサラダ
b0153550_21323686.jpg


タンドリーチキン
b0153550_21344041.jpg


そしてメインです。
b0153550_21355925.jpg

カレーが2種類選べて
ナンとご飯はお替りができます。

お腹が一杯でお替りしませんでしたが
「お替りいかがですか?」と2度も聞いていただいちゃいました。

接客も、味も抜群で、とても元気がでる料理です。
また行きたいと思います。


インド料理 エベレスト
所在地 宇都宮市越戸2-17-18
駐車場 ■ランチ:お店の前に6台+お近くに3台
■ディナー:お店の前に2台+お近くに3台
TEL 028-660-1966
FAX 028-660-1966
営業時間 通常  11:00~15:00
     17:00~22:00
※月曜日ディナー休み※

ランチタイム 11:00~15:00
定休日 月曜日 不定休
※月曜日のランチは営業※
席数 24席

by kokoayuki | 2012-08-20 21:50 | Comments(0)