<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

あらあら・・・・

b0153550_2320469.jpg


原子力保安委員で
会見でよくお顔を拝見している
Nさんが
更迭されましたが・・・

東電の事故が無ければ
全国的には
ニュースになることも無いんでしょうに。

真面目を絵に描いたような方なので
余計
週刊誌は面白がったのかも。

まあ、その週刊誌にあることは
常識的にみたら
おっしゃるとおり
いけませんけど。


ただ、
ここまで大きくなると
今何が大切なのか
考え直さないとね・・・・・

私は
それよりどれより
一刻も早く
この問題が解決すれば良いと思うだけです。

できれば
原発は個人的にもノーです。
理由は
想定外に対応できる
根本対策が、まだまだ未完成なためです。
[PR]
by kokoayuki | 2011-06-30 23:20 | Comments(0)

自治医大近くの
ケーキ屋さんショコラ
b0153550_2246516.jpg


まりおパパがある日の昼下がり
「ママは昼寝こいてると思ってデザートに買ってきた。」と
仕事中に寄ったとかで置きにきました。

「沢山食べて、トドになってね。」だって。
(余計だ!!)


上がヌガティーヌ320円
下がクラシックショコラ210円

クラシックショコラは次男くん(8歳)が食べてしまったので
私はヌガティーヌを
b0153550_2258404.jpg

そしてこちらは
おまけの
怪獣チョコでした。
b0153550_22514127.jpg


ショコラ
〒329-0431
栃木県下野市薬師寺2460
10:00~19:00 年中無休
TEL:0285-40-8988

[PR]
by kokoayuki | 2011-06-30 22:54 | Comments(0)

東北のサービスエリアで

南三陸と女川に行ったとき
「少しでもお金を回してこよう」と思ったのですが
とにかく
移動場所は海岸か川沿いで
津波が飲み込んだのを片つけるのがやっとの状態

南三陸では
ホテル観洋さんが海の幸でレストランやってますと
案内は出ていましたがお昼には
まだ早かったので
結局
女川のコンビニでおにぎりを買いました。

帰りサービスエリアで
桃のソフトクリームを家族分
b0153550_21165297.jpg

それから
ちょっとした食べ物とかお菓子
b0153550_21174550.jpg

あと東北産ではないんで
支援にならないかとは思ったんだけれど
そのサービスエリアの売り上げになるのも
良いかと
東北限定の
ぷっちょと
b0153550_21184441.jpg

ハイチュウ
b0153550_21192565.jpg

そんなところでちょっと残念でしたが、
今度は陸前高田とか大槌とかそちらにも行ってきたいと思います。

ホテル観洋さん
私も宿泊したいことがあるのですが
今は
ボランティアの宿泊や
避難者を受け入れしています。

最近まで
塩水しか出なかったのですが
企業支援で真水が出るようになったとニュースでやってました。
良かったです。
[PR]
by kokoayuki | 2011-06-29 21:21 | Comments(0)

ちょっと
間が空くと映画の上映スケジュールを見るのが習慣になりつつありますが

パイレーツオブカリビアン 生命の泉
めいままが前作も全部見ていて、今回も見て楽しかったと言っていたので
・・・・
観た事ないんですが
観て来ました。

今日はポイントが貯まったので
無料で観られました。
チケットカウンターの方が
偶然にも
入会したときの方と一緒かつ
我が家の裏の家の方だったので
「凄いスピードで観てますね・・」と
驚かれました。

3Dはいろんな感想があって
アバターを彼と見たHちゃんは
3Dに気持ち悪くなって
トイレへ途中で二人とも行って
そのまま退席したのを聞いたので

普通の2Dで。

うう~ん
やはり
前作モノがあるのは
見ておかないと
最初
分かりづらいわね。

なんとなく
分かってきてからは
面白かったですよ。

海を舞台に
大航海のシーンは
迫力ありますねえ~

どうやら
続きそうなので

楽しみにしておきましょう。

さて
さて
また
前作のDVD借りて
最初から復習しなきゃ^^

来週は
忙しくて観にいく暇はないな・・・
[PR]
by kokoayuki | 2011-06-29 16:41 | Comments(0)

インターパークで買い物した後
1人で
また、満天家インターパーク店さんに来ちゃいました♪

どうやら私のブログを見てる知人が
数人
1人ラーメン屋デビューしてるようです・・・


この日は暑かったのだけど
暑い時には汗かいて食べるラーメンは美味しいので

ここからの写真は
あたしのお初スマートフォン写真です。

満天辛麺味噌880円
b0153550_2394053.jpg

辛そうに見えるけど
そんなことなく
和牛と韓国唐辛子が好い味^^

b0153550_23115745.jpg

麺は太麺
トロトロの玉子が良いでしょ。

あ~美味しい私的超好み♪♪

アセロラドリンクまで付いていて
b0153550_23144112.jpg

幸せでございました。


満天家 インターパーク店
所在地 宇都宮市インターパーク5-1-19
駐車場 有
TEL 028-678-6837
営業時間 通常  11:30~23:00 (LO 22:30)

定休日 無休
席数 62席

[PR]
by kokoayuki | 2011-06-28 23:20 | Comments(0)

b0153550_22442218.jpg


今日の下野新聞の4面あしなが育英会調査の
東日本大震災遺児の記事を見て戸惑ってしまいました・・・・・

↓全て東日本大震災での遺児の子達のことです

5月末までに特別一時金を給付した遺児1102人(707世帯)
母子家庭49㌫
父子家庭30㌫
両親がいなくて・・・おじ・おば祖父母が育てている世帯19㌫=約220件????!!!(この中にはもともと母子家庭で母を失った61世帯と、父子家庭で父を失った20世帯が含まれているとのこと)

でも現実なんだと思って続きを読むと
保護者の中には
母子家庭で母を亡くして、働きながら妹さん18歳を支える19歳の保護者となったケース
90歳の保護者となったケース(ご両親が亡くなったのでしょう)
母子家庭の28歳の母親が亡くなり、無職の祖父(63歳)と祖母(53歳)が2歳から小6の4人の孫を育てるケース。
両親が離婚し、親代わりだた祖母を津波で失った高校1年生の男子は、知人が支援にあたるそうです。その方はあしなが育英会に「正直途方に暮れることもあります」と・・・

遺児の割合は
未就学児が12㌫
小学生が30㌫(言い換えれば小学生までで42㌫)

この数字、私は見過ごすことはできないです。

あしなが育英会のHPはこちらです。
是非現状を知ってください。

[PR]
by kokoayuki | 2011-06-28 22:50 | Comments(0)

午前中ブラスの本番があった後
Mちゃんと
アンサンブルさんにランチに行ってきました。
Sango-papaさんの妹さん夫婦のお店です。
私は4回目かな??

いつも予約必須で
この日は2時近かったのですが
満席でした。

私達は1300円のオーバルランチを
b0153550_228668.jpg

ほとんどが
野菜というありがたく、そして体にも嬉しい内容です

さつまいものグラタンの甘くて美味しいこと
b0153550_2292533.jpg

そして熱いものはアチアチで出してくださいます
b0153550_2294460.jpg
b0153550_2210569.jpg


きのこのおこわ・自家製くるみパン・スープも付きます
b0153550_22124986.jpg


気持ちよくお腹一杯^^
ですが
デザートも付きますのよ
b0153550_2213417.jpg

この日のアイスは
甘みが少なく苦味が引き立ち
オットナ~って感じ
かなり私もMちゃんもお気に入りでございました。

〆にコーヒーを私はチョイス
b0153550_22154613.jpg

本番の後の
心地よいひと時を過ごしました。



アンサンブル

所在地 宇都宮市江曽島2-18-15
駐車場 6台
TEL 028-684-6299
FAX 028-684-6299
営業時間 通常  11:30~22:00
15:00~18:30(準備中)
20:00(ディナーラストオーダー)
ランチタイム 11:30~15:00( 14:00ランチラストオーダー)
定休日 月曜日
日曜日(第2・第4)
席数 16席

[PR]
by kokoayuki | 2011-06-28 22:22 | Comments(2)

仁の最終回を見ていたら

外食の記事が進みませんが
一緒にお付き合いいただいた皆様しばしお待ちを・・・

昨日は
自分のラブリ~の
仁の最終回でございました。

咲の腕の流れ弾を取り除く処置の時
思わず驚きで
目をそむけると同時に
アイロンを自分のふくらはぎに落としてしまいました・・・・・・

b0153550_2355341.jpg

「あ・・・・あち~!!!!」と絶叫・・・・
割とドジでありんす。

話し戻りますが
面白いドラマでした。

特に最後が
あの後
気になります。
[PR]
by kokoayuki | 2011-06-27 23:08 | Comments(2)

この間
学校のパン講座自分の疑問に思っていたパン作りのことが
花が咲いたように分かったのと
リズミカルな講義に惹かれ
今日
前から通っている☆さんとご一緒させていただき
ABCクッキングに入会しました~^^

今日作ったのは
こちらの
ブルーベリーとクリームチーズのパン

b0153550_2256548.jpg


細かいことを聞けるのが
楽しいです。
b0153550_2305923.jpg

☆さんありがとうございましたあ!
[PR]
by kokoayuki | 2011-06-27 22:59 | Comments(2)

明日 朝ズバで・・・

私も先日ブログで書きましたが
b0153550_13103419.jpg

南三陸町の防災庁舎で
最後まで町民に避難をアナウンスしていた遠藤未希さん
明日
TBS・みのもんたさん司会の朝ズバで特集します。
多分時間は7時半から8時くらいの間だと思います。
ご両親のお話など・・・・
ずれ込むのかな?時間?
[PR]
by kokoayuki | 2011-06-27 13:13 | Comments(0)