<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

採りたてを生で

b0153550_22312486.jpg


採りたてのとうもろこしが一番甘いそうだ。
なので、
すぐ!ゆでちゃうんだけど、
Sango-papaさんのところからやってくる
とうもろこしは
ものすごく
身がしまって
非情に甘い。

なんで
60度以上の温度で酵素を死滅させる必要など
かなり勿体無いので、
生のまま、がぶ!っといってます。
中から甘い汁が
はじけ出して
美味しいです。
b0153550_22391096.jpg

今度また、買いにいこうっと。
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-30 22:38 | Comments(4)

ああ~無情????

我が家の1年生は
「単語」から「文章」を書くことへ
国語の授業が進みました。

で、早速、我が家で書いた初作品は5年生へでした。
b0153550_22443340.jpg


「こうげきやめてください」

・・・・
ああ~無情・・・・・・・????
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-29 22:50 | Comments(2)

この間
茂木の道の駅に
ZIPのZIPPEIとダイスケが来ました。
お友達の姫ちゃんが家族でたまたまいたら
遭遇したんですって。


で、ステッカーをもらった他、
b0153550_2275854.jpg

なあんと姫ちゃんの息子ちゃんと記念写真も撮ったのです。
b0153550_2293456.jpg

姫ちゃんがアップしていいよお~というので
私も嬉しいから♪
アップしましたあ^^

来週、また栃木に来ますよ!!
会えると良いね。
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-29 22:10 | Comments(2)

タイルクラフト

我が家のお兄ちゃんの友達のママは
タイルクラフトのインストラクターをされています。

今日イベントで
ワークショップをやると言うので
Sango-papaさんと行ってきました。
b0153550_2223794.jpg


タイルクラフトとは
読んで名の如く
タイルで作るクラフトですが
かわゆいのよお~^^

またまた私の一目ぼれでございましたの。
b0153550_2263695.jpg

私達が体験したのが
コースター
b0153550_2271056.jpg

土台に、タイルを貼り貼り

b0153550_2283340.jpg

目地をセメント材、壁材で埋めます。
(結構大胆に)
綺麗に表面を整え
乾いたら
出来上がり^^
b0153550_2212482.jpg

かなり気に入ってしまいました。


こちらSango-papaさん
b0153550_22102887.jpg

b0153550_22132049.jpg

ステキ~


とっても楽しい♪
コースターのほかにも
表札、ソープディッシュ、いろいろあるみたいで
またやってみようと思います。

参加希望の方は私まで^^

ありがとうございましたあ^^
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-27 22:16 | Comments(2)

b0153550_22461530.jpg

映画館で見かけた
巨大海猿 BRAVE HEARTS」のパネル。

・・・・
パネルだけで泣きそうだ・・・

予告編は当然!泣いてます。

7月13日から公開ですよ!!!
(公開初日、朝一上映に行く予定)

タオル持参で行かなければ。
(映画館の白っぽいタオルはかなり目立つので、黒系オススメ)
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-26 22:53 | Comments(2)

365日、かなり多忙なFukuちゃんと
宇都宮市下栗町にある
Aroma Del Sole(アロマ デル ソーレ)さんで短時間で話し充実ランチしました。

かなりの混雑、3つある駐車場は一杯状態。
予約をオススメします。

b0153550_21332616.jpg

b0153550_21361389.jpg


1200円のランチにしました。
サラダ・メインのピザ10種類かパスタ5種類から好きなのが選べ
ミニサイズのドルチェとドリンクが付きます。

サラダ
b0153550_21374378.jpg

結構な大皿です。

メインは私が日替わりのピザでズッキーニとベーコンが乗ってました
b0153550_21383163.jpg

これね、後ろの石釜で焼いてるんですよ。
生地もびろろ~んって伸ばして作ってます。
そしてかなり!大きい。
2人でシェアして食べましたよ。

Fukuちゃんはスモークしたゴマさばと乾燥トマトのパスタ
b0153550_2140526.jpg

和風の味付けで
上にキュウリが乗ってました。

ドルチェはこのコースは選べません。
洋ナシのタルトだと思います。
b0153550_21431375.jpg

ドリンクは2人でコーヒーにしました。
b0153550_21443299.jpg


この後もFukuちゃんは多忙。
なんだけど
細かいことを気にしない
心がひろ~いFukuちゃんとのランチは
楽しみの一つでございます。
またLunchしましょね。

所在地 宇都宮市下栗町2937-5
駐車場 42台、第1~第3駐車場
TEL 028-651-3066
営業時間 通常  11:00~22:00
11:00~14:30(ランチタイム)
17:30~22:00(ディナータイム21:30までに入店)

ランチタイム 11:00~14:30
定休日 水曜日

[PR]
by kokoayuki | 2012-06-25 21:47 | 宇都宮のイタリアン | Comments(2)

三男と次男のケンカ

b0153550_2282369.jpg

三男という立場は
なんでも一生懸命表現しないと
相手にしてもらえない。
なので
強烈な性格です。
泣くのも、笑うのも、怒るのも、なんでも一生懸命で強烈です。
もちろん行動も。
乳歯がぐらぐらしようものなら、
グリグリ回してすぐに抜いてしまいます。(写真)
授業中にも
気になりだすと抜けるまで乳歯を引き回しているそうです。

まったく逆の性格の
何があっても
知らん振り。
マイワールドの
次男(4年生)とある日
3男がケンカになりました。

理由は
3男(1年生)がこぼした楊枝を
何故か「おめ~が片付けろ!」と次男(4年生)
b0153550_2214547.jpg

4年生「なんでオレが片付けるんだよ!おめ~のか~ちゃんの顔が見てみたいもんだ!」
(そりゃあたしのことだ・・)
1年生「勝手に見りゃ良いだろ。うっせ~野郎だ!」
4年生「おめ~が結婚したら、結婚相手に小さい頃のこと全部暴露して、
離婚に追い込んでやる」
1年生「おう!やれるもんならやってみろ!」

なんだか
子供らしくないケンカだなあ~と思いつつ
目をむき出して怒りながら一生懸命対抗する1年生がとっても可愛かったのでした。
b0153550_22214769.jpg

[PR]
by kokoayuki | 2012-06-24 22:23 | Comments(4)

念願だった
オペラ 椿姫に出演します。あ、私は、配役があるわけではなく
オケピットで演奏します。
が、
ずっと夢だったヴェルディの椿姫です。
本当は去年の予定でしたが
震災の影響で今年に延期になりました。

是非お越しください。オペラならではの華やかな舞台そして
豪華なキャスト・・・・とても魅力的です。
有名な場面「乾杯の歌」はこちらで是非どうぞ!
b0153550_22103117.jpg

b0153550_22105693.jpg


イタリア語の原語上演のため
私も外出もせず(?)、イタリア語と日々、格闘しとります。
b0153550_22123920.jpg


総監督 荻野 久一
公演監督 沼尾 弘一
製作統括 石野 健二
指揮 佐藤 和男

キャスト
ヴィオレッタ 菊川 敦子
アルフレード 菊川 祐一
ジェルモン 石野 健二
フローラ 荻野 桃子
アンニーナ 上野 浩美
ドルフォール 荒井 弘高
ガストン 岩瀬 進
ドビニー 北条 真俊
グランヴィル 村山 哲也
ジュセッペ 丸山 和明

日時2012/7/15
開演:13:30

開催場所
栃木県総合文化センター
会場:メインホール

料金
入場料金:S席3,000円/A席2,500円/B席2,000円/学生(バルコニー自由席1,000円)
※学生席は栃木県総合文化センタープレイガイドのみ取り扱い。
共催
栃木県オペラ協会 栃木県楽友協会

お問い合わせ先
栃木県総合文化センター 文化振興課

TEL:028-643-1010

栃木県総合文化センタープレイガイド
028-643-1013(10:00 ~ 19:00)

お待ちしております。

頑張ります^^&楽しみます
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-23 22:16 | オーケストラの事 | Comments(0)

陶芸教室①・・・小鉢

余談ですが・・・今朝の梅ちゃん先生で私、「ホッ」としました。
まったく、恋愛はじれったい^^:
皆さんはいかがでしたか??



久々
市民センターでの陶芸教室が久々開講になったので
Tさんと行き始めました。
b0153550_2215319.jpg

数年前、Tさんとはお仕事で知り合いました。
お昼をご馳走になったときの手作りの器に惚れてしまったのです。
(何故か以前のブログの検索ができない・・・)

先生は宇都宮で陶器の修復などもしています。
「ほん陶」というお店をしていらっしゃいます。HPはこちら

1回目は小鉢に挑戦。
b0153550_22102897.jpg


1つの粘土から二つ作成
底を先に作って
b0153550_221217100.jpg

粘土を棒状に伸ばして、積み重ねていきます
b0153550_22141714.jpg


表面が割れないように気をつけて
滑らかに・・・・

でけた!
b0153550_22173417.jpg


焼き上がりは2週間後^^
で、今回のレッスンでいただきましたああああ
b0153550_22184412.jpg

b0153550_22194440.jpg

絵付けは先生がしてくださいます。

Tさんの作品はこちらです。
b0153550_22204129.jpg

私のは寸胴ですが
Tさんは上に開く形です。

20人くらいいるのかな。
みんな違うんです。個性が出て面白い。

さて、次の焼き上がりは・・・・・^^?
私も次回のレッスンが楽しみです。
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-22 22:30 | Comments(2)

シグナル 月曜日のルカ

シグナル 月曜日のルカ今回は
かなり辛口でいきます。

個人的な感想なのでご了承を。

内容があるような、無いような映画。

ルカと慶介の純愛だけで
進めたら
とっても淡くて、ステキな映画に仕上がったのに、
ある意味主役の
ナルシストで、ストーカーみたいなレイジが
存在感が良く読めない。
迷惑・・・・
気持ち悪い・・・
と思った。


それから、
個人的な意見ですけど、
人を刺すとか、刺されるとか、傷つけるとか
刃物を向けるとか
それを美化するような映画は
年齢制限を付けてほしい・・・・

キャストも良いし
ルカと慶介のお互い好きで
分かり合う気持ちもステキ。
周囲の人々も温かい。
古ぼけた映画館がなんとも言えない。


そんなステキな映画を
台風の目みたいな存在で
物語を進める
レイジ・・・

なんだかなあ・・・・・・・・

それで良いのかなあ・・・・

ちなみに
客席は4人でした。
[PR]
by kokoayuki | 2012-06-21 22:46 | 映画 | Comments(0)