<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏休み・・・今週はラジオ体操当番&プール当番です。
(週末はお暇をもらおう^^:)

ハマリもの
7-11の冷やしみたらし
b0153550_23444159.jpg

b0153550_23452882.jpg

ひえ~ひえ~&みたらしのプールの中の
お団子様・・・
b0153550_234733.jpg

あまじょっぱいみたらしと
冷たくて大きな団子・・・
贅沢なほど満足感

3連チャンです。
(気の師匠になんでもいきすぎ!爆走しすぎ!と注意されております・・・)

だって美味しいんだもん。

美味しいものは美味しい!
そういう自分に私はなりたい・・・

7-11の冷蔵デザートコーナーでどうぞ。
[PR]
by kokoayuki | 2012-07-31 23:50 | Comments(0)

我が家で解体屋と言われている
私と5年生の長男のAB型コンビ。

7月27日が5年生。
7月28日は私が誕生日。

5年生、夏はケーキは要らない、31のアイスが良いというので
b0153550_21133317.jpg


プレゼントは3DSのソフト
b0153550_2139919.jpg


Mちゃん家族からのプレゼント
b0153550_22154026.jpg


夜は居酒屋に行って塩辛とウニが食べたいと。
b0153550_211796.jpg

やってきたのは
県庁近くの本町中央酒場
海鮮炭火焼きのお店
b0153550_21401784.jpg

これは2500円のセット

生けすのアジをすくわせてもらって活け作りに。
b0153550_21411296.jpg

口と尾びれがパタパタした状態のアジを
「美味しい!」と3太郎君。
串焼きなんかも頼んでみました。
b0153550_21445373.jpg



本町中央酒場
所在地 宇都宮市本町13-17
Tレックスビル1F
交通 大通り駅方面から県庁前の通りを右折して、すぐのビルですので、駅から徒歩でも来られるお客様多数!
駐車場 近隣100P有
TEL 028-625-4139
営業時間 通常  
     17:00~01:00 (LO 24:30)
各種宴会などご相談下さい..

定休日 無休
元旦以外は毎日営業
席数 110席
収容人数 110人


「ママにケーキ買ってあげるよ」と
約30分かけて連れてきてもらったのは
「フランス菓子 LE COFFRET ル コフレ」さん

なんでも、栃木県内でも唯一の、
フランス伝統のクラシックスタイルを守り、
展開するケーキ店だそうです。

28日に行ったのだけど
着いたのが5時くらいでほとんど売り切れ状態。
それでも美味しそうなのがあったので
選ぼうと思ったら
パパが、「全種類あるときのが良いよ。」というので
今日連チャンで出直しまして
b0153550_2159258.jpg

b0153550_215951100.jpg

お店の写真を撮る予定など無かったのですが
あまりの美しさに「ショーケース写真撮って良いですか?」と聞いてしまった。
(私は、めったに聞かないです)

このほかにパンなどもありました。

見とれてしまった・・・

ですが
買ったのは、見た目シンプルな
フロマージュ
b0153550_223136.jpg

ミルキータッチのチーズケーキ
酸っぱすぎず
重すぎず優しいお味
b0153550_225591.jpg


それから
b0153550_2264748.jpg

クレームブリュレ
b0153550_2273393.jpg

すごい濃厚~
すごいバリバリなカラメル・・・

HPを見ると(こちら記念日にはスッテキなケーキをオーダーできるようですよ。

これから利用しようっと^-^



住所 〒320-0801
栃木県宇都宮市下戸祭2丁目15-13
℡028-666-7780
P有

営業時間    10:00~19:00
定休日  月曜日 (祝日は営業) 

[PR]
by kokoayuki | 2012-07-29 21:53 | Comments(2)

陶芸教室③・・・丼

陶芸教室3回目
b0153550_10483848.jpg


焼きあがってきたのは・・・Tさん、Aさん私の作品、
b0153550_10492851.jpg


b0153550_10504022.jpg


こちら私の作品・・・
形がどうであれ^^
いびつであっても、でこぼこでも、
b0153550_10515457.jpg

b0153550_1051161.jpg

大笑いしながら
大好きな映画の話しが沢山入った作品なので満足です。
[PR]
by kokoayuki | 2012-07-29 10:55 | Comments(2)

初体験♪

2週に1度行っている
まつげのエクステのお店で
ジェルネイルを始めました。

いつも来ていただいてるからって
サービスでやってもらいました。
b0153550_2204054.jpg

桜色のグラデーションに
ちょこっとストーン入れてもらいました。

とっても気に入ったあ~
次回からは
きちんと
お代払うので
どんなデザインが良いか
考えなきゃです。

(ベースが白で♪♪♪模様希望かな)
[PR]
by kokoayuki | 2012-07-27 22:01 | Comments(2)

おおかみこどもの雨と雪

私の愛した人がおおかみおとこだったら・・・
学生時代の恋愛の相手が・・・

おおかみこどもの雨と雪
私(花)と彼の間に生まれた
雨と雪

雨と雪は人間とおおかみの顔を持つおおかみこども。

彼は、雨と雪が生まれるとすぐに死んでしまう。

花と雨と雪は山奥に引っ越します。
人目にふれるところでは暮らせないから・・・

お姉ちゃんの雨は人間になる道を
弟の雪は狼になる道を
自ら選び始めます。

雨がおおかみだということを知ってしまったけど
普通に、そして多分恋心を持って接してくれた小学生の同級生草平

10歳にして、
山におおかみとして去っていく雪
その雪を送り出す花の心の苦しみ。

この映画は
子供むけというより、
大人向けでしょう。
小さい子が多いかと思いきや、
大人の1人がとても多かった。

声優さんもみんな適役。
富山の情景をアニメでとてもステキに描いていました。

ハンカチなしには観る事の出来ない映画。
涙、涙でした。
[PR]
by kokoayuki | 2012-07-25 22:08 | 映画 | Comments(2)

Sango-papaさんが椿姫の感想(実況)を何度にもわたってブログにしてくださいました。(こちら大切な記念になります。ありがとう^^


暑いときは、本場のカレーでしょ!
というわけで
暑いある日、
あ~ちゃんママとカレーを食べに行きました。

本場インドの方たちのお店、インターパークビレッジの
チャンダ・ママさんです。(2人とも数え切れないくらい行ってますが)
この日は1050円のランチにしました。
サラダ
b0153550_22222911.jpg


タンドリーチキン
b0153550_22241144.jpg


相変わらずでかいナン
b0153550_2224552.jpg

ライス・サフランライスも選べますが
モチモチナンが大好きです。

日替わりで3種類のカレーがあり、2人ともチキンカレーにしました。
b0153550_22272085.jpg

本場のはサラサラしてます。
夏に良いねえ~

ドリンクは
b0153550_22305294.jpg


私がアイスチャイ
あ~ちゃんママはラッシーで
これまた
さっぱりと。

さ、元気もついたし
また頑張ろう~!!

チャンダ ママ
所在地 宇都宮市インターパーク4-1-3
インターパークショッピングビレッジ
駐車場 8800台
TEL 028-657-0173
FAX 028-657-0173
営業時間 通常  11:00~21:00 (LO 20:30)
年中無休 ※当分の間21:00-CLOSE(LO 20:30)とさせて頂きます。

ランチタイム 11:00~16:00
Aランチ=860円 Bランチ=1050円 Cランチ=1360円 ランチセットには1ドリンク+ナン&ライスの食べ放題付き!土日祝もランチやってます☆
定休日 無休
席数 70席

[PR]
by kokoayuki | 2012-07-24 22:20 | Comments(0)

世界のマックが
相次いで、期間限定で発売されるんですって。

高校野球のテレビ放映見ながら食べようっと♪

近所のドライブスルーに行ったら
あら、小学校のママさんがドライブスルーのレジで働いてた・・・
思わず
「子供が帰ってくる前の憩いのひと時でございますの。」なんて
言ってしまった。


第一弾はフランス
ル・グラン 単品でクーポン利用で380円でした。
(安くはないね)
b0153550_226398.jpg

b0153550_2272912.jpg

CM見て、一目ぼれだったんですよ。

バター?チーズ?どっちも??がミックスされた感じで臭くって
日本じゃないって感じ~
変な意味で新鮮^^
バンズはチャバタでモチモチ。
パティはま、代わり映えしないけど
フランスの文化ですねえ~
美味しかったわ。

(こちらはマックのHPからの説明→もちもちした食感が新しい「チャバタ」パンに、ジューシーな肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティとレタス、爽やかなトマト、モツァレラチーズをサンドし、奥深いコクのあるバターソースで味付けしました。口の中に広がる豊かな味わいが特徴です。)

第2弾はインド 
第3弾 オーストラリア 
発売になるそうです。
[PR]
by kokoayuki | 2012-07-23 22:18 | Comments(0)

その前に・・・
我が家の近所の
踏切の角に
ラーメン屋さんができたので
今日行ってみました。
何人かに
「お味はどう?」と聞かれたので
l子供たちは留守番。
パパとお散歩しながら・・・

まあ、記事にするほどでもないですね。
かな~りの薄味でした。
なので
まりおパパは醤油をかけて
私はラー油をかけて
いただきました。
チャーシューはほとんど油部分でござんした。
(どこの店か聞きたい人は私まで)


そんな私ですが
2週間に1度、ほぼ定期的に
オケの練習帰りに寄るのが
俊麺なが田さんです。
お目当ては
いつも一緒

赤いつけそば マイルド 800円
b0153550_21304876.jpg

コクがあって
ちょっとだけ辛いけどそれが癖になる程度の辛さで
濃厚なんだけど重すぎない・・・

私は付け合わせのもやしは
b0153550_21304871.jpg

スープの中に最初に入れてます
b0153550_21304861.jpg

そうすると
もやしのシャキシャキが
b0153550_21304848.jpg

自家製麺のモチモチ感と合わさって
なんとも言えないんです。

スープの中には
角切りのチャーシュー
スープは温かいんですけど
それが幸せを感じます。

この写真は
普通盛りですが大盛り無料です。

普通では足りないので最近はずっと大盛りにしています。

2週に1度で、
その間の週は、
庶民的ですが、
ローソンで夜食を買ってます。
我が家の近くにはローソンが無いんで
気持ちがワクワクしますの・・・


俊麺 なが田
所在地宇都宮市不動前2-2-30

交通
◆不動前交差点ローソンからグランドホテル方面へ
◆黒い建物・大きな看板が目印

駐車場
11台
◆店前3台
◆店舗向かい8台

席数
20席(カウンター6席、テーブル14席)
◆お子様用の器、コップ、フォーク有ます。

収容人数
20人

TEL
028-635-8327

営業時間
通常  11:00~23:00 (LO 22:30)
◆休憩なしの通し営業

ランチタイム
11:00~17:00
◆14時以降もランチやってます

[PR]
by kokoayuki | 2012-07-22 21:30 | Comments(0)

ある日
私とMさんNさんで
中央郵便局北のRistorante Zucchero Toshi's Stube(リストランテ ズッケロ)さんで
密談ランチしました。

メニューです。
b0153550_21273732.jpg


私とMさんはパスタランチコース1890円を
Nさんはズッケロランチコース2205円でお肉を選択しました。

携帯クーポンの利用で
グレープフルーツ水がサービスになりました。
b0153550_21395181.jpg

さっぱりしてます。

パスタコースの前菜
b0153550_2140553.jpg

ズッケロコースの前菜
b0153550_21401310.jpg

微妙に違います。
どれも繊細な味です。

パスタコースのパン
b0153550_2143362.jpg

ライ麦はドイツから空輸しています。
とても味が深いです。

ズッケロコースのパン
b0153550_21444179.jpg


スープ
b0153550_21462891.jpg

卵とチーズのさっぱりしたスープ

サラダも付きます
b0153550_21471757.jpg


さて、さてメインの登場です。
b0153550_2148695.jpg


私のメインは
キタッラ(生パスタ)と大山どりといろいろ野菜のトマトソース
b0153550_21492368.jpg

トマトのさっぱり感とコクがマッチして
野菜がたっぷり
パスタのしっかりとした食感が合っています

Mさんのメイン
ボッタルガ(からすみ)のスパゲティーニ
b0153550_2151267.jpg


Nさんのメイン
庄内三元豚のフィレのスカロッピーナ レモンソース
b0153550_2153769.jpg


そしてえ~
ドルチェです

パスタコースのドルチェ
b0153550_21574897.jpg

バニラアイスとティラミス

ズッケロコースのドルチェ
b0153550_21593882.jpg

チョコレートケーキとゼリー

ドリンクメニューです
b0153550_2202738.jpg


私はコーヒーを
b0153550_2214351.jpg


MさんはエスプレッソをNさんは紅茶でした。
b0153550_2225682.jpg


たまにこんな密談ランチも良いですね♪♪
また、是非^^宜しく企画立ててね!!


Ristorante Zucchero Toshi's Stube(リストランテ ズッケロ)
住所:宇都宮市中央本町3-8 三共ビル1F
電話番号:028-623-1855
定休日:日曜日
営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~22時(L.O)

[PR]
by kokoayuki | 2012-07-21 21:53 | Comments(0)

陶芸教室②・・・カップ

一昨年の陶芸教室の記事が見つかりました。もう1つのブログの中にアップしてありました。
こちらと、こちら)。(良かったあ。消えたかと思った)

さて、サンアビリティでの陶芸教室2回目です。

この日は海猿の公開初日、私は午前中観て、感動の余韻の中
すぐレッスンに行って粘土をこねながら
回りの皆さんと海猿の話で盛り上がりました。
そしたら、その夜Tさんも
海猿を観にいって下さったそうです。

b0153550_21401248.jpg


こちらはTさん
b0153550_21433998.jpg

こんな風に焼きあがりました。
b0153550_21444798.jpg



b0153550_21461440.jpg

粘土があまったのでハートを付けてみました。
b0153550_21465436.jpg

焼き上がりです。
b0153550_21452128.jpg


早速コーヒーを飲みました。

この日は
私の行っているお菓子教室(La Fraise)の記事の話しでも盛り上がりました。
何人も記事を保管しているみたいで
問い合わせが行くかも・・・
Hちゃんママよろぴくね。

さて、三回目は・・・・
b0153550_21495684.jpg

どう焼けるかな♪♪
[PR]
by kokoayuki | 2012-07-20 21:51 | Comments(0)