<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ツリーオブライフ

夏休みが終わり
私の映画鑑賞も解禁です!

今日観てきたのは
ブラッドピットの
ツリーオブライフ

な・・・長かった・・・
上映時間も長かった。
2時間30分近く
終わって
場内のあちこちで
「えええ~こんな時間よ!」と声がしていた。


上映時間も長かったけど
映画のワンシーン
ワンシーンが
長く
それも
抽象的な
表現のシーンも長いこと・・・
私が今観ている映画は
「公開前のライフ?」
「恐竜キング?」
なんだっけ???って感じでした。

それを
お洒落すぎに
つなぎすぎてあるので
多分
ほとんどの人が
「このシーンは何???」の
繰り返しだったのじゃないかしら。

実際
外国の映画館では訳が分からず
席をたつ人が何人もいたらしい。

かといって
つまらなかったわけじゃなく、
いろいろと
考えされられる映画で
抽象的なシーンを
「これはどういうことなの?」と
考えながら
冒頭とラストシーンが
「ああああ~こういうことなのかな」と
駐車場まで考えながら繋がったような気がした映画でした。
(おかげで自動車を置いた場所を忘れた)

10回くらい観れば
分かるだろう。

レンタルが出たら観てみよう・・・・
by kokoayuki | 2011-08-31 20:59 | Comments(0)

自由課題は

や~っと今日から2学期が始まったあ~^^
私は夏休みに声変わりしてしまいましたわ。

課題も全部無事終了
自由課題は
「沖縄の無人島で見た動・植物」を描いたらと提案
・・・・・・・
4年生の絵を見て
題名は変更・・・・
「沖縄のゆかいな生物」
b0153550_2257548.jpg

こんな感じの絵と説明を
まとめて綴じたら
笑いが止まりませんでした。

凄い足だなあ~
by kokoayuki | 2011-08-30 23:01 | Comments(2)

ノーサイドか・・・

b0153550_21555474.jpg

ノーサイドにしましょうと
誰が嫌いとかやめましょうと
新代表であり
明日第95代総理に選ばれた野田佳彦さんがおっしゃいました。


民主党代表選

時期総理の野田さん、そうしてくださいませ。
是非
お願いします。

既に
牽制している人たちが党内にいるらしいけど・・・・



野田さんは
「国民のため」
「坂道を雪だるまをあげましょう」

課題は
大きく
多いです

期待します。
日本のため
国民のため
未来のため・・・

b0153550_227955.jpg


ノーサイドにしてください・・・
by kokoayuki | 2011-08-29 22:11 | Comments(0)

かぼちゃの???

MYぬか床で漬けた
ぬか漬け
b0153550_22572956.jpg

一番のお気に入りは
かぼちゃのぬか漬け
ぽりぽりして
甘しょっぱくて
美味い~!

夜ご飯は
私は
これとご飯で
十分です。

ぬか漬けは
絶好の乳酸菌・発酵食品

お腹の調子も
とってもいいです。
by kokoayuki | 2011-08-28 23:00 | Comments(2)

私も一緒に

夏休みの自由課題の
一覧を見ていたら、大人でも応募できるコンクールが・・・
子供達の宿題に付き合いながら
せっかくなので大好きな作文部門で
応募してみました。
b0153550_22483865.jpg

子供達と同じ机で
一緒に頭を使うのは
新鮮であり
不思議な感覚でもありました。
by kokoayuki | 2011-08-27 22:50 | Comments(0)

午後2時からは

以前はNHKとはほぼ縁の無かった我が家。
ずっと家にいる時は
2時の日テレミヤネ屋をかけていましたが
最近は
NHKの
「震災に負けない お元気ですか 日本列島」を
見ています。
b0153550_22251921.jpg

経験豊富な畠山智之アナの
冷静かつ
NHKっぽいけれど
どこか自信がありそうで
とても冷静で
奥深い笑顔を見ていると
何故か
とても安心して
癒されてしまいます。

日本は
絶対に元気になれるはずと思える魅力のある
アナウンサーです。

そして
被災地のあちこちの毎日
全国から今でも続く支援が
分かって
少しずつだけど、前向きに未来へ向かっているなと実感し、感動する時間です。


がんばろう!日本
by kokoayuki | 2011-08-26 22:27 | Comments(0)

エリアメールの代わりに

スマートフォンは
緊急地震速報などのエリアメールが使えない・・・

やっぱりあったほうが良いし。

そうしたら
アプリがあるんですね。

なまず速報

b0153550_22415312.jpg


起きた地震についても
瞬時に情報が入ります。
by kokoayuki | 2011-08-24 22:42 | Comments(0)

成長~

久々
佐野アウトレットに出かけました。

遅いお昼は
フードコートで
各自
好きなものをオーダーでいいよねと話しまして。

4年生は
1000円持たせて自分で買ってきたのは
マック
b0153550_2253813.jpg

チーズバーガー・シャカシャカチキンブラックペッパー味・コーラゼロLサイズ・マックフルーリー

3年生は越前食堂のソースかつ重
b0153550_22123245.jpg


6歳くんは紅虎餃子房のチャーシュー麺
b0153550_22112243.jpg


まりおパパは
3年生と6歳くんから残りが出るだろうと見込んで
かる~く
釜揚げうどん水山のうどん
b0153550_22134523.jpg

(ところがアテが大はずれ。二人とも完食状態)

私は紅虎餃子房の黒ゴマ坦々麺
b0153550_2216258.jpg

辛そうに見えますが
結構甘みもありました。
私は
坦々麺やら辛い系のラーメンが大好きだあ

成長とともに
好みもそれぞれ
食べる量も凄いです・・・

最近
つまんないスケベな話で笑いながら宿題しています。
そのせいか
色鉛筆を
エロ鉛筆どこだっけ?」と・・・

別に良いんだけど~
by kokoayuki | 2011-08-23 22:22 | Comments(0)


映画「岳」
山と
三歩さんと
地球の壮大さと
抜群のカメラワークに
はまってしまったので
コミックも読みたいと思い
全巻
市立図書館に予約
順不同で
ボチボチと
予約確保メールが届き
b0153550_2301833.jpg

2週間という
貸し出し期間めいいっぱい何度も読んでます。
すっごい良いですよ!!
オススメです。
数ヶ月かかりましたが
全部読みました~
(ちなみに今までに一番感動したのは、あだち充のナイン)

三歩さんが
「山は良いよ!」
「また山においでよ!」
「山に戻ってきてくれてありがとう!」

何度も何度も言うので
多私は
洗脳されたようです・・・・

子供がもう少しおおきくなったら
山登りしたいです。

なので
24時間テレビで
昨日
イモトちゃんと
立木早絵さんのキリマンジャロ登山
「岳」のいろんな場面と重なり
感動以前に
真剣に見てしまいました。


自然は偉大で
美しい・・・・・・・
by kokoayuki | 2011-08-22 23:01 | Comments(0)

自家製野菜のガレット

誘われないかぎり
ランチは行くことはほとんど無いんですが

夏休み中、お誘いがあるのに
子供達がいるので行けません。

ごめんよお。
30日過ぎにまた連絡してください。

なので
宿題をみながら
パン作りして
お昼に食べてます。

b0153550_22194155.jpg

今日は
我が家の畑の野菜と
バーカニャウダソースで
ガレットを焼いてみましたよ。
by kokoayuki | 2011-08-21 22:22 | Comments(0)