<   2011年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

演奏会後の打ち上げに

自分の保育園&幼稚園の
演奏会は午前中で無事終了し
遅いランチに(2時過ぎ)
私とMちゃんの意見も一致して
中近所の
Sango-papaさんも誘って出かけたのは
やっぱり
壬生のともしびさん
(去年の来店数NO1はチャンダ・ママさんですが今年はぶっちぎりで
ともしびさんでしょう)
時間が読めなくて
予約できなかったので
2時過ぎでも満席・・・・凄いなあ~

かぼちゃのスープ
b0153550_14121866.jpg


メニューによって違うサラダ
b0153550_14142737.jpg

b0153550_14153187.jpg

野菜もドレッシングもたっぷりです

私はカレー
b0153550_14164182.jpg

口に入れたあとのピリ辛が大好き
ご飯もカレーも男性でも満足量かと思います。

MちゃんとSango-papaさんは日替わりのチキンソテー
b0153550_14184681.jpg

バルサミコ仕立て
多分満腹のはず

焼きたてのアチアチパン
b0153550_1421384.jpg


+200円でデザートが付きます
b0153550_14254990.jpg

私とMちゃんはグレープフルーツプリン
これがさっぱりして美味しい
一緒につくのはヨーグルトアイス

b0153550_14293916.jpg

Sango-papaさんは
カスタードプリンだったので
アールグレィのシャーベットだったと思います。

ドリンクも選べます。
写真を撮り忘れたのですが
アイスコーヒーで

・・・と気づいたら夕方で
家に帰ったのは5時。
充実した
演奏会の日の話しでした。



茶房 ともしび
所在地 壬生町幸町3-24-5駐車場 5台
TEL 0282-86-1635
営業時間 通常10:00~22:00 (LO 21:00)
ランチタイム 11:30~14:30
14:30(ラストオーダー)
定休日 月曜日 不定休
席数 20

[PR]
by kokoayuki | 2011-07-31 14:43 | Comments(2)

羽田から秋葉原に。
「どっか行きたい?」と聞かれたので
「メイドカフェに入りたい。」と。
b0153550_16363052.jpg

あちこちで
ビラ配りをしていて
まりおパパが用のあった個人の配線屋さんに
「安全なメイドカフェ分かりますか?」と一応聞いたら
「今は、そうそうヘンなところはナイとは思いますけどね。」

なので
ビラ配りのメイドさんに
「ドリンク代とその他何かかかりますか?」と聞いたら
「上陸料がかかります。」とか
「指名料がかかるよん。」とかなんだか
分からなくなってきて
我が家3人で入るといくらになるかも疑問になってきて
(30分時間チャージの店もあるみたい)
疲れてしまったので
次回研究してからということになりました・・・・
(ちょっと残念でした)
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-30 16:37 | Comments(0)

羽田で

羽田空港で
お兄ちゃんたち二人にバイバイして
私達は
見学デッキへ
b0153550_16123037.jpg

空港の屋上から船が見えるのってなんだか不思議でした

この間の嵐ジェットは携帯からの撮影だったので
b0153550_16133474.jpg

アップで

ロケをしてまして
人だかりが
b0153550_16142084.jpg

こちらの方がヒロイン
b0153550_16152592.jpg

私にはごめんなさい。どなたか分かりませんでした。
b0153550_16161923.jpg


なんてやっているうちに
離陸してしまったようでした。

その後
モノレール乗り場で
林家ペーさんに遭遇しました。
全身まっピンク
携帯電話で話しておりました。
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-30 16:22 | Comments(2)

7月27日は
我が家の4年生の10歳の誕生日でございました。
Dsi1台
DSLite2台を所有してますが
ずっと念仏のように3DSが欲しいと言っていたので
(3DSしか使えないソフトをやりたいらしい)
まあ良いかあ~と
購入
b0153550_18535216.jpg

25000円
高いなあ~!!!
衝撃防止にシリコンカバー買って
画面の傷防止にフィルム貼って
ソフト買ったら30000円だし。

3D画面を見たとたん
わお・・・
光って見にくいよ。
こりゃ目が悪くなるよ~と
そしたら
4年生も
「俺も苦手」と。
なので
2Dに固定。

3DSは
マジコン使ったら履歴が残るんだそうですわね。
(マジコン自体違法ですけど)

ソフトがもっと安ければ良いのにね。
子供が遊ぶには高いでしょ。

そしたら
8月11日に
3DSが1万円も値下げになると
今日の新聞に出ていた!!!!
えええええ~

でも
高いときに買った人はそれなりの特典があるみたい。
それには
8月10日までに
3DSでインターネットに接続しなきゃいけないのか・・・・・・
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-29 20:15 | Comments(0)

b0153550_13312995.jpg

共和国こんがりここなつ島

b0153550_13314658.jpg

つなげよう日本

b0153550_13481149.jpg

b0153550_13322983.jpg

がんばろう日本


b0153550_13335541.jpg

みんな生きている海

海の偉大さを教えられた3月

でも
海がないと人は生きていけないということ



沖縄
無人島
みんなが生きている海 伊是名島へ

b0153550_1338391.jpg

b0153550_13382699.jpg

まりおパパが探した冒険ツアー
我が家の4年生と3年生も
昨日7月28日から8月3日まで
無人島冒険キャンプにでかけました


可愛い子には旅をさせろ
b0153550_13353472.jpg


日々の様子は速報写真Aコースで随時更新されるとのことで
楽しみです。

行ってらっしゃい~
b0153550_13513810.jpg


6歳くんがいないなあ~
と思ったら
b0153550_13523550.jpg

ナンパ中でございました。

b0153550_13533778.jpg

「俺は今日から一人っ子だぜ!Wiiも3DSもやり放題だぜ!」
だそうです。
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-29 13:38 | Comments(2)

-

b0153550_1153278.jpg

嵐ジェット。羽田見学デッキにて。
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-28 11:53 | Comments(0)

学校新聞の
全先生に対するアンケートで
「自分を動物に例えると・・そしてその理由」というのが
爆笑でした。

まさしくその通りで
皆様結局
自分の事分かってるのですね・・・・

穏やかでいつもにこにこして遠くまで見渡している校長先生は
自分を「草原で群れることなくゆったりと草を食べている野生の羊でしょうか。食べながらもあたりを見回し耳を澄ませています」(さすが管理職です・・・・)

女性の副校長先生は
職員室でもいつも姿勢が良く、回りをみていて、洋服も個性的でお金がかかっているかな・・なんて思ってましたら
「しまうまは、遥かかなたにいても品格が漂う姿として目に映ります。・・・そんな姿でありたいという願いをこめてしまうま」

指導員の先生は
「鷹・・・上空から獲物を探して地面に急降下して捕らえる。新しい情報機器が出ると
すぐに飛びつくので」


私は・・・と考えたら
やはり猫ですね。
自由気ままで、束縛を嫌い、一人できままにいるのが好きだからです。

4年生に聞いたら
ホワイトタイガー。理由は格好好いからだそうです。

皆さんは自分を動物に例えるとなんですか?
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-27 14:55 | Comments(0)

町長選挙

岩手大槌町津波
カメラを回している人は
おかしくって
笑ってるわけじゃなくて
本当に
局地に立たされたとき
人間は
こういった反応しかできないものだと思います
安易に批判しないでほしい
この若い子達が
最後
「逃げろ!」と絶叫しています
貴重なそして
残酷な経験になったことは
確かでしょう。

この
大槌町で
町長選挙がおこなわれます
理由は
町長さんも
津波で亡くなったからです。
岩手県大槌町
7月17日現在 死者789人
     行方不明者773人

そして
昨日
岩手県からは
自衛隊は完全撤収したそうです
それで良いのかなあ~ 
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-27 13:37 | Comments(0)

パンブ~ム

b0153550_19162980.jpg

b0153550_19174028.jpg

昨日はABCクッキングでくまパンを作りました
☆さんとね。
クマ以外作りましたよ。

名犬シロも作ってみましたわ。
b0153550_191971.jpg


家に持って帰ったら3太郎くん達に大好評
ふわふわで
ハチミツが入ってほんのり甘くて^^

そして!
Mちゃんも
HBを手に入れて
パンデビューしましたわよ!
b0153550_19284484.jpg

朝パンの焼ける香りで
幸せな気分になったそうです。

引き続き
作ってねえ~
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-26 19:29 | Comments(0)

私とMちゃんの子供が通う保育園&幼稚園の演奏会前は
何度も二人で打ち合わせをしたり
お互いの家を行き来して話しをしたり
沢山のメールでやりとりしたり
そして
練習の後は
お昼を食べながら打ち合わせもしました。

リハの後は
最終打ち合わせ。
満天家さんで。下栗の満天家さんです。


Mちゃんのオーダー満天辛麺味噌アセロラドリンクが付きます
b0153550_1484228.jpg

(前回私が食べて美味しかったのでオススメしました)

私のオーダー
深入りゴマたんたん味噌
b0153550_14174783.jpg

なんで深入りゴマたんたん味噌はジョッキの水がつくんだろうか???
b0153550_14201352.jpg

暑いとき
辛いものは美味しい

満天家さんは
接客も良いし
スープにくせがないし
女性一人でも入れるし
好いなあ~

結構おなか一杯だよ~
・・・ここでやめようと思ったのですが
Mちゃんが
ごまソフトを頼んだので
b0153550_143242100.jpg

私も目が欲求~
b0153550_14341844.jpg

私も苺ソフトを

やっぱりおなか一杯だあ~
午後は一杯働きましょうね♪



満天家 
所在地 宇都宮市下栗町698-63
駐車場 40台
TEL 028-656-8802
営業時間 通常  11:30~22:30
月曜日~金曜日3:00~5:30まで休憩させて頂いてますごめんなさい。

ランチタイム 11:30~15:30
定休日 無休
年中無休但し臨時休業の場合あり。

席数 54席
[PR]
by kokoayuki | 2011-07-25 14:09 | Comments(0)